『フリーズ』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2024/09/11 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

スレ主 2plyさん
クチコミ投稿数:36件

ほぼ毎日、突然フリーズして操作不能になるので、音量上ボタンと電源ボタンで強制再起動させてます。これって初期不良でしょうか?

書込番号:25886381

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:53件

2024/09/11 15:19(1年以上前)

lineとかいうしょうもないアプリ入れてたら、削除してみるといいかもしれませんね。

書込番号:25886544

ナイスクチコミ!12


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 07:13(1年以上前)

自分も同じようにフリーズが頻発しメーカーのサポートに電話しました。特に不具合情報はないとのことでした。フリーズはしばらく(約1時間以上)放置していると発生します。メーカーからは一度初期化をしてみてくださいとのことで初期化→バックアップから復元を行ったところ今のところフリーズは起きていません。復元はすぐできますが各種設定のやり直しが大変です。結局原因は分からず不安な毎日です。XperiaやAQUOSでは問題なかったので本機種特有と思われます。他コメントにあるLINEはインストールしていますが使用していないので削除して様子を見たいと思います。

書込番号:25887366

ナイスクチコミ!27


スレ主 2plyさん
クチコミ投稿数:36件

2024/09/12 09:06(1年以上前)

>ugg86さん
ご回答ありがとうございます。初期化も考えましたが、9/9に新品で購入したばかりなので、初期化しても状況は変わらないかと思ってます。ちなみに私もメーカーに聞いたのですが、初期化を勧められました。
仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。

書込番号:25887505

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/09/12 09:13(1年以上前)

>2plyさん
>仰る通り、初期化すると、再設定が手間なので、まだやってませんが、これでもし初期化して直った場合、9/9の新品の状態と何が違うのか?という疑問が新たに沸いてしまいます。。。

端末セットアップ時に、移行ツールや復元ツールを使ってセットアップしてしまったということはありませんか?
その場合は、初期化後に、移行ツールや復元ツールを使わずに新規にセットアップする必要があります。

初期化後に、移行ツールや復元ツールを使って、不具合が出るように戻しては意味がありませんので。

書込番号:25887522

ナイスクチコミ!7


スレ主 2plyさん
クチコミ投稿数:36件

2024/09/12 12:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

移行ツールを使いましたので、今後、初期化した場合は、移行ツールは使わないで再インストールしてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25887786

ナイスクチコミ!1


スレ主 2plyさん
クチコミ投稿数:36件

2024/09/12 20:29(1年以上前)

自己レスです。顔認証した瞬間にフリーズしてそうなので、昨日から顔認証をやめたらフリーズはなくなりました。それってソフト不具合なのでは?

書込番号:25888383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 22:39(1年以上前)

確かに顔認証がフリーズのきっかけなった可能性は考えられますね。ただ購入して1週間くらいは正常動作していたので顔認証と別要因が重なった時に出る問題のような気がしています。例えばメモリリーク障害で空きメモリが足りないとか、裏で何かプログラムが動いていて顔認証が動けないとか。初期化をしてから再現していないので確かめられませんのであくまで想像です。時々、設定→電池とデバイスケア→メモリクリーナーでメモリクリーナを開始して、バックグラウンドアプリを終了し空きメモリを確保するようしています。大した使い方をしていないのにフリーズするとは。早く何らかの対処を行ってほしいものです。

書込番号:25888600

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件 arrows We2 Plus F-51E docomoの満足度3

2024/09/13 21:52(1年以上前)

フリーズするならdocomoショップに持込んで不具合直して貰えば良いと思います(端末交換や不具合原因を調べて貰う)
新しい機種なら初期不良も有るのでdocomo以外で中古購入なら無理ですが

書込番号:25889753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/10/18 21:54(1年以上前)

僕も買ってから1ヶ月位、フリーズで苦しみました。最高で1日に4回再起動しました。
いろいろ設定変えたりしてみましたが、改善されません。
アプリやらお財布ケータイなど再設定が面倒なので、初期化を渋っていましたが、どうにも我慢できなくなり、思い切って初期化したところ、この1週間全くフリーズしませんでした。
かなり手間も暇もかかりますが、悩んでいる方は、思いきって初期化することをおすすめします。
ちなみに前機種はgalaxyで、USB-Cケーブルでデータ移行していました。
この移行で不具合が生じていたんでしょうかね?

書込番号:25930643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2025/05/17 13:02(7ヶ月以上前)

私のarrows we2 plusも、購入後暫くして起動しているのに画面が真っ暗になり、再起動も出来なくなって、ドコモショップに持ち込んで再起動して貰いました。その後同じ症状は無くなりましたが、今度はフリーズ(特にメールアプリや+メッセージアプリ)する様になり、アプリを閉じて再起動すると直り、暫くは使える状態になります。その他にゲームアプリの動作が急にモッサリしたりする様になり、再起動が面倒だったので、アプリを閉じて設定からアプリを開いてアプリを「強制終了」させ、再度アプリを開くと普通に動く様になります。フリーズの際も同様で一端症状は治まりますが、数日毎に再発します。(強制終了は>2plyさん
編集アプリの場合、編集内容が消える事が有ります。)

書込番号:26181541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング