『システムケーブルの交換』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『システムケーブルの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

システムケーブルの交換

2024/11/03 08:43(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:33件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 隣の芝生は青い。。。 

今まで16年間、何の故障もなく稼働してくれていた我が家のKUROですが、
昨日、テレビを移動しようとしたところ、
誤ってシステムケーブルのコネクタ部分を破損させてしまいました(T_T)
メーカーにはメールで、まだ部品があるか問合せしましたが、
3連休ですし返事には時間が掛かるだろうし、もう修理対応が終了してしばらく経つので望み薄かなと思います。

そこで、皆様に教えていただきたいのですが、
ケーブルを手に入れる方法があるでしょうか?
オークションサイトで出品されるのを待つしかないのか…
または、通常のディスプレイポートケーブルで代替えできるのでしょうか?

ケーブル1本だけで、さよならしたくありません…
何とか皆様のお知恵を拝借させてください。

書込番号:25947792

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/11/03 09:26(1年以上前)

>@るどるふさん

こんにちは、画像をアップ(接写)してここへ載せるのが手っ取り早いですよ。

書込番号:25947839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 隣の芝生は青い。。。 

2024/11/03 09:32(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
内容がわかりにくいですかね?
コネクタの部分的な修理ではなく、
ケーブル1本が欲しいという事です。
物は、ディスプレイポートケーブルそのものだと思うのですが、KURO専用の仕様になっているのかがわからなく…
買ってきて試してみればいいだけですよね(^^;)

書込番号:25947846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/11/03 09:48(1年以上前)

>@るどるふさん

>システムケーブルの交換

システムケーブルと言われても画像があると判断はしやすいですが
ビデオ入力:映像×3、S2×2、D4×3、音声×4、HDMI×4
PC入力:RGB映像(ミニD-sub15)×1、音声×1
デジタル放送出力:映像×1、S2×1、音声×1

過去のスレではHDMIケーブルでしたが。

書込番号:11397263

書込番号:25947862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2024/11/03 09:51(1年以上前)

白物家電なら中の部品が後継機種と共通なのもあります。
機種が違っても交換出来直せることもあります。
この機種のように撤退し物って、手に入れるのはキツイでしょう。
メーカーはとうに修理対応は終わっているのでは。
部品も廃棄している可能性もあります。
Pioneer専門の修理業者に問い合わせて在庫があるか?
このコードは両端が違う部品が付いています。
コードを弱電部品店舗に行って、同じ部品を手に入れつなぐこともありでしょう。

書込番号:25947865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 隣の芝生は青い。。。 

2024/11/03 09:59(1年以上前)

>湘南MOONさん
 説明不足ですみません。
 パネルとレシーバーを繋ぐケーブルです。

>MiEVさん
 両方とも同じコネクタのようです。


書込番号:25947876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/11/03 12:03(1年以上前)

>@るどるふさん

取説の画像で見るとDisplayPortケーブルのようですね。

DisplayPortケーブルで良いのでは。

https://www.elecom.co.jp/category/cat_cable-displayport/?category=client-personal

書込番号:25948014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5 隣の芝生は青い。。。 

2024/11/03 12:44(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
通常のディスプレイポートケーブルを量販店で買ってきて、
試してみたら普通に写りました。

 ※差し込み口には、専用のケーブルをお使いください。
  と書いてあったので、パニくってしまいました。

これで暫く使用してみます。

ところで素朴な疑問ですが、皆さん、KUROの後は何を買ってるんですかね。

書込番号:25948059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/11/03 12:49(1年以上前)

>@るどるふさん
>物は、ディスプレイポートケーブルそのものだと思うのですが、KURO専用の仕様になっているのかがわからなく…

普通のDPケーブルのはずなのでAmazonで手頃なケーブル、KUROの仕様上そこまで必要ではないですがDP1.4ケーブルを購入しておけばいいと思いますよ

書込番号:25948066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2024/11/04 03:37(1年以上前)

良かった解決して。

書込番号:25948862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2024/11/04 03:56(1年以上前)

カメラなんかも、「コードは純正を使って下さい」ってよくあり、コードに詳しい人は「あれ、これって単独規格品でないよ」ってことが。
よく部品屋に出入りしている人ならわかるってことがあります。
自分のDell製ノートPCのACアダプタは直角に出いていて、動かすと引っ借り断線の心配がありました。
ネットでL型のACコードを探すと、純正コードのソケットに刺すL型のプラグが売っていました。
早速注文し利用しています。
これも同じPCの使用者のサイトで紹介されていました。
海外製品はイマイチな使い勝手のがあります。
余談でした。(泣)

書込番号:25948869

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/11/04 10:08(1年以上前)

>@るどるふさん

>皆さん、KUROの後は何を買ってるんですかね。

その後出来たのが液晶と有機ELですね、まぁここの書き込みを見る限りでは液晶が焼き付き少ないみたいです。
それに送信側での4K-8Kがあって液晶ではmini LEDなどの対応機種が出ています。

書込番号:25949047

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/11/04 10:12(1年以上前)

書き忘れました、液晶も有機も消費電力はKUROの半分程度かと思います。

書込番号:25949049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)