『g53yと比較して』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『g53yと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

g53yと比較して

2024/08/16 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

当方G53yを使用しております。
どなたかG53yをお持ちの方で比較して
G64の画面の綺麗さ、充電の持ち、処理速度、発熱、他気になるとこの優劣を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:25852508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/16 11:54(1年以上前)

ワイモバイル店頭行ってg64yを参考にすれば良いかと

g64無印との違いはRAM容量だけなので

書込番号:25852556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/16 12:38(1年以上前)

そのメモリーの違いが重要なのですが(笑)それにより
電池持ち、スムースさが変わると思いますので、
前提条件はG53yを持っている人でG 64なので、そうでない方の意見はどうでもいいんです。

書込番号:25852617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/16 12:42(1年以上前)

>ryutopazさん
1回目の質問ではRAM容量の事を強調されてませんでしたが、、

私もg53yは所持してますが質問は正確にした方が良いですよ

書込番号:25852626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/16 12:48(1年以上前)

融通の利かない人ですね(笑)
そこまで正確に書かないでも行間読める方はいるのですが、
正確に書きます。
前提条件は
G53yとG64の両方をお持ちの方で比較できる方でお願いいたします。

書込番号:25852635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/16 12:51(1年以上前)

あと、G64yのことなんて一言も書いておりませんので。この板とは関係ないですし。

書込番号:25852639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/16 18:15(1年以上前)

>ryutopazさん
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005
価格コムのガイドラインとして「読み手にとって分かりづらい個所がないか」確認しましょうとあります。

見知らぬ人に対して質問をするのに行間を読まないとならない文章で聞くより、
行間を読む必要のないシンプルかつ明確な文章で質問したほうが、より素早く的確な回答を得られると一般論では考えられます。

若干小馬鹿にしたような表現も散見されるので、質問に的を射た回答を得たいのであれば避けたほうがいいですよ。
これは価格.comに限った話ではありません。


さて、g64(無印)とg53yとの比較について。
ちょっと触れる機会があって1日ちょい触っただけですが
画面の綺麗さ→g64ののほうがきれいで見やすい
充電の持ち→g53yのほうがいい。スリープ時の減りがg53yよりだいぶ激しい
処理速度→g64のほうが全体的にキビキビ動くがエントリー機の割に発熱を感じる

といったところです。

発熱やスリープ時のバッテリー消費に関しては、プロセッサがSnapdragonからDimensityに変わった為と予想しています。
全体的にキビキビ感は上がっているので悪くはないですが、価格や性能等同条件で更に快適な端末もあるので、
どうしてもmotorolaじゃないと嫌というわけでないのなら再検討の余地は十分にあるかなという印象を持ちましたね。

参考になれば幸いです。

書込番号:25853066

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/16 22:11(1年以上前)

>ryutopazさん
その言い方されると喋る気も失せますよ。

書込番号:25853350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/16 22:34(1年以上前)

>基本的にサーモンが好きさん
よく読んでいただきたい。

前提は最初に書いてあるとおりG53yをお持ちの方でG64との比較なんです。

それを下記のように答えられたらどう思いますか?
G64yの事を聞いてもいないのに、前提条件を代えられしかも
店舗に行けば良いでしょと、この人の書き込みを数個みましたが、どこかいつもずれています。
G64yの事ならG64yのところに書きます。
G64を持っている生の声を聞きたいのに、おかしいと思いませんか?
それにRAM容量が変わると電池容量も画像描画の速さも別物になると解るはずなのになぜG64yをワイモバで見て分かるのか?
質問に対してあまりにも思慮がかけてる回答と判断したので辛辣な回答をしました。



以下引用

ワイモバイル店頭行ってg64yを参考にすれば良いかと

g64無印との違いはRAM容量だけなので

書込番号:25853367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/17 02:46(1年以上前)

そうですねー
なんかすいませんね!

書込番号:25853526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/17 02:47(1年以上前)

>ryutopazさん
上から目線でしゃべられる意味がわからん。

書込番号:25853527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/08/17 09:41(1年以上前)

>flare3_aqoursverさん
有益な情報ありがとうございます!!
こちらの知りたかった質問の内容全部答えていただき助かりました。
電池もちのところと熱のところが気になっていまして、やはりg53yとのCPUの違いでデメリットとして出てるようですね。ファームウェア等更新で変わると嬉しいのですが、どうなるか微妙ですね。
値段に関しては、どこかでJIIMOあたりでMNPキャンペーンでやすく買える時かなと。
画面は綺麗で動きは速いところは嬉しいところですが・・・
もう少し様子見てみます。

書込番号:25853740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング