『長州産業の太陽光見積相場価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『長州産業の太陽光見積相場価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

長州産業の太陽光見積相場価格について

2024/11/02 23:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。関東在住で長州産業の太陽光発電+蓄電池の設置を検討しております。

設置工事費+ケーブル30m+下記装備で業者より『290万』で打診されております。

300、250、200、150、100万の単位等で問題ございませんので、相場が妥当であるかご教授頂けないないでしょうか。

・太陽電池モジュール 21枚(2.85kw)
・蓄電池(9.8kwh)
・ハイブリッドセット

よろしくお願いいたします。

書込番号:25947596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2024/11/03 07:06(1年以上前)

>たぬとこさん

はじめまして!

太陽電池モジュール 21枚(2.85kw)

これは間違えてませんか?
パネル21枚で総容量2.85kWはあり得ません。

また、設置する屋根の面数、勾配、瓦の種類等を教えて下さい。

書込番号:25947740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/03 09:29(1年以上前)

>たぬとこさん

はじめまして

見積に至った経緯を教えてください。
電話勧誘、訪問、ショッピングセンターの呼び込みの場合は”訪販スピリッツ”企業です。
非正規営業の完全成功報酬歩合が50とも100万ともでそれは貴殿負担です。
どこの業者か展開もらえれば察しがつきます。

書込番号:25947842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/03 11:41(1年以上前)

ご回答頂き大変ありがとうございます。

太陽電池モジュール 21枚(2.85kw)はあっております。
型番は分かりますが詳細は控えてさせて頂きます。
1時間あたりの発電量が2.85kwのようです。

書込番号:25947979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2024/11/03 14:36(1年以上前)

たぬとこさん

> 太陽電池モジュール 21枚(2.85kw)はあっております。

長州産業で1番小さなパネルでも223wなのです。
(異形パネルは除く)
よって、223w×21枚=4.68kWが最低となります。

2.28kW÷21枚=108.57w
こんなパネルはありませんよ!



> 1時間あたりの発電量が2.85kwのようです。
これもまたサッパリ理解出来ません。

太陽光パネル2.28kWで年間総合発電量が2850kWhという事ではないでしょうか?

書込番号:25948163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2024/11/03 21:24(1年以上前)

>たぬとこさん
>REDたんちゃんさん

とりあえずBシリーズのハーフと台形は109Wなので無くはないです。
屋根の形の関係で通常モジュールを使えなかったのかもしれません。

「妥当な価格は?」という点は、細かい条件がわからないので、
その辺りが非公開なら数社から見積り取って比較するしかないです。

※価格もですが、蓄電池の充電にどれくらい回せるかが蓄電池導入の
 ポイントにはなりますね。
 (この容量だと満タンにするのは厳しいでしょう。)



書込番号:25948624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)