『S-Log撮影のガンマアシスト設定について』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥213,390

(前週比:+1,913円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,240

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥213,390¥288,434 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥213,390 (前週比:+1,913円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『S-Log撮影のガンマアシスト設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S-Log撮影のガンマアシスト設定について

2024/08/28 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

SONY A6700を購入してひと月、動画撮影に励みだしましたが、S-Log撮影時のガンマアシスト設定の仕方が判りません。

MENU → (撮影)→ [画質/記録]→ [Log撮影設定]からLog撮影を選択すると自動的にFlexible ISOが入となります。

しかし
MENU→(セットアップ)→ [表示オプション]→[ガンマ表示アシスト]を選択すると
[Log撮影]が[入(Flexible ISO)]のとき
[ガンマ表示アシスト]は[切]に固定されます。
と表示されます。

ソニーのWeb説明書にも記載があるので間違いないかと思いますが、ではS-Log撮影とガンマアシスト表示を両立させる方法はないのでしょうか?

https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0601I_gamma_disp_assist.html

S-Log撮影のためのガンマアシスト表示であるかと思いますが、初心者にはどうにもこの説明が腑に落ちません

Flexible ISOを選択しないS-log撮影の設定メニューがどこかにあるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃれば教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m

書込番号:25868812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/28 19:31(1年以上前)

>Point of Romaさん

多分これと同じ現象だと思われます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042247/SortID=25681773/

書込番号:25868837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 20:11(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん
早速のレスありがとうございます

そうです。同じ状況です。最後のGoodアンサーのところで、納得しました。
まさかの自分の知識の問題でなかったとは・・・
あれこれ調べてみたのですが、納得する答えに辿り着かずだったので、感謝です。

ソニーさんへ改善提案しなければという案件ですね

回答感謝します

書込番号:25868890

ナイスクチコミ!0


Dolomitesさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/28 20:21(1年以上前)

ユーザーです。
ソニーの新型機種はこういう仕様になっているようですね。

LOG撮影時は、LUT表示させるかどうかを選択することになっており、独自LUTも入れられるので、敢えてガンマ表示アシストを使えなくしているのではないのかと私は思っています。

下記ヘルプガイドと関連ページをご覧ください。

https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/211h_log_shoot_setting.html

なお、ソニーのサポートは返答も早くて親切なので、メールのページに辿り着くまでがちょっと厄介ですが、ヘルプガイド等を読んでも分からない場合は、私はよく質問します。

このご質問もソニーにお尋ねになった方がより的確に回答が得られると思いますよ。

書込番号:25868900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dolomitesさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/28 21:02(1年以上前)

ああもう解決済みでしたか。
失礼しましたm(*_ _)m

書込番号:25868950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 21:37(1年以上前)

>Dolomitesさん
いえいえありがとうございます
そのページも、見させていただきました
でも、やはりおかしいですよね
S-Log3を入りに選択すると、自動的にflexbleISOが紐づいてしまうのに、
Log撮影の時に便利だとうたうガンマアシスト表示が、flexbleISOが入りだと選べないというのは…
PP LUTのくだりはわかりますが…
一応ソニーへは問い合わせ済みですm(_ _)m

書込番号:25868992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥213,390発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング