『アプリのアイコンがホーム画面に表示されない』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,080〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのアイコンがホーム画面に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのアイコンがホーム画面に表示されない

2024/12/25 15:31(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

『g64 5G』が手元に届き、AQUOSsense6からの「アプリとデータのコピー」は無事に終了したのですが、moto側のホーム画面にダウンロードしたアプリのアイコンが表示されません。

設定→アプリ→アプリをすべて表示では、ダウンロードしたアプリは表示されています。
どうすればアイコンを表示できますか?

また、現時点でバッテリーの消費が早いのですが、数日たてば落ち着くのでしょうか?(システムのアップデートが勝手にどんどんダウンロードされている状態です。システムアップデート→スマートアップデートはOFFにしているのですが)

書込番号:26012900

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/12/25 16:01(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>瑠璃小灰蝶さん
>どうすればアイコンを表示できますか?

インストール時に、ホームに追加したいという意味でしょうか?

ホーム画面の何もないところを長押し→ホームの設定→ホーム画面のスタイル→アプリトレイ→歯車→ホーム画面にアプリのアイコンを追加→オン

すでにインストール済のアプリは、ホーム画面上で上にスワイプしてアプリ一覧を表示後、好きな場所へドラッグ
普通のドロワー表示と思えばよいです。


>また、現時点でバッテリーの消費が早いのですが、数日たてば落ち着くのでしょうか?

システムのアップデートを全て更新、プリインストールのアプリをすべて更新。
その後、端末の熱が冷めた状態まで待てば、それ以降は、バッテリーの持ちに変化はありません。
作業中は、消費が早くなるのは正常です。バッテリーを使ったら使っただけ減ると思えばよいです。

バッテリーの消費が早いというのが、具体的な数字の提示がありません。

■バッテリーの持ち
IIJmio docomo+Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分間(14日間と15時間47分)
2週間程度は持つようです。

添付画像通り、2週間程度持てば、正常と判断してよいかと。

正常にならない場合は、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:26012931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2024/12/25 16:30(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。

>ホーム畫面の何もないところを長押し→ホームの設定→ホーム畫面のスタイル→アプリトレイ→歯車→ホーム畫面にアプリのアイコンを追加→オン
→こちらはすでにONになっていました。

>すでにインストール済のアプリは、ホーム畫面上で上にスワイプしてアプリ一覧を表示後、好きな場所へドラッグ
普通のドロワー表示と思えばよいです。
→ホーム画面で上にスワイプしても「最近のアイテムはありません」と表示されるだけです。
下にスワイプでは、通知の内容やWiFiやライトのオンオフボタンが表示されます。

ホーム画面左に表示されていたデジタル時計(日時や場所)のウィジェットも削除してしまい、再表示できない状態です。

書込番号:26012967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/12/25 16:47(8ヶ月以上前)

>瑠璃小灰蝶さん
>→ホーム画面で上にスワイプしても「最近のアイテムはありません」と表示されるだけです。

それは、ジェスチャーモードにして、画面中央ではなく、画面下部からスワイプしているからでは・・・・・

ジェスチャー操作は難しいと思うので、

設定→ジェスチャー→ナビゲーションモード→3ボタンナビゲーション
に変更しておくとよいです。

どうしても、ジェスチャーがよければ、画面下部からのスワイプではなく、画面中央付近からのスワイプです。

将来のために、ナビゲーションモードの操作を覚えたい場合は、
設定→ジェスチャー→ナビゲーションモード→仕組みをみる(文字の部分をタップ)で
操作方法は学習出来ます。

書込番号:26012986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2024/12/25 18:27(8ヶ月以上前)

アプリアイコンやウィジェットについてのみ

>瑠璃小灰蝶さん
機種だけでなくメーカーも全く異なるため、ホーム画面のアイコンやウィジェットはツールなどを使ったアプリ移行では前の機種と同じ状態には移行出来ません。

何故ならホーム画面などを利用するためのホームアプリがシャープとモトローラでは異なっているためです。また、

>ホーム画面左に表示されていたデジタル時計(日時や場所)のウィジェットも削除してしまい、再表示できない状態です。

時計表示などに使われるウィジェットについてはシャープ機固有のウィジェットはこの機種には移行されません。なので、同じものをこちらで利用することは出来ません。この機種にも固有のウィジェットがありますのでそちらを使うか、Play ストアからサードパーティー製の時計ウィジェットアプリをインストールして使うなりしてください。

ホーム画面のカスタマイズについては次を参考に。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/108453/

アプリのアイコンが並ぶドロワーの表示は画面下の方にある、丸に6つの点が入ったアイコンをタップすれば表示されます。また、ウィジェットの追加についてはホーム画面の空いたところ長押しからウィジェットの項目を選べば一覧が出ると思います。

時計については…ホーム画面の初期状態で表示されてると思われる丸いものがmotoシリーズ標準のものです。時計以外にも天気やアラーム、電池残量などをタップで切り替えて表示出来る筈です。

以上、この機種は持ってないのでざっとだけ説明しました。

書込番号:26013115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2024/12/25 18:47(8ヶ月以上前)

>瑠璃小灰蝶さん

>アプリのアイコンが並ぶドロワーの表示は画面下の方にある、丸に6つの点が入ったアイコンをタップすれば表示されます。
>以上、この機種は持ってないのでざっとだけ説明しました。

本機を持っていない人の書き込みなので、該当のものは表示されていないのは気にしないでよいです。

すでに記載した通り、ホーム画面上で上にスワイプすれば、一覧が表示されます。
移行ツールや復元ツールなどは使わないで、端末が正常な状態であればですが。
ジェスチャー操作にしている場合は、画面中央付近で上にスワイプ。


ウィジェットの配置は、
ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット
です。

繰り返しますが、移行ツールや復元ツールなどは使わないで、端末が正常な状態である場合。

書込番号:26013153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/12/25 20:05(8ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
てっきり、そのままの状態でアプリが移行すると思っていました(汗)
スマホは今回で3台目ですが、前回はデータ移行をせずに手作業でアプリをインストールしていたので勝手がわからず……。
コメント、ありがとうございました。

>†うっきー†さん
おかげさまで、アプリのアイコンと時計の表示ができました! ここ2週間ほどスマホにかかりきりでヘトヘトです。
AQUOSが2年程度で壊れてしまったので(ライトユーザーなのに早すぎる)、今回は4〜5年はもってほしい。
Huaweiは不具合がなかったのに、アメリカの騒ぎで2年でAQUOSに変えたのが運の尽きでした。ガラケーは長持ちだった(泣)
前回に続き、お世話になりました。
ありがとうございました!

書込番号:26013265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/12/25 20:11(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ryu-writerさん
お二方にわかりやすい説明をしていただき助かりました!
あとはバッテリーが長持ちして、不具合が起きないことを祈るばかりです(南無阿弥陀仏)。

書込番号:26013269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング