『なぜこのスペックで、ハイレゾ対応ではないのか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥75,240

(前週比:+15,660円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,240

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,240¥83,600 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535LTD-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535LTD-Aの価格比較
  • SE535LTD-Aのスペック・仕様
  • SE535LTD-Aのレビュー
  • SE535LTD-Aのクチコミ
  • SE535LTD-Aの画像・動画
  • SE535LTD-Aのピックアップリスト
  • SE535LTD-Aのオークション

SE535LTD-ASHURE

最安価格(税込):¥75,240 (前週比:+15,660円↑) 発売日:2018年 7月

  • SE535LTD-Aの価格比較
  • SE535LTD-Aのスペック・仕様
  • SE535LTD-Aのレビュー
  • SE535LTD-Aのクチコミ
  • SE535LTD-Aの画像・動画
  • SE535LTD-Aのピックアップリスト
  • SE535LTD-Aのオークション

『なぜこのスペックで、ハイレゾ対応ではないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535LTD-A」のクチコミ掲示板に
SE535LTD-Aを新規書き込みSE535LTD-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535LTD-A

クチコミ投稿数:27件

なぜこのスペック、音質で、ハイレゾ対応ではないのだろう?

書込番号:25991594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13704件Goodアンサー獲得:2864件

2024/12/08 19:04(9ヶ月以上前)

>Concertgebouwさん

 SHUREはハイレゾを無視していますから。

書込番号:25991628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/12/08 19:11(9ヶ月以上前)

>なぜこのスペック、音質で、ハイレゾ対応ではない

実際の音質はその辺の名ばかりのハイレゾ対応イヤホン以上だと思いますが、スペック的にはハイレゾ対応ではありませんね。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

ハイレゾ対応と謳う為にはスペック以外にも色々条件があるみたいですね。

まあハイレゾ対応であっても高音質とは言えないもの、対応していなくとも高音質なものいくらでもあります。
要は数字に関係なくイヤホンそのものの器量だと思います。
個人的には変にハイレゾ対応と謳っていない製品のが食指が動きますけどね。

書込番号:25991638

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/12/08 19:29(9ヶ月以上前)

ハイレゾは音楽を格納する器の定義だから、音質の良し悪しとは直接は関係ありません。
録音時の気配りが良ければハイレゾでなくても音が良いです。
再生機器もハイレゾ認定されている物はハイレゾの器を満足するスペックを有している
と言うだけでそれだけで音質が優れている訳ではありません。
実際、ハイレゾ認定出来ない名機は沢山あります。

書込番号:25991655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:4540件

2024/12/08 19:30(9ヶ月以上前)

ハイレゾロゴは無償で利用できるものではありません。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition/acquisition

Shareは対応する製品であっても、HRAの表示を行っていない理由を説明しています。
https://service.shure.com/s/article/high-res-earphones-and-headphones?language=ja

書込番号:25991658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2024/12/08 19:33(9ヶ月以上前)

ふーむ、規格的にはハイレゾとは謳えないのですね!
こんな名機がハイレゾでないなんて、噴飯物ですがwww。
勉強になりました。

自分の耳を信じて、これからもSE535を愛用していきます!!

書込番号:25991661

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:395件

2024/12/08 20:09(9ヶ月以上前)

>Concertgebouwさん
こんばんは
ハイレゾは音源やDACなどが影響しますが、アナログ信号になってからの増幅するアンプや鳴らすスピーカー(イヤフォンなど)はハイレゾ規格の宣伝用語とは関係ありません。一例としてJBLやタンノイなどの古い高額な機種は売れています。
ハイレゾはデジタルに対する規格ですからアナログの機種の音質とは関係ないと思ったほうが妥当と思います。

書込番号:25991709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/12/08 20:15(9ヶ月以上前)

まあ購買意欲を掻き立て利益を獲得する為の企業の商業戦略じゃないですか。

書込番号:25991718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2024/12/08 20:21(9ヶ月以上前)

そうですね。システムトータルで考えないと「ハイレゾ」とは言えないですね。
イヤホンだけに注目して追いかけっこしていれば、商業主義のいいカモですね(笑)。

いろいろご教示、ありがとうございました。

書込番号:25991731

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/12/08 20:53(9ヶ月以上前)

https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

アナログ信号に関わること
スピーカー・ヘッドホン高域再生性能: 40kHz以上が可能であること。

という定義ですが、そもそも人間に聞こえないところを
のばしてもという気もします。

イヤホンで、高域をあげるのはそれほどコストはかからない
と思います。

900円のイヤホンでも高域伸ばしてハイレゾ取得できます。
https://kakaku.com/item/J0000030703/

B&Wのスピーカーはハイレゾ対応はないかと思います。
https://www.bowerswilkins.com/ja-jp/category/loudspeakers/
ハイレゾシールはないです。

聞こえない帯域を重視するハイレゾよりも、聞こえる帯域を
丁寧に作った製品のほうが良いのでは、と思います。

書込番号:25991773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/12/08 21:09(9ヶ月以上前)

B&Wのスピーカーは、また個性的ですね。
耳が「キーン」としそうです(笑)。

おっしゃる通り、聞こえない帯域伸ばして「ハイレゾ」謳っても、バランスが悪ければ意味ないですもんね。

SE535が愛され続けるのは、それなりに意味があるのでしょう。

書込番号:25991792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535LTD-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535LTD-A
SHURE

SE535LTD-A

最安価格(税込):¥75,240発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?

SE535LTD-Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング