『AI消しゴムが無くなってしまった』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AI消しゴムが無くなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AI消しゴムが無くなってしまった

2024/09/07 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
機種不明

「写真」アプリ→編集→AI消しゴム
…という手順で、つい数日前までAI消しゴム機能を便利に使っていたのですが
いつの間にかAI消しゴムが無くなってしまいました。
AI消しゴムが無くなった代わりに「リムーバー」という機能が現れています
(アップロード画像参照)

「リムーバー」は名前こそAI消しゴムに似ているのですが、ただ単になぞった部分を消去するだけのAI消しゴムの劣化版みたいな機能です。
円で囲んで人物消去のような高等な事は出来ません…
「写真」アプリのデータやキャッシュ削除、無効化/有効化、端末の再起動…など色々試してみたのですがAI消しゴムは復活しませんでした

心当たりがあるとすれば3日前に端末のアップデートを実施し、ColorOSが以下の最新バージョンになっています。
この後からAI消しゴムが無くなったと思われます
CPH2603_14.0.1.912(EX01)
※SIMフリー版です

同様の事象になっている方いませんでしょうか?

書込番号:25881250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2024/09/08 08:46(1年以上前)

アップデートのデグレードかも知れないのでOPPOサポートに連絡した方が良いでしょう

書込番号:25882575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2024/09/08 16:02(1年以上前)

私のSIMフリー版も無くなってしまいました
RENO11Aに交換した大きな理由の1つですwww

書込番号:25883059

ナイスクチコミ!4


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/09 08:17(1年以上前)

私も同じ購入理由です。
とても悲しい...(T_T)

書込番号:25883772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/09/09 12:04(1年以上前)

私の機体はまだアップデートが下りて来てないので、AI消しゴムが使えます。アップデートしたら消えそうですね。

一応、reno11aの公式サイトでもAI消しゴムは売りの1つとしてアピールしているので、そのうち復活すると思います。
でも公式で使えるとアピールしているのに使えないのはおかしい!と大勢で騒いで大事にしないと、直ぐに動かない可能性がありますね。

次のアップデートまで放置されそうなので、急ぎの人は問い合わせて個別アプリのアップデートなど何か対応策があるか聞いた方が良いかもしれません。

書込番号:25884006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/09/09 16:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
アドバイスどおりoppoサポートに連絡しました

>あきらちゃんですさん
>akkeeさん
私以外にも同じ事象の方がいらっしゃって少し安心しました。
AI消しゴムが購入のきっかけの方からするとこの事象は本当に困りますよね


>zephyr777さん
oppoサポートにメールとチャットしました。
以下の回答がチャットで返って来ましたので同様の問い合わせをしている人が一定数いるようですね
↓↓↓
「現状他のお客様からも複数同事象をお伺いしている状況でして、担当部署にて調査を行っております」

書込番号:25884372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/11 14:43(1年以上前)

oppoさんにチャットで連絡してたら本日メールが来ました。

ご参考までに添付します。
私の場合は手順(1)を実施したら復活しました。


弊社担当部門での確認の結果、以下の手順で解消が見込まれますので、お手数をお掛けしますが、お試しいただきますようお願い申し上げます。

■手順(1): 設定 > その他の設定 > システムサービス > AI サービスエンジン > アルゴリズムプラグインの更新 を押下

■手順(2):※上記手順(1)で解消しない場合

設定 > アプリ > アプリ管理 > (右上の三点メニュー)システムアプリを表示

> AI サービスエンジン > ストレージ使用状況 > データを消去 を押下した後、上記手順(1)を再度実行

※お客様データが消去される操作ではありません(主にAIアルゴリズムの追加データの消去がされます)

■手順(3):写真アプリのタスクを終了し、再度起動

※起動中アプリ画面(画面左下の三本線ボタン or 画面下部からスワイプアップ)

  にて写真アプリを上部にスワイプして終了させ、再度起動をお願いいたします。

書込番号:25886501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2024/09/11 15:26(1年以上前)

>akkeeさん
手順の貼付、ありがとうございます!
メールを確認したところ、私宛にも今日oppoサポートから同様の返信メールが来ていました。

そして私も(1)でAI消しゴムが無事に復活しました!

書込番号:25886550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/11 19:39(1年以上前)

>shiro-medaka さん
この書き込みが無かったら気付かなかったところです。(^_^;)
有難うございました。
とりあえずoppoさんにはすぐに対応してくれて感謝ですかね!?

書込番号:25886894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ズベ子さん
クチコミ投稿数:32件

2024/09/12 05:38(1年以上前)

スゴイわ、このスレも役に立つ時があるのね。
ズベ子感激

あたしは消えてないんだけど。

書込番号:25887322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/09/19 22:24(1年以上前)

>akkeeさん
Aの方法で無事に解決しました。ありがとうございました。

書込番号:25896939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング