『AQUOS9かGalaxyS24』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AQUOS9かGalaxyS24』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS9かGalaxyS24

2025/01/03 03:04(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 RAM肉さん
クチコミ投稿数:2件

現在5年前のスマフォを使用していて
機種変更を検討しています。

【AQUOSR9かGalaxyS24】

上記2機種で絞った所で迷っています。proやultraはカメラ機能に関しては重視していないので持て余すスペックだと思いますので候補から外しています。

連絡やyoutube等、特にゲーム目的で使用することが多く
現在モンスト、パズドラ、ドラクエウォーク、崩壊スターレイルを遊んでいます。5年から10年前のゲームがほとんどです。
5年前のスマフォ使用しているため、スターレイルのみ動作・発熱等で遊びにくい状況です。

◎個人的に大きい画面で遊びたいので
AQUOSR9にしたいところではあるのですが、
CPUのことを考えるとGalaxyS24が堅実かと思ってしまいます。

AQUOSR9 CPUスナドラ7+gen3 RAM12GB
GalaxyS24 CPUスナドラ8gen3 RAM8GB

スターレイルみたいな近年配信された新しいゲームではCPUが1世代違うだけでも動作や発熱に大きく影響しますか??
よろしくお願い致します。

書込番号:26022697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2025/01/03 04:28(9ヶ月以上前)

パズドラ・モンストの様にKitkat世代から対応している古いゲームはゲームサウンドをオフにしないと、最近のスマホではまともにプレイできないケースがあります。

残り2タイトルは特に問題はないと思いますが、崩壊最高設定前提であればS24の方がいいでしょう。

書込番号:26022714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2873件Goodアンサー獲得:98件

2025/01/03 15:53(9ヶ月以上前)

>RAM肉さん
スターレイルが入っているなら今は良くても
将来的な動作環境引き上げの可能性も考慮して

GalaxyS24ですね。

他のRPGゲームアプリにはなりますが動作環境が引き上げされ
それまで滑らかに動作していたがアップデート後動作がとても重くなり

他のユーザーの声ではスナドラ8gen2以上(888、8gen1はしっかり冷却出来れば?)でないと

派手なエフェクトでもないのにカクつく、キャラの動作が止まって演出が飛ぶ事が発生する様になる、ケースもあるので

処理の重いゲームをするなら基本的に最新最上位SOC搭載機が良いかと

書込番号:26023256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RAM肉さん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/04 02:50(9ヶ月以上前)

お二人とも返信ありがとうございました。

負荷がかかりそうな最新ゲームを遊ぶなら
第一にCPU性能を優先したほうが良さそうですね。
GalaxyS24にします。

書込番号:26023802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2025/01/04 22:53(9ヶ月以上前)

ちなみに崩壊は6年前に発売されたS10でも問題はありません。重要なのは端末が発熱しやすいかどうかでしょう。

設定はデフォルトのままで30fps・中設定です。

書込番号:26024898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面からの 0 2025/10/06 4:22:42
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640286件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング