『RTX5090が欲しいのですが、参考までに教えてください。』 の クチコミ掲示板

『RTX5090が欲しいのですが、参考までに教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:794件

現在使っているRTX4090は発売からかなり時間が経ってから購入したので、発売当初の市場の状況を覚えていない・・・
て言うか発売当初はRTX4090を買う気がなかったので、そもそも記憶をインプットしていません(^^;;

ハイエンドRTX4090も発売日に争奪戦があったのでしょうか?
それとも高額なだけに買おうと思えば普通に買えましたか?

RTX4090発売時の状況がRTX5090にそのまま当てはまるとは思いませんが参考までに教えてください。
参考にする程度なので、多少あやふやな情報でも構いません。よろしくお願いします。

書込番号:26010368

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/23 14:15(9ヶ月以上前)

2022年10月22日(水)の22時発売で、翌日にはもう秋葉では見かけませんでした。
ただ、一旦は売り切れても、ポツポツと入ってくるような感じだったと思います。

私も当初は見送るつもりでいたんですが、いくつかの用途であると良いので迷ってはいました。
そうしたら、25日の土曜日にTSUKUMO eX.に在庫があるというツイートが流れて来て、つい飛びついてしまいました。

書込番号:26010393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/23 14:21(9ヶ月以上前)

10日ずれていました。
12日発売で、私が購入したのは15日でした。m(_ _)m

書込番号:26010404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2024/12/23 14:45(9ヶ月以上前)

初物は、そういうのが好きな人が買うし、大概は無くなると思うけど。

半導体、特に大型のチップは歩留まり悪いから最初は採れ高ないしね。

書込番号:26010431

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:926件

2024/12/23 18:23(9ヶ月以上前)

4090を出てすぐ買いましたけど、どこのメーカーのものでもよければ慌てなくても買えると思います。

自分は水冷化のためにROGが必須だったのでこちらは玉数も少なく結構争奪戦でした。

2枚目買ったSUPRIM4090はかなりたくさん出てて買いやすかったしPNYとかもわりと数はありましたね。

価格的には一時結構下がりましたが、最終的には発売当初とあまり変わらずなので、あればすぐ買っても問題なさそうには思いますね。

何でもよければ買えるのは買えると思います。

書込番号:26010661

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/25 08:37(8ヶ月以上前)

ちなみに私は4080の11月発売まで待って購入ですが、当時為替が1ドル 150円オーバーと最も高いタイミングとなりポイント還元率も同じのため実質5万円程度の価格差だったので4090を選んだのですが、4090はASUS、GIGABYTE、MSI、ZOTAC、PALIT(GAINWARD)、玄人、PNYはネットで割と普通に買える状況でした。
3090Ti(1999ドル 当時1ドル 120円前後)からの価格上昇もなく寧ろ世界的に4090が買いやすい状況でしたが、在庫は割とモデルを選ばなければ枯渇まではしなかったようです。

書込番号:26012454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2024/12/25 10:11(8ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。

今年の春、友人が私のRTX4080を「15万円で買う」と言ってくれて急きょ購入したRTX4090なので、発売当初の記憶など全く無く(^^;;
発売日に買う拘りはないのですが「発売日逃したらいつ買えるか分からない」みたいな品であることが一番怖いです(^^;;

今回は返答が遅れてしまい、みなさんにグッドアンサーを付けられなかったので…
RTX4090発売当初の状況を教えてくださった方にグッドアンサー付けさせていただきました。

書込番号:26012546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング