『デザリングの速度はiPhoneのモデルごとに違うのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デザリングの速度はiPhoneのモデルごとに違うのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple

iPhoneのデザリング速度の違いについて気になることがあります

windowsのパソコンやiPadを、移動中にデザリングで利用してます。

現在はiPhone15 Pro maxでデザリングをしているんですが、Pro maxシリーズはとにかく重いので、来年の4月に出るという噂のSEの新しいモデルや、少し古いですが5G対応のminiシリーズに変えるのを悩んでいます。

実際に比べられたらいいのですが、SEはまだ発売されていないからわからないのは仕方ないですが、13 miniや12 miniの実機がないので、比べることはできないです。

15 Pro Max と13 miniや12 miniと、iPhoneの色々なモデルで、デザリング速度の比較がわかる方や、詳しい方がいらっしゃいましたら伺いたいです。

***

質問とは全然関係ないですが、
綺麗な写真を撮りたかったので14 Pro maxや15 Pro Maxを買いましたが、シリーズを買いましたが、Proシリーズは重いです。
15 Pro Maxに買い替えたのも、色々な充電をUSB-Cのコネクタに統一したかったからですが、
転送速度が早いUSB-Cを使いたかったのもあったんですが、AirDropとかiCloudアップロードを使うので実際にはUSB-Cでデータ転送は全然使いませんでした。充電は便利でしたが……
ですので、lightningケーブルとか、画面の滑らかさとか、画質とか、性能の低さはあんまり気にならないです。

書込番号:25970392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/22 19:13(10ヶ月以上前)

テザリングだよ。デザリングじゃないよ。

CPUが違えば、そりゃ機種ごとに違うんじゃない。

書込番号:25970444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/11/22 19:43(10ヶ月以上前)

>釈迦如来@弥勒菩薩さん
端末による速度の違いはあります。
今、手元にある
iPhone13 mini
iPhone16 Pro
iPad Pro12.9 2022
auマネ活プラン
UQモバイル
5Gエリア
測定端末 XPERIA1Y

iPhone16
uqモバイル
ダウンロード 72.1Mbps
アップロード 15.1Mbps
au
ダウンロード 110.3Mbps
アップロード 16.4Mbps
iPhone13mini
UQモバイル
ダウンロード 36.2Mbps
アップロード 17.4Mbps
au
ダウンロード 45.8Mbps
アップロード 16.2Mbps
iPad Pro12.9
au
ダウンロード 44.3Mbps
アップロード 9.25Mbps
この様な結果でした。
新しい端末が通信速度の理論値が速いので新しい端末が速いと言う結果でした。
無線なので、エリア使用環境によって違いはあります。
参考にしてください。

書込番号:25970488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2024/11/24 03:41(10ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん
ご返信下さりありがとうございました!確かに機種ごとに違うのはそうですよね……
あと今までずっと、デザリングだと思っていました……ありがとうございます。

>α7RWさん
実際の比較までしてくださり、本当にありがとうございました!
ご説明がとても具体的で、参考になりました。
やっぱり新しいiPhone16が頭一つ抜けている感じなんですね……
mini等の軽い端末は魅力ですが、日常生活や仕事にも影響でることを考えると新しい機種を買うのがいいのかもしれないですね。
auのcertifiedを買おうと思っていたんですが、新しいseを待ってみます。

書込番号:25971941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング