『お知らせランプがある新し目の機種は?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『お知らせランプがある新し目の機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お知らせランプがある新し目の機種は?

2024/10/09 09:54(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

今までドコモ SOー52Cを使用していたのですが少し前にSONY XQ−ES44(ドコモで言うとSO−52E)に買い替えたら お知らせLEDランプが廃止されていて不便で仕方ありません 52Cに戻す事も考えたのですが やはり新しい機種が欲しい気持ちがあります

ただ 毎日持ち歩いていますが画面を開く必要もなく使うのは通話とメールとライン程度で写真もほぼ使わない、ゲームもしない、音楽も聞かない、といって簡単スマホでは寂しいのでミドルスペック位で新し目で7万以下くらいで買えるスマホってないでしょうか?

ランプ代わりにメッセージプロというのを入れてますが 使い勝手が悪いのでやはり 
お知らせランプ(画面が消えてる状態で不在着信などがあるとランプが点滅して画面開かなくても判るという機能)付きが欲しいです

AQUOSでも2世代前になってしまうのかな?

書込番号:25919896

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2024/10/09 10:11(11ヶ月以上前)

>chappedさん
Always-on displayをオンにすれば通知が表示されます(点滅はしません)が、それではだめなのでしょうか?
https://www.sony.jp/xperia/myxperia/howtoxperia/basic/function37.html

書込番号:25919912

ナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2024/10/09 10:25(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
アンビエント表示という機能がXQ−ES44にないと思うのですが私の探し方が甘いのでしょうか?
外観と言うのが無い、アンビエント表示もないと言う感じです

書込番号:25919925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/10/09 10:28(11ヶ月以上前)

HTC Desire 22 pro

まあ、コストカットもあるでしょうけど、lineで光らないとか騒ぐのが多くて、外したってのもあるかもしれませんね。
あと、通知ランプがあっても、lineで光るかは、自分はlineを使わないのでわかりません。

書込番号:25919929

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/09 10:30(11ヶ月以上前)

>chappedさん
どうしても通知ランプが欲しいならXperia 10IV, 5IVあたりを中古で買うしかないです。(AQUOS sense 7 はオススメしません。) ただ今後らくらく以外で通知ランプ搭載機種が発売される見込みはないので、そういうものだと受け入れていかれた方がよいのではと思います。

あとlineがどうこう言ってる人は掲示板荒らしなので相手にしない方がいいです。

書込番号:25919931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2024/10/09 10:40(11ヶ月以上前)

>chappedさん
10 VIには標準でAODありませんでしたね。
失礼しました。

書込番号:25919941

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2024/10/09 10:44(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
>李徴さん
ありがとうございます 廃止の方向みたいなので 代用になるようなアプリさがしてみます
52Cを見たら新品4万もするみたいで さすがに古くするのに4万はもったいない気もしますし 中古も避けたいなと言う感じです

書込番号:25919949

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2024/10/09 10:57(11ヶ月以上前)

一応、「Muviz Edge: AOD & Edge Lights」というアプリを入れれば、AODっぽいことはできます。
10 VIではないですが、他のスマホで確認できました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sparkine.muvizedge&hl=ja

Xperia 10 VIでの設定方法(英語)
https://www.youtube.com/watch?v=086KRnvvQCo&ab_channel=HardReset.Info

書込番号:25919957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2024/10/09 11:01(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます ゆっくりしっかり見てみますね!

書込番号:25919959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング