『構成確認をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『構成確認をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

構成確認をお願いします

2024/12/07 10:39(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

新規でPCを組もうかと考えています。

予算は OS と Office 抜きで 10万円程度。
フォートナイトが楽しめる程度のスペックを目標としています。

現在はメーカーPCにGPU入れて遊んでいます。

CPU : core i5-9500
GPU : GTX1650(4GB)
MEM : 16GB(8GB×2)
SSD : 256GB(M.2 SSD)+500GB(SSD)

構成は下記を検討しています。
SSDはOSインストール用以外に手持ち(データ用)を追加する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CPU : Ryzen5 5600X
Coler : DeepCool AK400
M/B : ASRock B550M Pro4
GPU : ASRock Radeon RX 6600 Challenger
MEM : 16GB(8GB×2)
SSD : 500GB(M.2 SSD)
PSU : 玄人志向 KRPW-BK650W/85+ (650W)
CASE : 検討中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩んでいる箇所

 @ GPU → RX7600 or RX6600 or その他
 A CPU → Ryzen7 5700X or Ryzen5 5600X or その他

アドバイス等、ご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25989483

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2024/12/07 11:02(9ヶ月以上前)

>> @ GPU → RX7600 or RX6600 or その他
>> A CPU → Ryzen7 5700X or Ryzen5 5600X or その他

性能面から、
 @ GPU → RX7600
 A CPU → Ryzen7 5700X

書込番号:25989506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2024/12/07 11:13(9ヶ月以上前)

まあ、コストが問題とは思う。

自分も7600の方が無難な選択とは思う。
次世代としてArc B580やB570も選択肢に入ってくるかもですが。。。
まだ安定性とか性能とかはっきりしないので。。。

CPUは当然、余裕がある方が良いので、その選択肢なら5700Xにはやってしまうと思います。

メモリーとかはそのままですか?

書込番号:25989520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2024/12/07 11:22(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

>キハ65さん
 そうなりますよね・・・。


>揚げないかつパンさん
 メモリは財源に余裕ができれば32GBに増設したいのですが・・・
 やはりフォートナイトでも32GBは必要ですか?

書込番号:25989531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2024/12/07 12:16(9ヶ月以上前)

Fortniteをする分には要らないです。
16GBで間に合います。
それでは無く周波数やレイテンシの話で交換しますか?と言う話です。

書込番号:25989595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2024/12/07 13:32(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
 失礼しました・・・。
 現在のメモリは DDR4-2666 なので DDR4-3200 が好ましいとは思っています。
 予算もありますので削れるところは削りたいというのが本音です。
 なので現段階では予算が許されれば購入って感じです。

書込番号:25989678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2024/12/07 14:14(9ヶ月以上前)

その場合に考慮に入れたいのは、5700X3Dが買えるならメモリーを上げるより良い結果が出やすいので聞きただけです。

書込番号:25989730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2024/12/09 08:52(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん

Ryzen7 5700X + RX7600 で組もうと思います。
値上げや在庫の心配もありますが
Ryzen7 5700X3D も狙えるか調整してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25992192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング