『納車前のDOPの変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『納車前のDOPの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

納車前のDOPの変更について

2024/12/31 10:28(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:201件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

9月末に契約したプリウスGグレードPHEVの納車が3月末の予定だったのが1月末に繰り上がりました。
先日Dから連絡あり生産は年明け早々との事で、たぶん今年度の補助金申請に間に合うとの事でした。

とりま納車が早くなったのは良かったのですが、こう納期が長いと待っている間に色々考えてしまいます。
DOPってこの段階でも変更可能でしょうか?
Dは既に休みに入っていますので年明けに相談しようと思っていますが、
「ディーラーコーティング止め」
「外装のGRフロントスポイラー追加」
にしたいなと。
最終契約書の作成(振込額決定)はその年明けの打ち合わせ時の予定で、印鑑証明はその時に渡します。

納車直前にDOP変更された方いらっしゃいますか?
止めは無しで追加だけなら問題なさそうでしょうか?

書込番号:26019547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/31 10:38(11ヶ月以上前)

>やってもーたさん

>納車前のDOPの変更について

デーラーによりますが、金額が増えればできるのでは。

書込番号:26019557

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2024/12/31 10:45(11ヶ月以上前)

>やってもーたさん

変更は可能です。

しかしコーティングを止めると多分
値引き額が変更になる可能性があります。
コーティングは利幅が大きいので
支払い金額が増えるかもしれません。

フロントスポイラーは追加すればOKですが、
これも本契約前に追加していれば、
値引き少しはあったかもしれません。
今回は多分定価での追加になると思います。

とにかく変更自体は問題ありません。

書込番号:26019568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/12/31 10:46(11ヶ月以上前)

>1月末に繰り上がり

投入日決定なので無理な可能性は高いです
言ってみないとわからない面がありますので
年明け早急にディーラー相談へ

書込番号:26019570

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/31 10:48(11ヶ月以上前)

>やってもーたさん

変更可能かどうかはディーラー担当者の対応によるでしょうね。

「ディーラーコーティング止め」は値引きの材料になっているかもしれませんので、もし値引きがあればそれも対象になるかも(値引きの減額)?あまり値引きが無ければ問題ないと思います。

ディーラーオプションが増える分には問題ないかと、ただし追加オプションの値引きは期待できないと思いますよ。

書込番号:26019573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/12/31 10:55(11ヶ月以上前)

失礼しました DOPですか

GRスポイラーは今でも遅延してるので
同時取り付けはできないかも(追加工賃)

書込番号:26019580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2024/12/31 11:45(11ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>ひろ君ひろ君さん

ご指摘ありがとうございます、追加パーツ自体の納期を失念してました。
このまま納車してもらって、パーツだけ追加発注しておくぐらいに落ち着きそうですね。
年始のDで担当とよく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26019626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/01/03 12:03(11ヶ月以上前)

>やってもーたさん
納車繰り上げおめでとうございます♪

以前見積もり上げてた方ですかね?確かコーティングはキーパーで用品半額、下取り120万くらいでしたか?

キーパー無しだと用品半額NGとかにならなければ良いのですが、、ほんとディーラーのコーティングゴリ押しなんとかなりませんかね

私は結局まだ購入に至らず。その原因の何割かは超高額のコーティング代です笑(よく分からない15万くらいのコーティングがオプションされてました

書込番号:26023027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング