『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアアップデート

2024/11/25 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

ソフトウェアアップデートの案内が来ていましたが、されましたか。

また1時間程度、かかるんでしょうか。

書込番号:25973280

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/11/25 09:06(1年以上前)

>デジタルおたくさん
今回は、数秒で完了しました。

書込番号:25973319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/11/25 09:09(1年以上前)

速すぎて、エラーかと思いましたが、02.00.07 になってました。

書込番号:25973325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/11/25 16:51(1年以上前)

機種不明

現在の状態

>デジタルおたくさん

出先で通知領域に見慣れないアイコンを見つけて何かと思ったら、
システムアップデート
Wi-Fi接続時に再開します
みたいなことが書かれていて、公共Wi-Fiは使わないので家に帰ってアップデートしました。
計ってませんけどダウンロードとインストールの完了まで30〜40分かかったように記憶しています。

ちなみにですが、カメラの設定でOFFにしていた「オートナイト」と「顔・瞳フォーカス」がONになっていたり、逆に「撮影画面の明るさを上げる」や「ガイド線」がOFFになっていたりしました。

書込番号:25973757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/11/25 17:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/25 19:14(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

所要時間が長い報告も頂きましたので、夜間にでも実施してみたいと思います。

書込番号:25973916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/25 22:20(1年以上前)

アップデートし始めて30分くらい経過しますが、「デバイスを最適化しています。
しばらくお待ちください」の表示の適の文字の所から進みません。
こんなものでしょうか?

書込番号:25974158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/25 22:21(1年以上前)

しばらくの「し」まで進みました。

書込番号:25974159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/25 22:28(1年以上前)

>mugcup27さん

リンクありがとうございます。
何時も思うのですが、所要時間を明記して欲しいものです。

本当に遅いです。

書込番号:25974167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/25 22:46(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
 1時間近くなりますが「しばらく」の「ら」のあたりです。

数秒で済みましたとは、失礼ですが本当でしょうか。

書込番号:25974189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/25 23:08(1年以上前)

とりあえず完了しました。75分かかりました。

購入時のバージョンアップと同じくらいかかりました。

書込番号:25974214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/11/26 04:20(1年以上前)

>デジタルおたくさん
私も今回のアップデートは、従来と挙動が違うので、かなり焦りました。

従来は、アップデートしようとしても先ず長エネスイッチをOFFにしないと出来ませんし、ダウンロードに数分、書き換えに1時間程度かかっていました。

今回は、ダイレクト給電で使用している時にアップデートに気づいたので、アップデートしたら直に再起動し、初期化していますのメッセージが出てかなり焦りました。

直に立ち上げて確認しましたが、初期化されておらず、ビルド番号も最新になっており、システム アップデートで確認しても最新の状態になっていますと出ます。

カメラの設定も保持されていました。

自動更新は、設定していない筈ですが。

書込番号:25974340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件

2024/11/26 09:55(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます。
使用しながら裏でアップデートが進行していることがあるんですね。

確かにアップデート中に自動画面オフになるので、時々PINコードを入力して画面を表示
させていたので、操作を全く受け付けないわけではないんですね。

従って、あっという間に終わった様にみられたのかもですね。

書込番号:25974553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング