『電源ユニットのワット数について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ユニットのワット数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ユニットのワット数について

2024/11/14 15:29(10ヶ月以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:13件

NEXTGEARのJG-A7G7Sを購入しようと考えています。

パソコン自体初めて買うので自分なりに調べながら考えてとりあえずメモリを16GB→32GB、SSDを1TB→2TBに変更することは決まったのですが、友人から電源を750W→850Wに変えたほうがいいよと言われたので変更するべきか悩んでいます。

メモリとSSDを変更したほうがいいのはなんとなく分かるのですが電源ユニットも変更したほうがいいのでしょうか?

850Wにしたら購入金額が11,000円上がるので特に変更する必要ないなら750Wのままにするつもりです。

仕様↓ 
CPU:AMD Ryzen 7 7700
GPU:NVIDIA GeForce RTX 4070 SUPER

サイトURL↓
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gngear-jga7g7sw6adcw101dec/

よろしくお願いします。

書込番号:25960954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/11/14 15:35(10ヶ月以上前)

>めるみちゃんさん
電源ユニットはそのままで良いと思います。
不足するようなら自分で取り替えれば良いだけです。

保証期間中は買えないほうが良いですけどね。

書込番号:25960957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/11/14 15:40(10ヶ月以上前)

自分は替えなくても良いと思いますが、
850Wにアップグレードを勧めたご友人に理由を尋ねてみては?

勧めた本人にしか分からない理由があるかも…

書込番号:25960962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/14 16:49(10ヶ月以上前)

>めるみちゃんさん

> 電源ユニットのワット数について

CPU等を変えないのならば大丈夫ですが
将来システムアップも考えるならば、8
50又は1KWの方が良いと思います。

書込番号:25961018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2024/11/14 18:18(10ヶ月以上前)

理由にもよるとは思います。

750Wはブロンズ電源なので、多分、850WはGOLD電源とかじゃないですかね?
差額がW数より大きいのでそんな感じはします。
まあ、長持ちを期待するならそれもありかな?とは思いますがW数に付いては現状ではあげる必要性は感じませんが、人間関係もあるので聞いてみて決めれば良いと思います。

書込番号:25961103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/14 21:11(10ヶ月以上前)

>めるみちゃんさん

ゲーミングpcのBTOですよね

この構成でBRONZEクラスは絶対に選択しません

容量うんぬんではなく電源の質になりますので

しかし電源ユニット選択で1万も値段上がるのも考えようですが!


書込番号:25961311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2024/11/15 00:13(10ヶ月以上前)

金額は質に影響すると思うけど、BRONZEが問題ある品質ってわけじゃないです。
80plusは単に変換効率の規格なので。
まぁ、節電考えるとゲーム機にはBRONZE程度はのせときたいけど、それ以上は微々たる差だし。

質に関しては、具体的なモノがわかれば色々言えるけど、差額1.1万がそうった勘違いを利用した商売、、、じゃなきゃいいけどねってところ。

この手のモノは製造の都合でコロコロ変わるからこれとは限らないんだけど、、、
https://news.mynavi.jp/kikaku/20120420-a001/3

まぁ、電源は情報/考え方が偏ってたりして趣味性が強いから、好きならどうぞなんだが、自分ならFSPは絶対選ばない、、、のだな。保護回路が少ないのは致命的。

そもそも、格安電源でも動作が保証されているのがメーカ製の良いところだしね。
Dellなんて、あんなボロっちそうな電源で10年もちますからね。

書込番号:25961471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/15 20:41(10ヶ月以上前)

まぁBTOなんかは大量仕入れでコスト抑える

電源ユニットにしろマザーボード

メーカー的には取り敢えず組み込んで保証期間は安牌で動けば良い感じだとは思います

自作している自分達に言わせれば妥協はしたく無いパーツの1つです

ましてや事務用のpcでは無いわけでゲーミングpcチョイス


事務的に客観的に観ている方はBRONZEでもいいんじゃね感覚でしょうね

まず個人的にお勧めはしないグレードです

運良く長年壊れないで使える場合もあるかも知れませんし

直ぐ壊れる場合も有るでしょうね 工業製品なのでこれは仕方が無い

まさにおみくじ

定評なsuperflowerも電源投入直後に御臨終した事も有りましたから

個人的には名指しでメーカーを非難するのもどうかと思いますけどね

嫌な思いしたメーカーは買わないのに越した事は無いです

独断と偏見ですけどね









書込番号:25962416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2024/11/15 21:06(10ヶ月以上前)

まあ、個人的にはGOLDやBRONZEが変換効率だけと言うよりはGOLDを達成するためにはBRONZEよりハードルが高いから精度の良いパーツを使わないといけないと言う部分が抜けてて、この話をすると、変換効率だからと言う人がいるんだけど、個人的には規格的にはその通りで、それ以外では違ってると思う。

まあ、簡単にGOLD電源が作れるならBRONZEは要らない訳だから、同じ話でPlatnumやその上も同じ話で品質を表す訳ではないけど、達成するために精度が必要と言う話をすっ飛ばしてもねーとは思う。

実際にはやっぱり、品質の証にはなってると思うけどね。
中身すかすかのBRONZE電源もあるので、個人的には悩むけどね。

書込番号:25962434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/15 23:05(10ヶ月以上前)

私も電源のクラスに物凄くこだわりは有りません。
当然、上のクラスの電源は、損失の小さい高価な部品を使う事になるので、高価になります。

効率が悪いと言うのは、内部回路からの発熱が多いとも言えるわけで、コンデンサなどの電子部品に熱ストレスが少し多くかかるので部品故障リスクは高くなるとも言えるでしょうね。まあ、損失も知れているので、そんなに極端な事はないでしょうけど。

書込番号:25962559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38233件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング