『有機EL所有者はグレアとどう付き合ってるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機EL所有者はグレアとどう付き合ってるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

量販店にテレビを見に行くと綺麗なテレビは全部グレアだ
液晶テレビでさえもグレアだと綺麗なんだ

でも、グレアなんて買って帰ったら自分の顔がテレビにはっきり映り込むから困っちゃうんだ
だからワイくんは色がくすんだ磨りガラスみたいなハーフグレアのテレビを買うんだけど
鏡みたいにはっきり映り込むグレアテレビを買った人はどんなテレビライフなんだ?

テレビに映り込んだ自分の顔を見て、ナルキッソスみたいに恋をしちゃうのか?

書込番号:25882203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2024/09/07 22:37(1年以上前)

ノングレアでもよく見ると写り込みが見えたりしますよね。
その逆で上手く脳内で処理すれば写り込みも気にならないです…
よー知らんけど。

書込番号:25882222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/09/07 22:40(1年以上前)

>グレアなんて買って帰ったら自分の顔がテレビにはっきり映り込むから困っちゃうんだ

初期の4Kテレビに比べたら、たいしたことない。

それよりグレアなのに艶感が無いほうが嫌い。

書込番号:25882226

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/08 00:08(1年以上前)

>グレアなんて買って帰ったら自分の顔がテレビにはっきり映り込むから困っちゃうんだ

ドッペルゲンガーと思って死んじゃうの?
それじゃぁリコール案件だね。(^_^;

部屋を暗くすれば映り込み難くなるんじゃ無いの?
1mくらいから見るつもりなの?


>テレビに映り込んだ自分の顔を見て、ナルキッソスみたいに恋をしちゃうのか?

夜間電車の窓ガラスに自分の姿が映り込んだりするでしょ?でも街中でそんな事してる人を見た事無いけど...

書込番号:25882316

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/08 08:07(1年以上前)

有機のグレアは反射率が低いから映り込みは気にならないけど液晶で同じことをやると反射率が高いから映り込みが気になる。
最近液晶ハイエンドでグレアが増えたのは広視野角フィルターで反射率の高い弊害を誤魔化せるようになったから。それでも反射率は有機よりは高いので映り込み像は有機より明るくなる。

有機のように低反射率だとグレアと付き合う、みたいな気構えは必要ない。

書込番号:25882511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5943件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/08 13:19(1年以上前)

メーカーは値段の高い有機ELを売りたいから、店頭で黒が沈んで鮮明に見えるグレアパネルを有機ELにだけ採用しているメーカーがほとんどですね。
グレアパネルを液晶テレビにも採用したら、店頭では黒の違いはまず分からないでしょう。
以前 店頭で見たときは、SONYの上位機はパネルの反射を抑えるコーティングがとても優秀でした。
視聴するときは、部屋を暗くして、間接照明で照らし、白っぽい服は着ないのがいいと思います。

書込番号:25882863

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/09/08 13:20(1年以上前)

グレアパネルの液晶を使っていますが一般家庭の照明下では全く映り込み気になったことはありません。

書込番号:25882868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/09/08 13:30(1年以上前)

>taka0730さん


>メーカーは値段の高い有機ELを売りたいから、店頭で黒が>沈んで鮮明に見えるグレアパネルを有機ELにだけ採用して>いるメーカーがほとんどですね。

というより有機ELパネルメーカーはLG電子とサムスン電子のどちらかだからテレビメーカーがどうこうするような話じゃないですね。


>グレアパネルを液晶テレビにも採用したら、店頭では黒の違>いはまず分からないでしょう。

それもないですね。
グレアかノングレアの問題じゃなく液晶パネル自体のコントラストとか直下型LEDの分割数やはたまたmini LEDとかの搭載している技術によりますね。
それでも1画素単位で自発光する有機ELの方が黒は沈みますね。

有機ELの方が黒は沈んでますよ。

書込番号:25882887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


taka0730さん
クチコミ投稿数:5943件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/08 13:50(1年以上前)

テレビパネル表面は、メーカーごとに独自のフィルターなどを追加することはあると思いますよ。
店頭はとても明るいので、コントラストの差は出にくいです。
メーカーが用意した超高コントラストのデモ映像では、差が少し出ますが。

書込番号:25882917

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング