『ソニーのボディ無しでのファームウェア アップデートについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • 超広角14mmと開放1.4の明るさを兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ用大口径超広角レンズ(ソニーEマウント用)。描写性能にすぐれた「Art」ライン。
  • 星景撮影に特化した機能に加え、任意の機能を割り当てられるAFLボタンや絞りリングをはじめとした、撮影をアシストする各種機能を搭載している。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。
14mm F1.4 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:101.4x151.9mm 重量:1160g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月23日

  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『ソニーのボディ無しでのファームウェア アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

お尋ね致します。
Nikonのボディにマウントアダプター経由での
取り付けを検討しています。
シグマのレンズは初めてでして。
色々調べていたところ、レンズのファームウェアの
「アップデートはレンズをカメラに装着した状態でないとアップデートが行えません」
とありました。
ソニーのボディを所有していない場合のアップデートは
Nikonのボディ経由でも可能でしょうか?
また他に何か方法が存在しますか?

書込番号:25931332

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/10/19 17:11(10ヶ月以上前)

>locksmithさん
こんにちは 初めまして

シグマのHPで書かれてる通り
ソニーのカメラからのファームウェア アップデートしか出来ないと思います
ソニーカメラを購入されてご使用される方が
レンズの性能を出せると思います。

書込番号:25931397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/10/19 17:21(10ヶ月以上前)

>neo-zeroさん
アドバイスありがとうございます。
Nikon用がアナウンスされると良いのですが、
待ちきれませんよ(笑)
ありがとうございました。

書込番号:25931410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/10/20 23:14(10ヶ月以上前)

>locksmithさん

こんにちは。

>Nikonのボディ経由でも可能でしょうか?


ファームウェアはα9IIIの超高速連写に
対応するためのもののようです。


・ソニー社製α9 IIIのフォーカスモードがAF-S / DMF / MFの場合に最高約120コマ/秒の連続撮影に対応しました。
https://www.sigma-global.com/jp/support/firmware/a023_14_14/?mount=sony-e&os=windows

アダプタ経由で他社機でご使用の場合、
ファームアップするとアダプタが対応できず、
不具合が生じたりもありますので、
すぐに必要なファームでなければ
あえて行わない、というのもありとおもいます。

書込番号:25933076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/10/21 09:10(10ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
取り敢えず購入を決めました。
そのまま使用してみます。
また何かの際にはアドバイスを
よろしくお願いします。

書込番号:25933363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月23日

14mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング