『【教えて下さい】30系売却金額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【教えて下さい】30系売却金額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

【教えて下さい】30系売却金額

2024/12/17 14:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

30系の売却を年明けに考えています。
当方の仕様は、
21年式、S-Cパケ、白、29千km、TMRあり、
DIMあり、RTなし、モデリスタなしなど。
みなさんの状況を共有頂くことで見通しを把握したく、
実際に売却された方、具体的な情報をお持ちの方、
よろしくお願いします。

因みに、一括査定や個人売買ですでに動いていますが、
手放す時期が明確にならないと勝負金額の提示を頂けないため、
みなさんの実績から見通しを立てたい次第です。

書込番号:26003119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/17 16:31(1年以上前)

今のアルヴェルとランクルは皆リセール狙いのタダ乗り状態でドヤ顔で乗ってる感が半端ない

書込番号:26003227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/17 18:18(1年以上前)

クラッシュブラスターさん
ありがとうございます♪
何か具体的な情報を戴けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ほとんどの方はすでに乗り換えられてると思います。
追加枠組の方や後割振りの方など、
少ない情報を共有できると助かります!

書込番号:26003365

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/17 23:29(1年以上前)

>xcv68bbzさん
RTってなんでしたっけ、、、

430から450万円くらいじゃないでしょうか。

書込番号:26003797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/18 05:31(1年以上前)

>AYA PAPAさん
スペアタイア(ST)の間違いでした。
失礼しました。汗

9月に提示受けた時は、初回回答で496でしたので、
大分落ちている感じですね・・・
乗り出しは490でした。
ありがとうございました!

書込番号:26003921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/18 06:05(1年以上前)

>xcv68bbzさん
21年式で3万弱乗ってて496はすごいですね!
普通に買取業者ですか?
私は22年式を2万ちょい乗って、今年の6月売却で490でした。
しかもオプションはALPINE関連をつけまくったので工賃も高くて乗り出しは550でしたね!泣

書込番号:26003931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/18 06:10(1年以上前)

>xcv68bbzさん
どういったところに売るかにもよりますけどね。
オークション代行で手数料少なくてやってくれるところだったら、手取りで490も狙えなくは無いかもですね。

書込番号:26003936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/18 07:05(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
貴重な情報ありがとうございます。
その値が付いたのは9月でしたから、
今はどうなのでしょうか・・・

因みに、30cm程の擦り傷があってその価格でした。
その程度はあまり影響ないと全業者が言っていたので、
40万程の修理費をかけなくてよかった〜と思ってます。

496付けてくれた業者以外の業者も、大体460-490な感じでした。
9月は。

書込番号:26003959

ナイスクチコミ!0


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/18 07:07(1年以上前)

>AYA PAPAさん
オークション代行も検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26003960

ナイスクチコミ!0


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件

2024/12/18 07:20(1年以上前)

>xcv68bbzさん
この時期、中古車市場が元気がない時期なので、急ぎで無ければ来月の中旬以降にチャレンジするのも良いかもしれないですよ。
輸出も動き始めますし、国内でも年度末に向けて在庫を確保したいと思いますし。

書込番号:26003970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/18 08:01(1年以上前)

>tetsu_ymtさん
そういった情報を小耳には挟んではいましたが、
tetsu_ymtさんの助言で、なるほど!と思いました。
手放しと納車のタイミングはありますが、一考してみます!
ありがとうございます!

書込番号:26003998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/18 14:19(1年以上前)

半年前になるので参考になるかわかりませんが、
2023年式 S-Cパッケージ 距離7,000km
デジタルインナーミラー、ムーンルーフ、スペアタイヤ、パールホワイト

別途社外(カナテクス)の全方位カメラ付きを今年の7月に550万円で売却しました。
購入価格480万円+全方位カメラ15万円なのでトータル500万円弱かかりました。

アルファードはほとんどが海外輸出ですが、年末年始は輸出関係が滞りやすい為1月中旬以降がいいかと思います。
私は同時刻に何社か集めて一括査定を行い大手買取店に買い取って頂きました。


書込番号:26004427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/12/18 20:43(1年以上前)

2022式 scパケ 白 1.9万km ムーンルーフ、モデリスタ
デジタルインナーミラー
12月頭にモータにて売却
495万でした
九州の陸の孤島より

書込番号:26004880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/18 20:45(1年以上前)

>こむきなくるさん
素晴らしく羨ましいです。笑
半年前まではバブリーな感じでしたよね〜
高価を狙って乗り換え出来るものではないので、
タイミングが難しいです。汗

1月中旬以降が良いという情報、
ありがとうございます。
出来る限り1月後半の納車で調整してみたいと思います!

書込番号:26004881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/19 11:10(1年以上前)

>xcv68bbzさん
12月上旬にMOTAにて売却しました。
神奈川です。
17000km、20年式、SCパケパール、DA、サンルーフ、モデリスタフル、後席モニター、デジタルインナーミラーで、
何とか粘って490万でした。
現在相場変動、玉数が多く来年にはもっと買取が下がる見込みとのことです。
他2社はもっと買取価格は低かったです。
以上、ご参考になれば・・

書込番号:26005465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/19 11:59(1年以上前)

>アルファード納車待ち1月10日さん
>Copyright9000さん
貴重な情報ありがとうございます!
ご両名ともモデリスタありで490、495とのこと。
大きな差は年式くらいですかね。

大変参考になったと同時に、とても悩みますね・・・

書込番号:26005511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/19 17:01(1年以上前)

当方、2024年7月中旬に売却しました
2021年式 走行:27,800
S-Cパケ ホワイト ツインムンルーフ/デジタルインナーミラー/後席ディスプレイ/フルモデリスタ

買取価格:528万 買取業者某 NS

売却2か月前に近隣の王手買取店を5店舗周り、その際に現状買取値の高いところ2店舗に、2か月後再度買取値を
聞き売却する方向という流れで進めました。
売却2ヶ月前で500〜510で各店提示、2か月後最終2店舗(BMとNS)
BM523万、NSでBM提示額を伝え、528万提示で決定という流れでした。

良い交渉が出来ると良いですね!!

書込番号:26005777

ナイスクチコミ!2


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2024/12/19 20:44(1年以上前)

>ひかる隊長さん
モデリスタ以外は似た感じですね!
とても参考になります。
モデリスタ分、高額取引きな感じで
よいタイミングでの取引きでしたね。

書込番号:26006023

ナイスクチコミ!0


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2025/01/15 18:01(11ヶ月以上前)

新たにスレ立てするか迷いましたが・・・

いよいよ売却するため、
買取各社に現車確認に来てもらうのですが
ある1社から、「集めるなら同じ時間で一斉に
やった方が査定MAX引き出せますよ」
と言われました。
同じ日に来てもらいますが時間はズラしているのですが
この業者の言う通り一斉の方がよいのでしょうか?
(信用していいのでしょうか?)

みなさんの知見をお借り出来ればと思います m<_ _>m

書込番号:26038282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/16 16:26(11ヶ月以上前)

結論からお伝えすると、同日、同時刻に集める方が高い査定を期待できます。

買取業社目線で行くと、
・自社の買取価格を出しても、次の買取業社の査定があるのでその場で即決してもらえない
・先に買取価格提示すると、次の買取業社が一円でも上回れば自社で買い取れない
・本気で売るか分からない
上記の理由から買取業社はマックス価格を出しづらくなります。

また所有者目線で行くと
・1社30分だとしてもそれ相応に時間がかかる
・同じ対応を何度もしないといけない
・うちで今決めてくれたら〇〇円で買い取りますとなり、余計な交渉をしないといけない

それであれば、事前に1社(オートバックスや他の買取店)で査定を聞き、ある程度の相場感を持った上で、同時刻に複数社集め、最後に名刺の裏に買取金額を書いてください、1番高いところに売却しますというやり方が1番高値が出やすく何よりも楽だと思います。

相場のイメージがあるなら事前の査定は不要かもしれません。

注意点として、買取業社内での談合もごく僅かで可能性はありますので、査定中は業者から目を離さないようにしておいた方が無難かもしれません。
また、売却日も今日持っていっても大丈夫というスタンスの方が買取業社も金額は出しやすいです。

書込番号:26039340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/16 18:05(11ヶ月以上前)

事前査定もわざわざ行く必要なし。
相場感は分からないのであれば、みんカラでいくと、ジュエルオートやサンセットオレンジだったり、インスタでもアルヴェルの
専門の買取業者はたくさんあるので。ENGは毎回安いけど。
メールで問合せたら教えてくれますよ。
その金額に何十万かプラスして一括査定業者に伝えて、その金額でるなら今日持って帰っていいよってこっちの本気度も見せてあげましょう。印鑑証明ぐらい準備してたら相手も本気になるかも。オークション形式しようとしても、今だに税抜のオークション相場行ってくるようなところもあるので、私はオークション形式は好きじゃないですね。
ネクステージはオークション形式やりたがるイメージ。
っていう個人的な見解です。

書込番号:26039437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件

2025/01/17 05:44(11ヶ月以上前)

>こむきなくるさん
>ひのあいさん
めちゃくちゃ分かりやすく参考になるコメント
ありがとうございます!

事前査定はカババでお願いしようと思っていましたので
アドバイス通りその査定額を基準に、
業者に提示していこうと思います。

また、印鑑証明など必要な書類もわかったのは大きい。
書類取りに行く時間がなかなか取れないので
事前に教えてもらえたのは有難いです!

頑張って業者の時間を合わせる調整をしていこうと思います。

書込番号:26039875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング