『オンラインショップでの購入を検討中です』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『オンラインショップでの購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンラインショップでの購入を検討中です

2024/10/13 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ああ001さん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】

現在ドコモ回線でスマホを使用している者です。
新たにGALAXY S23 FEに機種変更をしたいのですが、オンラインでの取り扱いがauキャリアにしかございません。

もし異なるキャリア(この場合はau)で端末のみを購入する場合、何か特別な設定や手続きは必要になりますか?

書込番号:25923700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 00:26(1年以上前)

>ああ001さん
>もし異なるキャリア(この場合はau)で端末のみを購入する場合、何か特別な設定や手続きは必要になりますか?

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg24/
>オンラインショップで機種のみ購入
↑オンラインショップにアクセスして、上記の文言のリンクをクリック(タップ)すればよいです。

書込番号:25923710

ナイスクチコミ!4


スレ主 ああ001さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/13 01:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
こちらのリンクから端末を購入し、手元に届いたあとは、APNをドコモ用に手動で設定するだけですぐに利用可能になりますか?

書込番号:25923751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47722件Goodアンサー獲得:8160件 Android端末のFAQ 

2024/10/13 01:22(1年以上前)

>ああ001さん
>こちらのリンクから端末を購入し、手元に届いたあとは、APNをドコモ用に手動で設定するだけですぐに利用可能になりますか?

SIMロックという概念はありませんので、その通りですね。
当然、他の端末同様、初期設定(電源を入れた後で、ホーム画面が表示されるまでの設定作業)は必要ですが。

この作業が、すぐに該当するかは、その人の感覚にはなりますが、
他のAndroid端末同様と思えばよいです。

書込番号:25923763

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4209件

2024/10/13 01:27(1年以上前)

ドコモ系SIM(本家、MVNO含む)挿すと、APNが2つ自動表示される

ドコモ本家(ahamo、irumo含む)はspモードを選ぶだけ

ドコモSIM挿せば、APNとして「spモード」と「OCN モバイル ONE」が表示されるので、「spモード」を選ぶだけです。

ドコモサービスを利用するためのアプリなどはau端末なので当たり前ながら無いので、必要に応じてPlayストアからインストールする必要はあります。

もちろんその前に初期設定は必要です。

書込番号:25923765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 ああ001さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/13 02:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
お二方ともありがとうございました。
非常に参考になりました。わからないことが多く不安でしたが、これで安心して機種変更ができそうです!
わかりやすく画像も添付していただき、ありがとうございました。

書込番号:25923785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4209件

2024/10/13 02:33(1年以上前)

すいません、同じスクショ貼ってましたm(_ _)m

Galaxyスマホの場合、比較的最近のモデルは4キャリアとサブブランドは挿入されたSIMを認識してAPNが自動表示されますが、MVNOのAPNは一切表示されないので手動入力が必要になります。

MVNOのうち「OCNモバイルONE」のみ表示されるのは、おそらくドコモ側のサムスンへの要請だと思います。
ドコモのエコノミーMVNOになった後、ドコモ本体に吸収され今はドコモ自身がサービス事業者になってますからね。

今回ドコモ本家SIM利用とのことなので、SIM挿入して表示された「spモード」選ぶだけです。

書込番号:25923794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング