『長時間録画と拡張RAM』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,219〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『長時間録画と拡張RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間録画と拡張RAM

2024/09/03 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件

こちらのスマホを一回当たり60分位の動画撮影専用機として利用しています。15回に1回位、熱のためなのかわかりませんが、10分位で止まってしまっていることがあります。そこで質問です。拡張RAMは使用した方がよいのかどうか教えてください。自分でも、使用しない,4GB,6GB,8GBの切替をして試していますがその差はよくわかりません。

書込番号:25876227

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/09/03 07:27(1年以上前)

>hide0001さん

トラブル防止のためにも、使わない方がよいとは思いますが、
御自身の端末なので、何らかの理由で使いたいと思えば、使ってもよいかと。

私は
設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ
にしています。

書込番号:25876334

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件

2024/09/03 13:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答をありがとうございます。
確かに拡張メモリオフの方が安心感があります。

メモリは現在8GB、拡張すると16GBです。
この両者で標準のカメラアプリで動画撮影をするとき、どちらがCPUに負荷がかかりますか。また、バッテリーの消耗は、どちらが速いですか。私は試してみましたが、差が分かりません。一般的なことが分かる方がいれば教えてください。

書込番号:25876655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/09/03 15:07(1年以上前)

>hide0001さん
>メモリは現在8GB、拡張すると16GBです。
>この両者で標準のカメラアプリで動画撮影をするとき、どちらがCPUに負荷がかかりますか。また、バッテリーの消耗は、どちらが速いですか。私は試してみましたが、差が分かりません。一般的なことが分かる方がいれば教えてください。

明確な差は出ないと思います。

書込番号:25876713

ナイスクチコミ!1


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/03 21:52(1年以上前)

>hide0001さん

CPUの負荷とバッテリーですが、仮想メモリをONにしても撮影時にそこまでバッテリーやCPUに影響があるとは思えません。
撮影行為自体がCPUやバッテリーを食うので比較したら仮想メモリの処理など微々たる物だと思います。


私の使い方だと殆どアプリは毎回閉じるので、8GBも要らないはずですが見ると6GB以上使っています。
windowsみたいに空いていれば、どれだけあっても占有するようなメモリの使い方なんだろうなと思います。
逆に言えば、上手くやりくりして最大限活用していると言えます。

仮想メモリはメモリを大量に消費するアプリで動作が重くなる使い方をする場合にONにすると早くなりますが、一般的には必要ないと思います。
ですので私は無駄に処理を重ねて変に遅くなったりしないようにOFFにしています。


その他の設定→開発者オプション→メモリ→アプリ当たりのメモリ使用量

「メモリ」の項目で「パフォーマンス」状況を見て
「アプリ当たりのメモリ使用量」の項目でメモリ使用状況でも見てみたらどうですか?

特に問題無さそうで良く分からなければ、仮想メモリを一度OFFにして使ってみて重かったり遅かったりしたら仮想メモリをONにして
それでも変わらなければ仮想メモリで解決できないかメモリが原因ではないのだと思います。

あとはメモリ管理アプリのような物を探せばありそうな気がします。使っている人が居れば書き込んでくれるかもしれませんね。

書込番号:25877168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件

2024/09/04 20:28(1年以上前)

>zephyr777さん
>†うっきー†さん

いくつかの情報をありがとうございました。
試行錯誤の結果、拡張メモリはオフにしました。
今日も55分の動画撮影を3つ行いましたが止まることなく安定して動いています。

書込番号:25878286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件

2024/09/05 14:07(1年以上前)

解決済としましたが、また、未解決になりました。

先ほどまたあの白い画面が出て愕然としました。
すぐにIIJで購入したものなので、OPPOとチャットのやり取りをしました。
SIMカード、SDカードすべてぬいてもう一度初期化です。もう10回くらい初期化しました。
しばらく様子を見て同じ症状が出ればOPPOも交換してくれるでしょう。

書込番号:25879151

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide0001さん
クチコミ投稿数:61件

2024/09/05 21:13(1年以上前)

たびたび申し訳ありません。上記の書き込みは誤りです。解決済みです。

書込番号:25879544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング