『NXのハブボルトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NXのハブボルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

NXのハブボルトについて

2024/12/15 09:04(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 winwin@さん
クチコミ投稿数:5件

NX2021年モデル350hについて、年次改良の時期かわかりませんが、ハブボルトがワッシャー付の物に変更になったと思います。
ワッシャー付ボルト仕様になったホイールに、初期のワッシャーなしのボルトをつけた場合、テーパーの角度は同じだと思いますが「緩む」とか何か不具合が出るのでしょうか?逆に、初期のワッシャーなし仕様のホイールにワッシャー付のボルトを装着した場合も、何か不具合が出るのでしょうか?ディーラーで聞きましたが明確な回答がなかったので、情報をお持ちの方がいらっしゃればご教示願います。

書込番号:26000089

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/15 09:22(10ヶ月以上前)

2023/6年次改良の350hFに旧ロックボルトを使用しています。残り4本は緩み防止の改良ボルトですが、旧ロックボルトもやるんだことはないです。
5本のうちの1本なので参考になるかはわかりませんが。

書込番号:26000116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5852件Goodアンサー獲得:98件

2024/12/15 10:58(10ヶ月以上前)

よく三菱車に見られるようなワッシャー付きのナットなら、ホイールの穴はテーパーになっていないのでは?

書込番号:26000261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/15 11:20(10ヶ月以上前)

>winwin@さん

> NXのハブボルトについて

ハブボルトではなくホイールボルトですね。
テーパー付き一体型だったものが、当たりやすくワッシャー形状に変更なので
ワッシャーなし仕様のホイールにワッシャー付のボルトを装着した場合
でも問題は有りません。

書込番号:26000293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/15 17:42(10ヶ月以上前)

ちなみに、ホイールは同じ品番なので、ホイール自体に変化はないです。
Dに確認すればやさしく教えて貰えますよ

書込番号:26000731

ナイスクチコミ!6


スレ主 winwin@さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/15 18:10(10ヶ月以上前)

>choko_chiroruさん
>ナイトエンジェルさん
>湘南MOONさん
>monsterHiroさん


皆様ありがとうございます。


>monsterHiroさん
ホイールの品番は同じなんですね。スタッドレス用に新車外しの純正ホイールを手に入れました。自分のモデルはワッシャーなしタイプのボルト締めなのですが、ディーラーで取り付け時に「スタッドレス用のホイールの取り付け面を見るとワッシャー付だった形跡がある。もしかすると定期的な増し締めが必要かも・・」とのことでした。あまり自信はなさそうでしたが・・・
ホイールの品番が同じならば、取り付け面のテーパーの状態も同じと言うことになりますね。

書込番号:26000767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/17 22:32(9ヶ月以上前)

>winwin@さん
判りやすいところで、モデリスタだったりTRDだったりのホイールも品番は変わっていないので、
どちらのボルトにも対応していると思もわれます

書込番号:26003738

ナイスクチコミ!0


スレ主 winwin@さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 20:31(9ヶ月以上前)

>monsterHiroさん
更なる情報ありがとうございます。
先日いただいた情報も関係しますが、品番に変更がなければ基本的には同一と考えても良いのかなと思いますが、TOYOTA系のパーツ(他社は不明ですが)は、その部品同士の互換性があれば多少の位相の変更があっても品番変更をしないことが今までもあったように思います。そのような過去の経緯も鑑みて疑問点を解決したく皆様にお聞きした次第です。ボルトが緩む危険性もなく何事もなく走行できればそれで良いのかなと思っています。

書込番号:26004869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,150物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング