『オフは連動するが、電源オンのみ連動しない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月下旬 発売

AVR-X580BT

  • すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
  • スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
最安価格(税込):

¥35,472

(前週比:-548円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,472

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,472¥42,510 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X580BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション

AVR-X580BTDENON

最安価格(税込):¥35,472 (前週比:-548円↓) 発売日:2022年 9月下旬

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

『オフは連動するが、電源オンのみ連動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X580BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X580BTを新規書き込みAVR-X580BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

オフは連動するが、電源オンのみ連動しない

2024/12/30 16:54(8ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

AVR-X580BTとAqours4T-C43ELをHDMI(CEC)接続しています。
電源オフ時はTVのリモコンで電源オフになり、音量調整やチャンネル切り替えも全く問題ありません。唯一、TVのリモコンで電源オンする際、AVR-X580BTが連動しません。当然、画像はでますが、音は出ません。その後、AVR-X580BTのリモコン等でAVR-X580BTの電源をオンすれば、問題無く使用できています。
TVへのHDMI接続は、AVR-X580BTのみで、何度か、TV、アンプをリセット、リセット後コンセントを拔き放置、その都度再設定したのですが、改善されません。
なんでも良いので、アドバイスしていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26018741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kinkodoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/30 17:49(8ヶ月以上前)

私もそうなんです。セッティング当時は電源入ったのですが、ある時からOFFは連動するのですがONは連動しません。何故なんでしょうか?解決したいです。

書込番号:26018786

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2024/12/30 18:10(8ヶ月以上前)

こんばんは。
全く同じ現象ですね。私も、前はオンオフ共に連動しまいましたが、ある時から電源オン時に連動しなくなりました。特に、設定変更をしていないのですが、、、
電源オン時に、アンプのリモコンで電源を入れれば良いのですが、これが結構面倒くさいです。
何とか解決したです。

書込番号:26018802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2024/12/30 22:18(8ヶ月以上前)

このへんは試しましたか?

書込番号:26019096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件

2024/12/30 23:21(8ヶ月以上前)

コメント、ありがとうございます。
設定の仕方は、指示通りに何度かやっていますし、切り替えとコントロール項目は、共にオンにしてあります。又、リセット、初期化も行って再設定もしています。それらを試した上で、何度やってもTVをオンにしてもアンプが連動してオンになりません。この状態になる前の設定(TVオンに連動してアンプがオンになった)にもしましたが、連動しません。
HDMIケーブルも3本ありますので、全て試しましたが、連動してオンにならず、どうしようもない状態です。

書込番号:26019161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/12/31 10:40(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
アクオスのメニューでストレージのリセットまたは工場出荷時への初期化を行ってみてください。

アクオスはandroidベースなのでバグが多め、安定度低めのOSとなっています。
電源ボタン長押しなどのIS再起動で、不具合解消する場合もありますが、多くの場合初期化をしないと復旧できません。
そういうものとして、付き合うしかないですね。

書込番号:26019565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/12/31 12:54(8ヶ月以上前)

こんにちは。
コメント、ありがとございます。
再起動と電源ケーブルを抜いて放置は、行っていましたが、初期化は、行っていませんでした。早速試したいところですが、子供達や孫達も帰って来ますので、少し間をおいてから試します。
貴重なご指摘、ありがとうございます。

書込番号:26019709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/01/06 09:04(8ヶ月以上前)

明けましておめでとうございます。
さて、昨年からお尋ねしている電源オン連動不能の件ですが、プローヴァさんのお勧めの工場出荷状態に戻して、再設定しました。
大いに期待して試みたのですが、残念ながら連動しません。初期化前と同じ、電源オン以外は、全て問題無くAVアンプをコントロール出来ますが、電源オンは、連動しません。
再度、新たな情報、コメントをお願いします。

書込番号:26026398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/06 12:42(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
シャープのテレビなので、
メニューから、
・【HDMI連動起動】を「無効」に設定
・【ファミリンク】をオンにする。
を確認してみて下さい。

リセットすれば上記に設定されるはずですがそうなってないのかもしれません。

書込番号:26026611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/01/06 13:06(8ヶ月以上前)

プローヴァさん
コメント、ありがとうございます。
ご指摘の設定にしてありますが、電源オンのみ連動しません。
現状の詳細は
1 TVの電源オン
2 AVアンプの電源は、連動せずオフ状態
3 画像が出ますが、アンプの電源がオフなので音は出ません。
4 AVアンプの電源をオン入れれば、アンプ接続のスピーカーから音が出ます
5 その後、TVの電源をオフにすればアンプの電源も連動してオフになります
こんな推移です。
現状から判断すると、TVから電源オンの信号はアンプに届いているが、起動しないと考えています。そうなるとアンプの設定に問題ありと思えますので、アンプの方でもお尋ねしようかなと思いますが、同じ症状の方がいらっしゃったので、一概にアンプ側と決めつけられないとも思います。
悩ましい状態です。

書込番号:26026644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/01/06 13:10(8ヶ月以上前)

訂正
そうなるとアンプの設定に問題ありと思えますので、アンプの方でもお尋ねしようかなと思いますが、同じ症状の方がいらっしゃったので、一概にアンプ側と決めつけられないとも思います。
悩ましい状態です。

上記の記述は、無視して下さい。TVの設定のコメントでしたので、勘違いしました。お詫びします。

書込番号:26026657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinkodoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/06 13:16(8ヶ月以上前)

前にもコメントしましたが、私はREGZAと繋いでおりまして同じ状況です。今仕事場なので実際にはまだ試していませんが、仕事しながらAIに聞いてみたところ。アンプ側の設定で。

AVR-X580BTの電源設定を確認し、「オートスタンバイ」や「スリープタイマー」が有効になっていないか確認してください。これらの設定が影響している可能性があります。

と答えてきました。私も時間がある時に確認してみますが、アンプ側の設定で確認するとなると、ここかな?と思います。と言っても私はこんな設定触った記憶はありませんけどね。

書込番号:26026662

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/06 13:37(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
アンプの方は、

HDMIコントロール →オン

でOKです。

動作不具合になっている場合は、下記でアンプを再起動できますのでお試しください。

1. アンプ本体の電源ボタンで電源を切る
2. アンプ本体の「TUNER PRESET CH+」、「TUNE+」を押し続けながら本体電源ボタンを押す
3. ディスプレイが点滅を始めたら2つのボタンから手を放す

どれでダメな場合はメニューから初期化ですかね。

https://manuals.denon.com/AVRX580BT/JP/JA/index.php
上記にオンラインマニュアルがあります。

書込番号:26026688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/01/06 15:21(8ヶ月以上前)

kinkodoさん
TVが違うので、矢張り共通のアンプ側の問題だと思います。
ご指摘の「オートスタンバイ」や「スリープタイマー」をオフにして試しましたが、駄目でした。
kinkodoさんも是非トライして下さい。二人共解決しないならば、これらの設定は関係ないとなると考えますので、宜しくお願い致します。

書込番号:26026792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/01/06 15:29(8ヶ月以上前)

プローヴァさん
何度もご提案、御助言頂き有難う御座います。
TVとアンプ共、リセットと初期化再設定を行いましたが、残念ながら解決しませんでした。
他にやり残した事は、ありませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:26026794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/06 17:07(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
当方の指示内容を全てされているなら、やり残したことはないと思います。
あとはテレビかアンプの不具合と言うことで切り分けですね。

他に別のテレビがあればそちらにアンプを仮につけてみて連動するようならシャープのテレビの不良、とか切り分けできると思います。

書込番号:26026878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/01/06 18:55(8ヶ月以上前)

プローヴァ さん
有難う御座います。
数々のご指示、アドバイス、心より感謝致します。
残念ながら、別のアンプやTVがありませんのでどちらか切り分けば出来ませんが、他の方も同じ症状が出ている方もいらっしゃるので、アンプの問題だと思えます。今後は、アンプに絞って対策を行おうと思います。
長々お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:26027019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/06 19:01(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
AIのコメントは何の参考にもなりませんし、もうひとりの方が対応策を実行してもダメだったのかどうかはわかりません。なので、アンプの問題と断定することは論理的に無理があります。テレビもAndroidOSですから正直問題は多いですしね。

でも、切り分けができないのでしたら、送りやすいアンプの方を先にサービスに見てもらった方がいいかもしれませんね。一方でテレビは訪問修理なので送る手間はなく楽という話もありますが。

書込番号:26027029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/01/06 21:21(8ヶ月以上前)

これはメーカーに言っても相性問題で片付けられる可能性が高いと思いますねえ、サービスマン呼ぶだけで故障してなくても出張費取られたりするし。
TV側のアップデートでこうなってしまったってことはないですか?だとすればもう我慢するしかないし…

個人的には電源オンだけは連動してほしくない部分なので私の環境もこうなってほしいくらい(笑)
設定で電源オン連動をオフにしててもHDMI連動によってアンプより先にTVの電源をオフにすると次にTVの電源入れたとき、アンプも電源入ってしまう。
うちの嫁はTVつけっぱなしにする習慣があるんでアンプの電源も一日中、入ってしまってたりする。

書込番号:26027217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2025/01/07 07:26(8ヶ月以上前)

XJSさん
コメント、ありがとうございます。
ご指摘の様に、TVのアップデートが、12月9日に有りました。その時は、障害は出ていなかったのですが、私の記憶では、その後のエアコン取り付けで25日にブレーカーを落とした後から起こったと思います。この時、新しいソフトウェアにリセットされたのが原因かも知れないですね。
検証するには、一つ前のソフトウェアにすればと考えますが、手に入れば出来るのですが、どうでしょうか。取り敢えず、購入先に今回の障害と古いソフトウェアの件は、問い合わせます。
ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:26027510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/07 10:35(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
一つ前のソフトに戻すことは残念ながらできません。

書込番号:26027648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/01/08 07:25(8ヶ月以上前)

プローヴァさん
念のために、ソフトウェアの上書きをしようとダウンロードして試しましたが、バージョンアップの必要無しで上書き出来ませんでした。
うーーーん、次のソフトウェアを待つしかなさそうですね。これ以上解決策が、無いようですので、これにて、このスレッドは、終了したいと思います。
御協力、御助言、御指導、温かく見守って頂いた皆さん、心より感謝致します。誠に有難う御座いました。

書込番号:26028645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinkodoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/08 15:44(8ヶ月以上前)

同じ症状だということは前に投稿しましたが、今日お休みだったので、AVR-X580BTを初期化してみました。私はREGZAと連動しているのですが、初期化することによって直りました。直ったことで解決にはならないと思いますが、取り敢えず報告します。

書込番号:26029102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2025/01/08 17:23(8ヶ月以上前)

kinkodoさん
初期化で治って良かったですね。
私は、何度か試しましたが、駄目でした。
この度は、色々と情報提供、御助言を頂き有難うございました。

書込番号:26029190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2025/01/09 11:18(8ヶ月以上前)

こんにちは。
本日は、嬉しい報告です。
今朝(9日)、アンプの初期化を行ったら、なななんと電源オン、オフ共に連動する様になりました。アンプ、TVとも何度も繰り返した初期化、設定ですが、、、、もう、訳がわからないですが、取り敢えず解決しました。
コメントや御助言をしていただいた方、暖かく見守って頂いた皆さん、心より御礼致します。
これにてこのスレッドを本当に終了させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:26029872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/09 20:24(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
1/6の[26026688]でアンプのリセット方法をアドバイスしてますがついにやったんですね。うまくいってよかったです。

書込番号:26030529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/01/09 21:53(8ヶ月以上前)

プローヴァさん
ご指摘が有って、何度か初期化して再設定をしました。その時は、駄目だったのですが、何故か、今朝行ったら連動する様になりました。何度か行った設定と全く同じ設定をしたのですが、上手く行きました。私も鼻を摘まれたようで理解不能でしたが、上手くいったので結果オーライです。これも一重に皆さんの励ましとアドバイスのお陰と言う事でしょう。これが無ければ、解決しなかったと思います。本当にありがとうございます。ご協力、感謝いたします。有難うございました。

書込番号:26030655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/01/09 22:20(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
了解です。
一発でうまくいかなかった、と言うのがやや不安ですね。再発しないことをお祈りします。

書込番号:26030684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:110件 AVR-X580BTのオーナーAVR-X580BTの満足度4

2025/01/19 13:52(7ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
>何度も繰り返した初期化、設定ですが、、、、もう、訳がわからないですが、取り敢えず解決しました。

自分も同じ症状になった事あります。
初期化、スタンバイ時に掃除等でコンセント抜き差し、停電等で発生します(頻度は低いです)

いつも正しい設定をON→OFF→ONみたいな感じに弄ってる内に突然直ります。



書込番号:26042653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X580BT
DENON

AVR-X580BT

最安価格(税込):¥35,472発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X580BTをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング