『購入するcpuについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『購入するcpuについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するcpuについて

2024/11/26 13:46(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 TiM.YNMAさん
クチコミ投稿数:8件

私の今使用しているpcはRyzen5 3500(B550マザーボード)なのでcpu換装を考えているのですが、今購入するならRyzen5 5600x(19000円ほど)とryzen7 5700x(24500円ほど)のどちらが良いでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25974862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/26 13:53(10ヶ月以上前)

>TiM.YNMAさん

購入する選択で ryzen7 5700x が購入出来るなら 5700Xでしょう。

少しでも費用を抑えたいとかでなければ、購入出来る範囲で迷うなら上位の物です、後でやっぱりと後悔し買い直せば余計な負担が生まれます。

書込番号:25974866

Goodアンサーナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2024/11/26 14:01(10ヶ月以上前)

3500からなら、5600xでプラス7割、5700Xでほぼ倍の性能。
CPUの比較だけなら、この性能差が5千円差で手に入るから安いと感じるか…ではありますが。

そもそもとして。3500で具体的にどのような不満がありますか? 特に不満が無いのなら、買い換えるだけ丸損です。

書込番号:25974872

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/26 14:11(10ヶ月以上前)

>TiM.YNMAさん

> 購入するcpuについて

どちらかといえば、ryzen7 5700x
マザボが対応しているか確認を。

書込番号:25974882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/26 15:34(10ヶ月以上前)

この質問の答えはあんた自身にしか分からない

書込番号:25974967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2024/11/26 15:48(10ヶ月以上前)

やってて3500Xで大して不満がないなら5600Xで良いし、不満があるなら5700Xかな?と思います。
ゲームとかどの程度の余裕があるかで決まります。
変えても、性能が足りなかったら元も子もないので、わからないなら高い方ですね。

書込番号:25974988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TiM.YNMAさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/26 21:03(10ヶ月以上前)

5700xを購入しようと思います。

書込番号:25975383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/26 21:33(10ヶ月以上前)

ゲーム特化ならx3d付きお勧めしますが!

後はグラボ次第ですね

書込番号:25975417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)