太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
ショッピングモールでのイベントから営業の連絡があり、初めて太陽光発電を検討することになりました。
見積もりが妥当か分かりません。
肌感ですが、高いように感じています。
マキシオンのパネルは一般的に高いが製品保証、出力保証とも40年あると説明を受けています。
東京都に住んでいるので補助金は出ますが、差し引いても250万持ちだしになるので、回収できる時間が相当かかります。
予備知識が足りなくて申し訳ないんですが、ご意見いただけると助かります。
書込番号:25920266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬまべえさん
どう見ても高いので、こちらの見積もりはサクっと無視して、タイナビで合見積もりしましょう。
ここ最近だと 書き込み番号 25910900 が安かったですね。
(持ち出しは45万位)
以上です。
書込番号:25920291
0点
>ぬまべえさん
はじめまして
マキシオンのパネルSPR-MAX3-400が高いといってもエンド価格はワット80円くらいで、400Wパネル1枚は32,000円税別くらいであるべきです。
ソーエネSOENEですか。 “訪販スピリッツ”企業と思います。
ショッピングモールのイベント業者はテナントフィーが月100万円コースですし、営業の完全成功報酬歩合がアプローチャーとクローザーの2名分の取り分が必要ですから50万〜100万なので、1案件の契約につき粗利は150万円以上ないと会社が破産します。
ご理解ください。
それが不満ならタイナビなどの一括見積サイトで複数業者の相見積もりをお勧めします。こちらはテナントフィーも完全成功報酬歩合も含まれません。
書込番号:25920449
1点
ぬまべえさん
はじめまして!
太陽光6kWと蓄電池13.3kWhの東京都の相場は320万円くらいです。530万円はとんでもない価格です。
また、マキシオンの太陽光パネルとカナディアンの蓄電池はシステム保証(連帯保証)がありません。
出力保証等は別々になり、責任の擦り合いが始まり面倒です。仲介する業者が技術的に長けたところならいいですが、無名な業者のようで!
既に契約されてますよね!
イエスなら即クーリングオフをお勧めします。
書込番号:25920482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>晴れhareさん
>gyongさん
>REDたんちゃんさん
皆さん返信ありがとうございます!
やはり皆さんの見解の通り高いんですね。
営業の方も丁寧で危うくそのままいってしまうところでした。まだ契約はしていませんので、皆さんのご意見本当に助かりました。冷静に他との相見積もりすべきですね。
マキシオンは他者製品よりも高額だが良品というはあながち間違いではないのでしょうか。
システムの連携も考えないといけないなど安易に決めなくて良かったです。
“訪販スピリッツ企業”初めて聞きました…
書込番号:25920650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


