『皆さんが使用されているMicroSDカードを教えていただきたいです』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SO-51E docomo

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SO-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんが使用されているMicroSDカードを教えていただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SO-51E docomoを新規書き込みXperia 1 VI SO-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo

スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

長年Xperiaを使用していて1iiから機種変更して既に4ヶ月が経ちました。
購入した時からほぼ毎日特に何をしているという時でなくても自動的に再起動されてしまう現象に悩まされています。
タイミングで必ずという規則性は見つかっておらず、ドコモショップへ相談に行ってみたところ変なアプリは入れていないということも確認していただきました。
悪さをしているのがMicroSDカードだと思うと言われました。
その後、使用していたMicroSDカードを取り出し、新しくSanDiskのMicroSDカードを差し、フォーマットを行ってから使用しています。
それでも自動的に再起動されてしまうことがあり、ここ数日は24時間以内に1回は再起動が行われてしまいます。
突然落ちてしまう不安を抱えてしまっており、皆様がどのMicroSDカードを使用されているのかをご参考に教えていただけないでしょうか。
因みに、私が今使用しているMicroSDカードは
SanDisk Ultra 256GB UHS I
です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25958589

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Xperia 1 VI SO-51E docomoのオーナーXperia 1 VI SO-51E docomoの満足度5

2024/11/12 15:15(1年以上前)

>acrux930さん

SDSQUA4-1T00-GN6MN Micro SD 1TBです

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L882WRS/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25958593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 15:46(1年以上前)

リンクまでありがとうございます!
容量の違いのみで、その他の規格は同じようですね…。
そうなるとなぜ私のSDカードが悪さしているとドコモショップのスタッフの方は話されたのか謎なままになりますが、私のSDカードがたまたま良くなかったのかもしれないですね。
差し方もあるかもしれないので何度かやってみてそれでもダメそうであれば、1TBの容量はとても魅力的ですし購入検討してみます!

書込番号:25958610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 15:51(1年以上前)

>acrux930さん

SANDISK SDSQUAC-1T00-GN6MN
1TB 4
512GB 1
256GB 2
200GB 2

1TBで1度壊れた事があります。

書込番号:25958614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/12 16:11(1年以上前)

>acrux930さん
512GBを使用しています。
予備に1TBを購入しました。
1TBお薦めです。

https://jp.transcend-info.com/Products/No-993

書込番号:25958631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 16:53(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

返信ありがとうございます!
1TBで壊れたら私なら泣いちゃうかもです!
そして返信いただいたのにまた質問で申し訳ないのですが、容量の後ろの数値は何を表されているのか教えていただけますとありがたいです。
知識が浅くてすみません!

書込番号:25958679

ナイスクチコミ!2


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 16:56(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信ありがとうございます!
SanDiskの信頼も厚いのですが、他のメーカーのものでオススメを教えていただけるのもとても助かります!
現在使用しているメーカー以外も候補に考えたかったので、こちらもメーカーも購入検討したいと思います。
メーカーのリンクもありがとうございました!

書込番号:25958682

ナイスクチコミ!2


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 17:00(1年以上前)

今のところ、みなさまのカードの容量が私より大きいので、小さいことが却って悪さしているのかもしれないと思い始めましたが、そんなことも自動的に再起動する原因になりうるのでしょうか…。
規格の問題かと思っていたのですが、UHSスピードクラス3でなくても良さそうですね。

書込番号:25958688

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Xperia 1 VI SO-51E docomoのオーナーXperia 1 VI SO-51E docomoの満足度5

2024/11/12 17:15(1年以上前)

>acrux930さん

容量は関係ないと思いますよ

SDカードも壊れるので試しに新しいカードを購入されて試されてみてはどうですか?

いきなり1TBを試すのはリスクが高いのでお薦めしません

書込番号:25958700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/11/12 17:18(1年以上前)

lineとSDはトラブルの元なので、使わない方がいいですよ。

書込番号:25958705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/12 17:35(1年以上前)

あと、関係ないかもしれないけど、『ドコモ SIM 不具合』とか、安いプランとかで、低速で繋いでて、クラッシュするとか?

書込番号:25958722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 17:59(1年以上前)

>acrux930さん

持っている枚数です。
1TBは全て使ってますが、他の容量は仕事無しの物もあります。

書込番号:25958740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 18:08(1年以上前)

>@starさん

ありがとうございます!
前に使用していたMicroSDカード(メーカー失念)で不具合が起こっていたので、現在使用しているSanDiskを購入してフォーマットしてから使用したんですけども、やはり自動的に再起動が毎日起こってしまっていて…。
確かに最初から1TBを購入するのは尚早かもしれませんね!差し方等もあるかもしれないので少し試してから1TBの購入を検討したいと思います!

書込番号:25958749

ナイスクチコミ!1


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 18:13(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

返信ありがとうございます!
たくさん持ってらっしゃるんですね!
どれもXperia 1viで使用して問題無かったとなると、私のカードの差し方が悪いのかもしれないですね。
きっちりはめているつもりでも再確認してみようと思います!

書込番号:25958755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 18:19(1年以上前)

>acrux930さん

実質云々氏は荒らしなので無視して下さい。

スマホが再起動したり落ちたりが1日に1回くらいの頻度で起こる場合は、スマホ本体に問題がある場合が殆どです。
docomoショップの店員は、修理に出す手続きが面倒で嘘を言った可能性大です。

不具合の例ですが、RAMのとある領域に不良部分があり、そこにアクセスすると落ちたりします。
もちろんアプリの問題で落ちたりする事はありますが、そのアプリを使わなければ落ちません。

書込番号:25958760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2024/11/12 18:22(1年以上前)

>acrux930さん
>そうなるとなぜ私のSDカードが悪さしているとドコモショップのスタッフの方は話されたのか謎なままになりますが、私のSDカードがたまたま良くなかったのかもしれないですね。

こちらのスレッドでは、SDカードが悪さをしているという前提になっていますが、
SDカードを抜いた状態であれば、数日使っても、再起動することがないことは確認済でしょうか?

確認済であれば、SDカードが原因で確定でよいですが。

書込番号:25958764

ナイスクチコミ!2


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 18:24(1年以上前)

みなさま、お答えいただきありがとうございました!
数日MicroSDカードを挿さずに過ごしてみて再起動が起こらないかをまず試してみようかと思います。
その後、教えていただいたMicroSDカードの中から選んで新しいものを購入します!
初心者の質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました!

書込番号:25958767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/12 18:25(1年以上前)

>acrux930さん、こんにちは。

マイクロSDが関係あるか無いかは入れないで判断した方がよろしいです。
私はありませんがココの書き込みで入れないと不具合が収まると言う声はチラホラ見かけます。
抜くと不具合が出ないならマイクロSDが原因、抜いても変わり映えしないならマイクロSDは関係ないので店員の予想はハズレで別の要因を探す事となります。

書込番号:25958769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/12 18:28(1年以上前)

おっと失礼しました、同様意見がでておりました。

書込番号:25958774

ナイスクチコミ!1


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/12 18:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>七色スープレックスさん

ちょうど解決済みにしていたタイミングでお返事をいただいてました。
お礼をお伝えするのが遅くなってすみません。

MicroSDカードを抜いてまだ20時間くらいしか経ってないですが、実験継続中です!ご助言ありがとうございます!

書込番号:25958778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 18:38(1年以上前)

>acrux930さん

私が使っているMicroSDカードはSanDiskの
SDSQUAC-1T00-GN6MN ですが、新たに購入されるのであれば
SDSQUAC-1T00-JN3MA
をおすすめします。耐熱仕様になります。

また、値段が高いのが難点ですが、キオクシアの物をおすすめします。型番により仕様は変わりますが、色々な耐性付きがあります。

書込番号:25958788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Xperia 1 VI SO-51E docomoのオーナーXperia 1 VI SO-51E docomoの満足度5

2024/11/13 06:08(1年以上前)

私はサンディスク Extreme PRO 1TBを使用しています。お値段は多少お高いですがとても良いですよ!

書込番号:25959260

ナイスクチコミ!1


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/14 14:51(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

耐熱とか考えておりませんでした!
お金を出すのであればそういうのもしっかりチェックしないとですね…。
良い情報をありがとうございます!

>くらじぇーさん

ありがとうございます!
Extreme PROということはUHS-I U3 V30...気になっているカードです!
カメラ利用時、MicroSDカードに直接保存したい時があるのでこちらのカードが気になっていました。
参考にさせていただきます!

書込番号:25960923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/14 15:50(1年以上前)

>acrux930さん
アプリ以外は、4K動画を含めて、全てmicroSDに直接保存していますよ。

書込番号:25960967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/18 15:54(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

直接で問題無く動作している状況に私もなりたいです!笑
詳しくありがとうございます!

書込番号:25965691

ナイスクチコミ!1


スレ主 acrux930さん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/18 15:58(1年以上前)

>みなさま

MicroSDカードを抜いて一週間が経ちましたので、一応ご報告をと思い書き込みしております。
毎日不定期に起こっていた再起動ですが、MicroSDカードを抜くと一週間、一度も自動的な再起動の現象は起こっておりません。
家にある何枚かのMicroSDカードを数日挿してみて不具合が起こるようならばまたドコモへ相談に行こうと思います。
うまく動作するMicroSDカードがあれば、みなさまからオススメいただいた中から新しいMicroSDカードを購入しようと思います。
初心者の私に色々とご助言いただきありがとうございました!

書込番号:25965696

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラキャストについて 1 2025/10/19 17:31:13
似たような?似ていないバグ。 0 2025/06/26 6:43:10
アプリ一覧について 2 2025/07/01 9:13:47
ソフトバンクモデルとの違い 6 2025/07/01 11:05:27
殆ど挙がらない望遠カメラネタですが(さほど意味なし(^^;) 0 2025/05/04 0:45:36
バッテリー減少と発熱 8 2025/05/06 0:34:16
質問させて下さい 5 2025/05/06 0:50:28
マルチユーザー機能 1 2025/03/31 15:33:27
Xperia1Yについて 12 2025/03/31 21:41:01
画面が黒になる 5 2025/03/25 7:00:26

「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SO-51E docomo
SONY

Xperia 1 VI SO-51E docomo

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング