『新車ハイエース 威風 IFUU』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車ハイエース 威風 IFUU』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

新車ハイエース 威風 IFUU

2024/09/26 15:52(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:13件

大阪和泉市の威風さんで新車ハイエース購入された方いてますか? 口コミでは、納車の連絡がない、対応が悪い、連絡がつかない、などそのようなコメントがあったりするのですが、実際に購入された方の意見を聞かせてほしいです。

書込番号:25905040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9630件Goodアンサー獲得:599件

2024/09/26 17:36(1年以上前)

グーグルのクチコミも1以外が無いんですね。

書込番号:25905154

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2024/09/26 18:09(1年以上前)

そうなんです。
悪い口コミしかなくて定期的に削除するとコメントがありました。

書込番号:25905188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:120件

2024/09/26 19:05(1年以上前)

>INFINITY 070さん
わざわざ評価の悪い店が気になるんでしょうか?

それともGoogleの悪い評価を流布したくて
こういった書き込みをされてるんでしょうか?

書込番号:25905240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2024/09/26 20:48(1年以上前)

違いますよ。
購入を検討しているので店の事を知りたいだけですよ。あまり購入した方のレビューなどがないので、気になっています。

書込番号:25905353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:337件

2024/09/26 22:43(1年以上前)

>INFINITY 070さん

グーネットの評価ありました。
中古車の話でしょうか。
まあ、悪いのもあるけどいいのもあります。

ホームぺージもアットホームな感じで悪くないと思いますが。
私のイメージですが。


https://www.goo-net.com/user_review/0707625/detail.html

書込番号:25905472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:164件

2024/09/26 23:04(1年以上前)

まあ、何を検討してるのか意味不明だけど、

わざわざ不安になるところで買わず、
正規ディーラーで買ってから、
カスタム店に持ち込めば良いだけじゃね。

貴方がネガティブキャンペーンしてる販売店が、
本当に信用のおけない相手なのかは知りませんが。

書込番号:25905491

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:120件

2024/09/27 17:45(1年以上前)

>INFINITY 070さん
ドMか悪意ある人間しか気にならないと思いますがw

書込番号:25906247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/22 00:01(10ヶ月以上前)

>INFINITY 070さん
威風のことをそもそもわかっていない方もコメントしているようですが、
私はここでプロボックスを購入+カスタムを依頼しました。
カスタムは唯一無二。格好良さが他社とは桁違いです。
オールペイントも丁寧で満足度は高いです。

ただ営業に問題有りです。
・とにかく連絡を全くよこさない
・納車を含めて約束の日時を守らない
・遅れている理由を明確にしない

釣った魚には餌をやらないという会社の体質なのかもしれません。
上記のことが再三続き、車での夏の旅行も変更となり
上司へ担当営業を代えるようにクレームを入れましたが
「うちは少数精鋭でやっていますので出来ません」と反省の色なし。
普通の会社なら上司が巻き取る事案だと思うけどねぇ。
製品はいいがのらりくらりと時間をかける営業スタイルに耐えられる人のみが
購入に踏み切るのが正解、というのが率直な感想です。

書込番号:26008571

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/22 01:24(10ヶ月以上前)

上の書き込みみるとどんだけ我慢強い人かと,違う意味で
感心しておりますので。
納期を守らないなら、社会人として問題があり。

書込番号:26008637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2025/01/15 00:37(9ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
購入された方の情報が少しわかったのですが、
やはり買われたか方は納期の連絡がないなど電話しても折り返しもないとか全く同じ対応みたいですね。
かなり納期は遅れましたか?

書込番号:26037447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/18 19:53(9ヶ月以上前)

>INFINITY 070さん
新車のプロボックスではなく中古車ベースで車体はすぐに手配できたと聞いています。
そこからオールペイントを含めたカスタムをオーダーしたわけですがその時が5月末。
6月末には納品予定と口頭で聞いていたが、間に合わず。
7月頭はこちらが忙しかったので納車は中旬以降でと一報を入れてから、音信不通。
7月後半に催促、8月に旅行で使うから納車日を明確にする旨を伝えるもなんだかんだで先延ばし。
もうすぐ、まだかかるの繰り返しで結局8月も納車せず。
会社ぐるみの遅延行為の可能性を考えて裏で弁護士に返金請求の相談だけは入れておいた。
全額前金で支払っているから、自転車操業で突然潰れられたら堪らないからね。
結局9月末に搬入業者から「明日の納車、何時頃がよろしいですか?」のびっくり電話。
そんな予定聞いてねぇよ!と担当営業に苦情の鬼電。
他にもまだあるが、納期が大幅に遅れる可能性があるので覚悟が必要。

書込番号:26041806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/01/19 23:22(9ヶ月以上前)

そんなに納期が遅れたんですね。
急にの納車もびっくりですが…
弁護士さんに相談して効果ってあるんですか?
最近よく車屋さんが経営状況が良くなくて納車しないでお金だけ支払いして泣き寝入りってパターンがありますよね‥
経営状態も良くなさそうですか?

書込番号:26043340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/04 23:35(9ヶ月以上前)

>INFINITY 070さん
弁護士の見解としては作業途中だったとしても納期の大幅な遅れを理由に全額返金は可能。
但し損害賠償を求めるほどの実害は発生していないとのこと。
簡易裁判を行なった場合、30万円程度かかるので断念しましたが、
10万円なら間違いなく着手したであろうレベルのイライラはありました。
経営状況の詳細はわかりませんがいい物を作っているのでとりあえず受注量は多く、
売り上げも十分かとは思いますよ。ただトータルの顧客満足度は怪しいですね。
とにかく営業担当の中には仕事ができないを通り越した
ぶっ飛んだ人格をしている者がいる、ということは拡散していきたいと思っている。

書込番号:26062377

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2025/03/28 17:07(7ヶ月以上前)

>玉金おじさんさん
ちなみにその営業担当の名前は分かりますか?
私も威風を検討しています。

書込番号:26126510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/29 09:41(7ヶ月以上前)

私もこちらでカスタムの依頼を検討してるのですが、前金10万を振込済みなのに、部品の発注を正式にかけるから残りの金額全て前金でと言われました。すでに払った頭金の扱いは何なんでしょうか???ケイワークスの件もありますし、今どき全額前払いなんて信じられないです。いいものを作ってるので残念な気持ちですが、全額前金を頑なに言ってくるので、経営状況もわからないですし、注文を取りやめて10万も返金してもらおうかと思ってます。(返してくれなかった場合弁護士雇っても割に合わない金額なので腹が立ちますね。

書込番号:26127205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/30 18:56(7ヶ月以上前)

ちなみに遠方から持ち込みカスタムをされた方っていらっしゃいますか?YouTubeでは持ち込みでも陸送費無料って謳ってますが、見積書には計上されてました、、、

書込番号:26129149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/04/04 00:47(7ヶ月以上前)

私も前払い金だけ支払いを済ませて納車待ち状態です。まだ新車が入って来ないとの事でメーカーからの入庫まちです。ケーワークスの件もありますし、その前にもBlake(岸和田のハイエース専門店)も倒産してますので前払いは心配ですよね。Blake前払いで倒産してるので泣き寝入りになっていますし…
遠方からの購入ですか?

書込番号:26133962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/04/04 01:29(7ヶ月以上前)

>しーさんたさん
先に10万円入金しているのに
前払いしないとカスタム出来ないって感じで言われるのですか?車は新車をカスタム予定ですか?

書込番号:26133979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


だ、さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/28 16:45(1ヶ月以上前)

2024年6月に威風の方でハイエースワゴン ワイド購入しました。
結果的にいうと未だに来てません。
2.3に前にこっちから電話してやっと状況確認できました。年内には納車できるといっていたのに、年を越しそうと言ってきました。
金利会社が契約後に1.9%から2.4か2.9%にしてそれがどうとか言って全然進められないと言ってます。
威風と金利会社との事を客側に持ち出して金利を上げてもらえれば早く納車できるかもしれないと言ってました。結局金金金金です。口約束ばかりですし。全部書面にしておけばよかったです
内装は好きで購入したのですが残念だなとおもいながら待つしかないようです。

こっちから連絡しない限り連絡くることはほぼない気がします

書込番号:26302476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/10/18 05:58

その後納車されましたでしょうか?
当方もうすぐ契約して1年
全額支払い済ですが
納車日未だにきまっておりません。
参考にさせていただきたく
質問させていただきましたm(_ _)m

書込番号:26318778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/30 20:43

何月発注になりますか?
その他対応はどうですか?

書込番号:26328525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 20:46

12月です(;_;)

書込番号:26328528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 20:51

スレ主様は納車されましたか?(;_;)

書込番号:26328535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/30 20:55

12月って事は1月の注文分って事ですよね?
車体自体もう店側に入庫してるのですか?
私もまだです!泣

書込番号:26328539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 20:58

入庫されてるとはききましたm(_ _)m
ですがまだ納車日がきまってないです(;_;)

書込番号:26328542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/30 21:01

同じ状況ですね!私のが少し注文は早いですが、決まっていません!泣

書込番号:26328547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 21:05

今年中にはほしいですよね(;_;)
また進展があったらお知らせします(;_;)
スレ主様もよかったら、、、
進展あったらおしえてくださいm(_ _)m
同じような方から情報いただけると
少し安心&助かりますm(_ _)m
お返事ありがとうございましたm(_ _)m(;_;)

書込番号:26328549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/30 21:13

今年中には進展はなさそうですよ!泣
不安ですよね。私も不安になり色々な情報を集めているとそんなもんか?逆に思ってきてしまってる自分がいてます!笑
色々と共有させていただきます!

書込番号:26328562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 21:19

お金払ってあるんだから
早く欲しいし、連絡も
こまめにほしいですよね(;_;)
不安になっちゃいますよね(;_;)!!
また、進展ありましたら
よろしくお願い致しますm(_ _)m
本当にお返事ありがとうございました★(_ _)★

書込番号:26328566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/31 09:23

このスレッドを読んで↓のお店を思い出しました
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=12922468/

その後どうなったのかと思って検索してみたら破産してしまったんですね。。
https://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2025/02/104971.shtml

書込番号:26328843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング