『ES-X11B-RとZABOON TW-127XH3Lのどちらが良いか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ES-X11B-RとZABOON TW-127XH3Lのどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ES-X11B-RとZABOON TW-127XH3Lのどちらが良いか

2024/09/18 16:22(1年以上前)


洗濯機

スレ主 Rd0Yr2Ua2さん
クチコミ投稿数:16件

お世話になります。新築戸建てに引っ越すに当たり、洗濯機の新調を考えております。

【使いたい環境や用途】
4人家族で乾燥機を毎回ではなく、1か月に1〜2回使いたいためドラム式洗濯機を考えております。
臭いや湿気が溜まらないように夜に洗濯・物干しを行い、日中乾燥したいと考えております。

【重視するポイント】
洗剤の自動投入は欲しいと考えております。
縦型に比べて洗浄力が落ちるのが不安で、温水洗浄まで必要かどうか悩んでおります。

【予算】
20万円までで考えており、近くの電気屋さんではES-X11B-RとZABOON TW-127XH3Lの
2つが予算内に収まることをお聞きしました。

【比較している製品型番やサービス】
ES-X11B-RとZABOON TW-127XH3Lで考えておりますが、その他おすすめの品番があれば教えて頂きたいです。

【質問内容、その他コメント】
上記の使用用途から入浴→就寝までの短い時間で洗濯・物干しを行うことを考えるとZABOON TW-127XH3Lに
しようか悩んでおります。ただヒートポンプ式でランニングコストが安いものだとES-X11B-Rになるかと思い、
悩んでおります。ご意見があれば御聞かせ頂けると幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:25895437

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2024/09/19 12:59(1年以上前)

Rd0Yr2Ua2さん こんにちわ

結論から言いますと
自分なら、TW-127XH3Lにしますね
2メーカーとも自分の中では選択肢にないメーカーですが

>1か月に1〜2回使いたいためドラム式洗濯機を考えております

この様な使用ペースなら、衣類乾燥機をプラスする方が
イニシャルコストも抑えられ、お手入れなど楽かと
ドラムは、乾燥機能をツかわなくても、一定のお手入れは必須ですから



書込番号:25896329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rd0Yr2Ua2さん
クチコミ投稿数:16件

2024/09/22 22:43(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんにちわ。
返信に気が付くのが遅くなって申し訳ありません。

いろいろ検討した結果、デジタルエコさんからの後押しもあり、
TW-127XH3Lにしました。この度はご回答頂きありがとうございます。
衣類乾燥機のお勧めもありがとうございます。

また何かありましたらご相談させて頂くかもしれませんが、
その際は機会があればどうぞ宜しくお願い致します。




書込番号:25900713

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rd0Yr2Ua2さん
クチコミ投稿数:16件

2024/09/29 18:51(1年以上前)

クチコミ投稿数:15件
>デジタルエコさん
こんにちわ。
GOODアンサーに選ばせて頂いておりましたが、不慣れで上手くいっておらず申し訳ありません。
また返信を通常の記載方法で記入されており、すみませんでした。

改めてのご報告になりますが、いろいろ検討した結果、デジタルエコさんからの後押しもあり、
TW-127XH3Lにしました。この度はご回答頂きありがとうございます。
衣類乾燥機のお勧めもありがとうございます。

また何かありましたらご相談させて頂くかもしれませんが、
その際は機会があればどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25908729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
優良誤認表示にはあたりませんか? 3 2025/11/15 22:53:21
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 4 2025/11/16 11:19:06
22年間本当にありがとうございました 2 2025/11/13 8:00:03
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 3 2025/11/11 16:47:07
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 3 2025/11/13 13:06:30

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146292件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング