『aptX Adaptiveの対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『aptX Adaptiveの対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

aptX Adaptiveの対応?

2024/11/21 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:343件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

メーカーの仕様ページにはコーデック一覧がなく、ドコモのページにもコーデックが明確化されてないようです。
ソフトバンクのスペックページにだけにコーデック一覧がありハイレゾのaptX Adaptive、LDACの記載があるので対応はしてると思いますがどうなんでしょうか?

メーカー、ドコモでは注釈(米マーク)や、商標マークで
aptX Adaptiveでの記載にしてるのと、同じく注釈にSnapdragon sound認証済みの記載になってるのが気になってまして
コーデック一覧として載せられない理由があるのでは?
アップデートされて対応とか何かなるのかなと勘繰ってしまったので、
aptX Adaptive対応に関して教えてください?

書込番号:25969531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2024/11/21 22:49(1年以上前)

>ルシヒャルさん
Snapdragon sound認証はQualcomm社の特定のチップを搭載した機種に与えられる称号で、aptX Adaptiveの24bit/96KHz再生に対応しています。
そのため、Snapdragon sound認証であれば、わざわざaptX adaptive対応であることを併記する必要はありません。

書込番号:25969553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/21 23:11(1年以上前)

機種不明

>ルシヒャルさん
sense8でも対応しているので問題ないと思いますよ。

書込番号:25969577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/22 01:33(1年以上前)

>ルシヒャルさん
ドコモのスペックについての見方はご存じありませんか?
ドコモがキャリアの中で一番詳しく記載されています。

ドコモの場合はスペックの表示ページの下にスペックの詳細を見るというボタンがあり、そこから飛ぶスペックとサービス・機能というページに事細かく記載されています。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh51e/spec.html?icid=CRP_PRD_sh51e_to_CRP_PRD_sh51e_spec&dynaviid=case0012.dynavi

ちなみにドコモオンラインショップのページではなく、ドコモ本体側の商品ページにしかリンクはありません。


Bluetooth対応プロファイルコーディックの、その他にaptX Adaptive/LC3と記載があります。

書込番号:25969674

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/11/23 22:28(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
全部注釈に記載してるのはどうにかして欲しいですね。
Snapdragon soundでアダブティブ対応なら安心です

書込番号:25971801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/11/23 22:29(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
8の時代からなら大丈夫そうですね。安心
注文しようかな

書込番号:25971804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/11/23 22:32(1年以上前)

>shibaturaさん
ありがとうございます。そんなページあるんですね。
ドコモの製品情報のページには記載がなくって、
普通なら製品情報にも書くと思ってたので何かなるのではと思っちゃいました。

使ってるイヤホンがアダプティブ、LDAC片方しか対応してなくって、安心して買えます

書込番号:25971808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

2024/11/24 17:19(1年以上前)

既に購入されていたならば蛇足ですが、aptX AdaptiveもLDACは対応しています。
FiioのK7とaptX Adaptive対応TWSイヤホンで普段使用しています。

付け加えるのであればLDACに関しては開発者設定をスマホ側で出してコーデック指定をしないと適応されていなかったので接続する機器によっては設定が必要かもしれません。
参考になれば。

書込番号:25972619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/11/25 17:26(1年以上前)

>思い込みの激しい人さん
ありがとうございます。LDAC対応機の難点ですよね。
イヤホンアプリがある場合はアプリから出来ますが無いと少し面倒いやのはどうにかしてほしいですが、
LDAC、aptX Adaptive共に長く使ってるので慣れた感じです。

この質問へのご回答でハイレゾコーデックの対応が確認できたので注文しましたが、取り寄せなので届くまで時間がかかるので気長に待つ状態です。

フィルムやケースをゆっくり物色していきます

書込番号:25973781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング