|
|
|
¥189,200 | |
|
|
|
¥189,200 | |
|
|
|
¥189,200 | |
|
|
|
¥189,200 |
中古価格(税込):¥156,541 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
今使用しているXperia1Wの充電が いたわり充電(90%までの充電)でも1日に2回充電するようになりました。
このまま使い続けてもいいかなと思いますが、買い換えも検討する方がいいかなと思って Xperia1Yま充電機能に目が行きしかも値下げされたので今情報を集めているところです。
ここでの口コミを見ると買い換えにかなり不安になってきました。
今私はUQモバイルです。この商品を購入するには一度auに切り替えて購入する必要があります。
それはいいのですが1年後UQに戻ると料金体系は現状より悪くなる(電話かけ放題+3Gプラン2000円)ようでUQから離れたくないと思っています。
そこでソニーのフリーSIMXperia1Yで購入すると考えています
が、ここでの口コミに
「電話に対してよくない」
故障に対しての対応が悪い
と書かれていてかなり不安です。
SONYのフリーSIMはとてもいいものだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか
購入も一括ではなく分割なので それも うまくいくのか不安になります。
不安ばかりで どうしたらいいのか よくわからないので 教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:25983954
4点
>カエルッチさん
>ここでの口コミに
「電話に対してよくない」
故障に対しての対応が悪い
と書かれていてかなり不安です。
SIMフリー端末(メーカー版)にキャリア並のアフターケアを求めるのはムリがあります。(iPhone除く)
心配ならキャリアモデルの購入を推奨します。
私もソニーストアで5台購入していますが、トラブル等ないので、アフターの事は心配していません。
ケアプランは加入しています。
>今私はUQモバイルです。この商品を購入するには一度auに切り替えて購入する必要があります。
auに切替える必要はありません。
UQモバイルでそのまま使えます。
お近くにソニーストアがある様でしたら、スタッフに相談されるのが良いかと思います。
アップル程ではありませんが、適切なアドバイスをしていただけます。
書込番号:25983975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
α7RWさん
回答ありがとうございます
残念ながらソニーストアは近くになくて
ソニーにも尋ねたのですが 紹介はできませんとのことでした
ビッグカメラで相談しても そうんなですか との回答で 行き詰まりを感じています。
書込番号:25983977
0点
>カエルッチさん
端末が故障した場合、キャリアモデルならショップで対応してもらえますが、メーカー版はサポートに電話、オンライン対応になるので、不安ならキャリアモデルが良いかと思います。
データ移行等、ある程度の事が自分で出来る等のスキルも必要になりますし、
自分で行わないと覚えないので、これをきっかけに自分で覚えるのも良いかと思いますよ。
書込番号:25983989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カエルッチさん
どこのキャリアを使っていても、キャリアショップやオンラインで購入可能です。月払いの場合はキャリアショップで契約すれば済みます。
ましてや、UQで使うのですからau(KDDI)から見たら大切なお客様です。
1度auのショップで相談して下さい。
書込番号:25984040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dear-Friendsさん
回答ありがとうございます
実は一度Y!モバイルに変えたことがあります。
このとき、電話がかからないということで また UQに戻したのですが
このUQに戻したときの対応がすごく悪くて 支払金額が増えてしまい2年ほど苦労したことがありました
これで たとえAUに行ったとしても またトラブルになるのではないかと auに相談したことがありましたが
絶対大丈夫とはいいませんでした
多分大丈夫ですよ と
だから ちょっと キャリア変更はしたくないんです
書込番号:25984065
0点
>カエルッチさん
今は端末のみ購入も出来るし、キャリア保証とか考えるならDear-Friendsさんも書かれてますが、一度お店で相談を
出来ればUQモバイルもサポートしてる大きなお店で、端末のみ購入したいとか、保証も入りたいとか言ってみて下さいな
一旦auに戻ればお得なキャンペーンあるとか言って来るかもですが、そういうのは断って下さいね、昔のUQモバイルプランや料金に戻れないですし
書込番号:25984070
1点
>カエルッチさん
「UQ mobile オンラインショップで端末のみの購入はできますか?」
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/qa/pages/000001245/
書込番号:25984122
0点
sandbagさん
返信ありがとうございます
UQモバイルでは Xperia1Yはありませんでした
残念です
書込番号:25984127
1点
>カエルッチさん
端末のみ購入出来ますよ、保証も入れます
例えばau版欲しいならauショップで端末のみ購入したいと言うだけです、で回線はこのままSIM差し替えでUQモバイルで使いたいというだけ
分割は不安でも購入後に審査受けるしかないですね、ダメならそこでキャンセルかな
とにかくauショップ行って下さい
どうしたらいいか、auショップ行って端末のみ購入で分割したいと言う、ですね
書込番号:25984146
0点
>カエルッチさん
auオンラインショップでも端末のみの購入が可能です。
「機種のみ購入 | ご購入の流れ」
https://www.au.com/mobile/onlineshop/guide/whiterom/
書込番号:25984187
1点
>カエルッチさん
スマホ本体の購入と使用中のキャリアは関係ありません。ただし機種料金を分割払いにしたい場合、審査があります。何年か前にiPhoneを分割払いで購入しようとした方が、審査に落ちた事がありました。
高額な機種を分割払いで購入したい場合は、審査で落とされる可能性が高くなります。
話は変わります。
UQ>Y!mobile>UQとキャリア変更で、UQへの出戻りで支払額が増えたんですよね。それも2年も。
出戻り月の支払額が通常額の2倍3倍となるらしい事は、ネットで調べてて分かったのですが、長期間に渡り請求された事例は見つかりませんでした。
2年間縛りでより高額なプランへ変更させられたのでしょうか。これが違法なのか合法なのか分かりませんが、何か違法な匂いがするんですよ。消費者支援センターに聞かれる事をおすすめします。
書込番号:25984220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カエルッチさん
>支払金額が増えてしまい2年ほど苦労したことがありました
2年縛りがあったころの話でしょうか。
このころはオプションを店が案内することが多かった(ただし店が勝手につけるというのは無い)ので、詳しくない人はよくわからずに無駄なお金を払っているケースもあったようですね。
プランやオプションは必ず店頭で案内されることが義務とされていますし、ご自身で契約することも外すこともでき、店頭でも当然断ることもできますので、違法ではないですね。
スレ主さんのこれまでの経験から踏まえて、店頭へ行くと余計なオプションを案内される可能性もあるので、先のリンクにある通りオンラインショップで端末を購入する方が安全だと思います。
書込番号:25984255
2点
>カエルッチさん
ちなみに、auショップでau版買っても、端末のみ購入ならキャリア変更になりませんよ
au版XperiaSIMフリーを買ったって感じかな
>sandbagさん
オプションより、プランが廃止されてたプランだったとか、解約金とかでは?
基本オプションはいつでも解除できるし
時代によりけりですよねえ^^;
書込番号:25984280
0点
>京都単車男さん
>オプションより、プランが廃止されてたプランだったとか、解約金とかでは?
過去のプラン探してみました。
データ高速+音声通話プラン 1,848円 1年縛り ← 当初
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/other/
おしゃべり・ぴったりプラン 3,278円 2年縛り ← 出戻りで苦労
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/talk/
スマホプランS 1,980円 ←今契約中?
くりこしプランS +5G 1,480円 ←今契約中?
https://ja.wikipedia.org/wiki/UQ_mobile
ミニミニプラン 2,365円 ←プラン変更すると値上がり
ひかりや電気とのセット割等があればどれも980円とかだったかと思いますが、それらが無いと差が激しいですね。
書込番号:25984327
0点
>Dear-Friendsさん
>sandbagさん
UQからY!モバに移った時、スマホ代と保守料はそのまま残しました
Y!モバからUQに戻した時 コ××で手続きを行ったのですが
そのときスマホ代と保守料、au電気、au光の料金がauIDに紐付けていたので
UQに戻す際、auIDがありますからそれにしてくださいと最初にお願いしていたのですが
実際に引き渡された時 auIDのことに触れなかったのでおかしいなと思い auIDはどうなっていますかとたずねたら
あー電話番号で紐付けました。と一言
最初にあれだけauIDはありますと言っていたのにどうなっているんですかと訪ねると
お店の人が言った一言が 大丈夫です。auショップに行けば簡単にしてくれますから と
その後 請求書が来て 確認すると どうしても6,000円ぐらいの料金があわないので、UQに言うと 契約している電話代だけは確認できますがそれ以外は確認できませんとのこと
auに聞くと それは確認できませんと
この料金を追求するのに2年かかったのです。
結果的に この金額は家族名義の支払いのため私は確認することができなかったことと、その料金は機械代と保守代でした
2年近く料金の請求書が2部来るので発行手数料が2倍かかり何回もそれを確認するためにauショップに行きとんでもなく大変でした
なのでその手続きをした店には行っていません
もうこんなことにならないためには たとえauでも切り替えたくないと思います。
機種代の料金ではなく
書込番号:25984774
0点
>京都単車男さん
>ちなみに、auショップでau版買っても、端末のみ購入ならキャリア変更になりませんよ
>au版XperiaSIMフリーを買ったって感じかな
回答ありがとうございます。
端末のみの購入ができるんですね。
さっき auショップに行ったら人が多くて また行って確認してみたいと思います。
書込番号:25984777
1点
>カエルッチさん
何度か書いていますが、ショップは混雑するので、購入するならオンラインショップで端末のみ購入するほうが楽ですよ。
不明点があればチャットや電話でも確認できます。
どうしても対面じゃないと嫌なら仕方がありませんが。
オンラインショップで機種のみ購入をタップして手続きするだけです。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xperia_1_vi/
書込番号:25984790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
ありがとうございます。
今確認しました。
見て驚いたこと
256しかない
価格は安くなっていない
という点でした
SONYの画面ばかり見ていたので
512の189,000になったと思ったので購入するために調べはじめました
このように教えていただいた結果
安心か価格と容量を取るか と気づきました
本当に一つのものを決めるのは大変なんだなとつくづく思います。
書込番号:25985175
0点
>カエルッチさん
そうですね、キャリアで買うとメーカー公式サイトのオープンマーケット版(SIMフリー版)に比べスペックが低いのに高いです。
また、キャリアはキャリアの余計なアプリが入っていたりもします。
キャリアはアフターケアや返却前提の値付けでもあるので、問題があってもある程度一人で解決できる人はオープンマーケット版を購入しますね。
書込番号:25985195
1点
>sandbagさん
ありがとうございます。
本当にありがたいです
>キャリアはアフターケアや返却前提の値付けでもあるので、問題があってもある程度一人で解決できる人はオープンマーケット版を購入しますね。
そうなのか と思いました。
ところで質問なのですが どのくらいの程度(範囲が広いと思うので簡単でかまいません)であれば SONYのフリーSIMを購入しても大丈夫でしょうか
大変なことを質問しているとは思いますがよろしくお願いします。
書込番号:25985262
0点
>カエルッチさん
>ところで質問なのですが どのくらいの程度(範囲が広いと思うので簡単でかまいません)であれば SONYのフリーSIMを購入しても大丈夫でしょうか
2年以内で機種変更するのであれば、キャリア版の方が良い場合もありますが、キャリア版に求めている512GBが無い以上、オープンマーケット版一択ではないでしょうか。
故障した場合の費用等が心配であれば保険に入ることもありだと思いますが、保険についての考え方はいろいろあるので、「スマホ保険 必要か」などで検索してみてご自身の考え方に合うかどうかを判断いただければと思います。
もしお尋ねしていることが別のことでしたら、改めて投稿してください。
書込番号:25985291
1点
>カエルッチさん
>>どのくらいの程度(範囲が広いと思うので簡単でかまいません)であれば SONYのフリーSIMを購入しても大丈夫
おそらくは、使っていく上でのスキル(大袈裟ですが)のことを言われているのかと思いましたので。
ひとつだけ。
教えて君(さん)はキャリアを選択した方が良いです。
例えば、「SIMフリー機に今使っているSIMをセットしたんですけど、通話はできますがLINEとかデータ通信ができませんっ!」ってな質問に「APN設定は済んでいますか?」って回答があったとして、「APNってなんですか?」て返す方にはキャリアをお勧めします。って感じですね。
つまり「自分自身で調べるつもりが無い」、または「調べる方法がわからない」とかな方。
上記以外の方であれば、誰でも使っていけますよ。
ここにいる知識豊かな方々も、最初は調べるところから始めていって今があるんだと思います。
なんとか使いたいって思っているように見受けられる主さんであれば、全然大丈夫かと。
はずしてたらスルーで。
書込番号:25985334
![]()
0点
>カエルッチさん
まだSDカードもあるし、重いゲームしないならキャリア版でもいいかと
性能で言うなら2025版買った方が圧倒的にいいかと、多分
SIMフリー版、設定やトラブルやら故障やら自分で解決できるならよいかもですが
まずはハイペックが要る使い方なのか?
特にハイスペック選ばなくても前機種よりは高性能ですし
大丈夫かは誰もわからないので、ご自身の納得の方で
書込番号:25985461
0点
>きぃさんぽさん
明確な回答ありがとうございます。
以前楽天モバイルを使ったとき ちょうど コロナの時で 実店舗は閉めているし 電話をすると4時間待ち
手紙を出してもなしのつぶて
あのとき APN設定 に苦しみました
結局 そのスマホは利用できないもので 新しいものを購入したら 簡単に設定できたのですが
あれはとても困りました
>つまり「自分自身で調べるつもりが無い」、または「調べる方法がわからない」とかな方
調べる意欲はありすぎるのです。しかし、一つ一つ壁にぶつかるわけで…
壁にぶつかるたびに 調べるのですが 理屈はわかるのですが
じゃ 本当にできるの?? という疑問が足止めをしてしまうのです
>京都単車男さん
私もハイスペック入らないと思うのですが…
結局比較すると ハイスペックに傾くのです
書込番号:25985701
1点
>カエルッチさん
何も気にする必要はないですよ。
私は買いたい物を買って欲しい、背中を押すタイプです。足は引っ張りません。
私もSHARPのAQUOS sense7>R9とノンキャリア版を乗り継いでます。その前はau版のsense3 plusを使ってました。キャリアはUQです。
UQのアプリを1つインストールすれば、それでau/UQ版になります。
1つだけ、要注意な事があります。
ブルーカット機能有りの、画面保護フィルムは太陽光下で真っ青になり、画面が見えません。
屋内では見やすいですが。
またヨドバシドットコムでポチリます(3枚目)
書込番号:25985725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Dear-Friendsさん
購入はヨドバシドットコムなんですね
今回Sonyストアしか買えないのかと思っていたら ビッグカメラでも販売しているのを知りました
ビッグカメラのネットで購入してくださいと言われました
保証料を聞いて Sonyは年間5,500円ですがビッグカメラは月々780円だそうです。
実店舗がるビッグカメラでもいいのかなと最近まで思っていました
スマホ故障は自分でSONYと交渉してくださいと言われました
ビックカメラで買うのもありですか??
書込番号:25985737
0点
>カエルッチさん
ヨドバシカメラでもノンキャリア版の購入は可能です。
ビックカメラでは、不具合はSONYでやってくれと言われたのんですよね。であれば、ヨドバシカメラの購入を、おすすめします。ヨドバシカメラは他店で購入した商品であっても、修理に対して仲介してくれます。
添付ファイルは、ヨドバシカメラでの価格です。
書込番号:25988563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dear-Friendsさん
ヨドバシカメラでスマホ購入しても、不具合や故障の場合はメーカー対応じゃないですか?
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/repair/index.html
書込番号:25988573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
当方の見識不足です。
スマホに関しては、ヨドバシカメラ&ヨドバシドットコムで購入してものは、個人での対応です。
訂正しお詫び致します。
メーカー保証やキャリア保証、店舗保証等色々ありますので確認をお願いします。
当方でも調べてみます。
それと、ヨドバシカメラやヨドバシドットコムでスマホ単体で購入できるのは、ノンキャリア版のみのようです。本来はキャリア版であっても販売を行わないといけないのですが、ヨドバシカメラは販売してません。
小さなキャリアショップでは、端末のみの販売を拒む事は無いでしょう。
書込番号:25988699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カエルッチさん
私は、格安スマホ(BIGLOBE、OCNモバイルoneで私と家内の2人、4台×2人)を自分で設定して使って来ました。
昔はネットで設定方法を調べて自分でスマホ設定し使って来ましたが
今は親切なひとが、YouTubeで動画にて設定方法を教えて下さってますので、それに沿って設定すれば簡単に機種変更出来ます。
機種変更する為に簡単なアプリ(XperiaならXperia Transferアプリ)を利用するか、Googleアカウントを利用すると簡単に機種変更出来ます。
端末購入ですが、私なら保証を付けたいならソニーストア(SIMフリーで179300円から、安く買いたいなら価格ドットコム(173 500円)から買います。
SIMカード入れ替えですが、多分そのまま旧端末から新端末に移せば何もせず使えると思います。
UQモバイルにご加入されているとの事ですので、最悪設定できなかった時はauショップに行かれて(手数料は必要かもしれませんが)設定方法を教えてもらえば良いでしょう。
今Xperia機種変更データ移行とYouTubeで検索して見ています。簡単で親切な動画です。動画の通りに進めればほとんどの人が出来ると思います。チャレンジしませんか?
書込番号:25989760 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>カエルッチさん
追伸です。Xperia1 Y はauオンラインショップで214800円、ソニーストアで179300円ですね。(両方256GBと同じ。)
私は一年前投げ売りされていたXperia5 W(128GB) を買取りで夏場少々熱くなる時はありましたが、不自由無く使っています。
今Xperia5X(258GB)が、ソニーストアで129800円で買えますので私ならXperiaXを買います。
Xperia1 Yを18~21.5万円で買うならGALAXY S24か、iPhone16。春まで待てるならiPhoneSE4一択です。
書込番号:25990385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dear-Friendsさん
>本来はキャリア版であっても販売を行わないといけない
これ実は違ったみたいですよ。ソフトバンクはiPhone以外の端末単体購入はやめました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2409/03/news181.html
このスレで話題になってるのはauなので横道にそれますが、一応。
書込番号:25990507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カエルッチさん
質問ですが、お家でインターネットお使いでしょうか?
UQモバイルをお使いならau光に統一されたらUQモバイルのスマホ料金から1000円ほど値引きされます。
私は
ocnで光回線使っていましたが、一年前某家電量販店にてソフトバンクで家内はiPhone14を1円レンタル、私はXperia5 Wを買取して、同時にソフトバンク光に変えました。
ソフトバンクを前から使っていた娘も家族割が使え私達もおうち割、家族割が使えました。
ソフトバンクから翌月ワイモバイルに移して使っています。
家のインターネットとスマホのキャリアを同じにする事をおすすめします。
書込番号:25990906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越後の旅人さん
回答ありがとうございます
ちゃっかり au光です
もう10数年使用しています
書込番号:25990946
0点
皆様 いろいろなお知恵 ありがとうございました。
いろんなことが知れてとってもよかったです。
これから検討して見ます。
本当にありがとございました
書込番号:25990959
0点
>越後の旅人さん
最新のUQモバイルプランで30G電話10分ってタイプはネット回線割引なくなりました
まあ、使う容量電話でお得な場合もありますが
ネット割引効くタイプも値上がりしたし、旧15Gプランでネット割引が1900円くらいでお得だから、一旦抜けるとかは注意なんですよね
^^;
書込番号:25991121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/05 20:23:00 | |
| 16 | 2025/11/06 15:50:41 | |
| 2 | 2025/10/04 15:45:10 | |
| 0 | 2025/09/14 2:57:21 | |
| 1 | 2025/08/22 17:55:18 | |
| 6 | 2025/08/12 16:41:56 | |
| 7 | 2025/08/08 11:51:57 | |
| 1 | 2025/08/03 19:33:22 | |
| 0 | 2025/07/05 15:37:19 | |
| 11 | 2025/06/18 17:54:08 |
「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 1141件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















