『カメラの写真解像度』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥50,905〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの写真解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの写真解像度

2024/09/13 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ピクセル8aを検討中です。
カメラの写真解像度は変更出来ますか?
今ピクセル4を使っていてだいたい1Mから1.5Mぐらいで保存しているのですが、
8aを店頭で見たところ変更出来るところは見当たらず、写真も4Mぐらいで撮れてしまうようで。
グーグルフォトも使っているのですが容量もそんなにないのであまり大きい写真は保存したくないのです。
購入しようと思っていたのですがそれがネックになってしまい。。
おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25888842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/13 13:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>はるうらさん

Open Cameraってアプリを使うと、1Mで撮れるよ。
今、自分のmotorola edge 40でやってみたけど、1280x960ピクセルで撮れたよ。

書込番号:25889122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/09/14 00:34(1年以上前)

ありがとうございます!
こういうアプリがあるんですね。
もともと入っていたカメラでしか撮影出来ないものだとばかり思っていたので目から鱗です。
教えてくださりありがとうございました!

書込番号:25889927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:81件

2024/09/14 07:45(1年以上前)

>はるうらさん
Googleフォトの設定でバックアップの画質を節約画質にする手もありますよ。概ね1M以下でクラウドにバックアップされるようになります。

書込番号:25890093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/14 14:42(1年以上前)

ありがとうございます!
グーグルフォトに節約画質で保存出来るのですね。
お伺いしたいのですが、スマホ本体にも節約画質で保存する機能もあるのでしょうか?

書込番号:25890542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/16 08:06(1年以上前)

カメラアプリ 左下の歯車 その他の設定 保存容量の節約 です。

書込番号:25892533

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:609件

2024/09/20 13:37(1年以上前)

標準カメラでの画素設定ですが、
「高」と「中」
の二段階で
高が約16MP
中が約5MP
となってます

中でファイルサイズが800kから1MB程度なのでまあまあ節約できそうな気します

書込番号:25897521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/09/20 16:01(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます!

書込番号:25897670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/20 16:07(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます!

16MPと5MPを比べるとどの程度画質が変わるものなのでしょうか?
スマホで見る分にはあまり差は感じられないものでしょうか?

書込番号:25897681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:609件

2024/09/21 10:25(1年以上前)

ぱっと見違いはわからないです

超拡大してやっと違うレベルなんでどっちでも大丈夫だとおもいますよ

書込番号:25898535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/21 15:13(1年以上前)

>kumakeiさん
横から失礼します。
pixel8aの標準カメラアプリで、「容量節約」にチェックを入れてるんですが4〜5Mで保存されてしまいます。
ストレージに余裕がある時はOFFにするのチェックは外しております。

他になにか設定が必要なんでしょうか??

書込番号:25898839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/21 22:24(1年以上前)

kumakeiさん
それなら安心です。ありがとうございます!

プロの品質、プロの価格さん
そうなんですか?
kumakeiさん、もしおわかりになれば回答いただけると有り難いです。

書込番号:25899299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8a,9aとiPhone16eからの選択 15 2025/09/24 3:05:51
LINEの写真、動画が送受信できない。 6 2025/09/21 20:37:01
電話が鳴るのに出られない 5 2025/09/19 6:36:35
画面内のセンサーについて 1 2025/08/13 14:43:21
esimを認識しない 3 2025/08/29 8:11:46
アイコンについて 6 2025/09/04 18:36:16
Googleストアのお届け日 2 2025/07/14 10:31:45
秒表示 2 2025/07/03 16:45:06
システムアップデート後 発熱 充電出来ない 1 2025/07/16 16:37:47
通話録音するには 3 2025/06/29 16:13:32

「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング