『電波の掴みが悪い』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,249〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『電波の掴みが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の掴みが悪い

2025/01/06 16:23(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

redmi9sからの機種変更で、mineoのauSIMです。
以前は自宅で4g電波で5本立っていたのですが、SIMを差し替えてから2本しか立ちません。

自宅はWi-Fiがあるし、電波2本でも音声通話に支障ないので問題ないのですが、少し山に入る実家では圏外になってしまいます。(機種変更前で3本くらいは立った)

実家はWi-Fiあるし、まぁいいかと思ったのですが(良くない)街中でもショッピングモール内等で電波0で使い物にならなくなり、さすがにこれは困っております。
何が原因で、何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:26026842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/06 20:10(8ヶ月以上前)

>午後のお抹茶さん

筐体の材質や、アンテナの実装箇所や方法によっては、電波を拾いにくい機種がありますが、電波状態の良い場所でも問題があるようですので、購入された店舗やXiaomiに問い合わせて下さい。

書込番号:26027114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:79件

2025/01/06 20:42(8ヶ月以上前)

>午後のお抹茶さん
とりあえずSIMの設定で優先ネットワークタイプを4Gに変えてみたらどうでしょう?

書込番号:26027159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/06 21:13(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ヤフオク購入の新古品でして…購入店への問い合わせは難しそうなので、ダメ元でXiaomiにメールしてみました!(2日以内にスペシャリストが返信してくれるそうですw)
回答がありましたら、別途共有いたしますね。
ありがとうございます!

>ぴゅう太mk2さん
4G優先になっております!
と言うか、mineo側に5G使わせてーって言う設定をしないと5Gは使えなかったみたいで、今日その設定をしたら、自宅でも5Gの電波を1掴んで感動しました。(弱)
今までどんなに都会に出ても5Gの表示を見たことが無かったのはこのせいだったようです。
明日は町中の5G探しをしてみたいと思います…笑

書込番号:26027205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/07 16:28(8ヶ月以上前)

>午後のお抹茶さん

電波を遮るような素材のスマホケースを
使ったりしてませんか?

書込番号:26028000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/08 16:05(8ヶ月以上前)

>ろば2さん
購入時に着いてきた純正カバーを使っております!

>Dear-Friendsさん
>ぴゅう太mk2さん
Xiaomiに問い合わせたところ、私が使ってるのはグローバル版だったらしく、サポート対象外との事でした。
これって、適宜無しの違法ってヤツですかね。

ヤフオク購入時によくよく確認していなかった私が悪いのですが、今見てもそんな事は一言も書いてない…
中古のハズレ個体を引いて、返品も修理も出来ない詰みな状態のようです。。

とは言え、私にとってはそこそこ高額な買い物であり、気軽に買い直せる経済状況でもないので、しばらくは様子を見ながら使ってみて、いよいよ不便で困り果てた時は機種変更を視野に入れたいと思います。。
(そう言えば5Gの設定したら、街中は5Gに溢れていました)

ご回答ありがとうございました!

書込番号:26029126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:79件

2025/01/08 17:04(8ヶ月以上前)

>午後のお抹茶さん
技適の話はともかく、グローバル版だとauのプラチナバンドが掴めないので接続性が悪くなるのは仕方ないですね。出品者に説明不足で返品を求めるのがいいように思いますが、難しいようであればmineoのAプランからSプランに変更すると接続性が上がると思いますよ。手数料はかかってしまいますが、そこは勉強代ということで。

書込番号:26029171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/01/08 17:16(8ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
なんと!グローバル版はauのプラチナバンドを掴まないんですね…では個体差ではなくグローバル版の個性…。。
そしてSに乗り換えると望みがあると…!
さっそくSへの変更を検討してみます。有益な情報をありがとうございます…!!

書込番号:26029188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/01/08 21:55(8ヶ月以上前)

>午後のお抹茶さん

こんな落ちが待ってたなんて……

私は、AmazonやYahooに楽天に、評判の悪い通販先で購入はした事はありません。出費は増えてしまいますが、面倒を見てくれる大手家電量販店で買うようにしております。

出費増は安心を買うのと、ポイントが付く(ポイント分高額)ので納得して使ってます。保険なのと安心を買うのが1番大事と思っている人間です。

書込番号:26029459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/01/09 00:00(8ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
なんとも無念な結果となりました。。
次のスマホは何にしようかと検索しまくってた時に、久しぶりにヤフオクを覗いたら2000円オフクーポンが貰えて、さらに高くて諦めてたPRO+の新古品が残り2時間で手の届く価格で出品されてて、出品者も評価4000超のストアだったので、これって…運命…?!と思いながらポチっておりました…笑

しかしながら、auがダメでもソフトバンクならワンチャンと言う有益な情報も知れたし、良い勉強となりました。
ありがとうございました♪

書込番号:26029569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/13 19:45(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>ぴゅう太mk2さん
>ろば2さん

後日談となりますが、その後早速ソフトバンクSIMに変更し、自宅で5Gで5本、山間部でも4Gで3本立って、
無事普通に使えるスマホになりました!
相談して良かったです。ありがとうございました!

書込番号:26035829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/30 14:38(7ヶ月以上前)

買う前に知ることができて助かりました。
タイプDのプラチナバンドは問題ないですよね…

iijmioで使いたいんですが、iijmioの端末セット販売ページには、タイプAの件を大きく書いて欲しいです。。

書込番号:26055779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/30 14:46(7ヶ月以上前)

間違えました、iijmioの端末セットはグローバル版じゃなくて国内版なんですかね、ちょっと調べてみます、失礼しました。

書込番号:26055795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/30 15:13(7ヶ月以上前)

>CSKAよいさんさん
国内版であれば不便無く使えるはずですよ!
私のようにうっかりグローバル版を買うと痛い目を見ますのでお気を付け下さい。
高速充電が速くて便利なのですが、バッテリーの劣化が早そうだなと言う不安はあります。
これから購入とのことなので、ご参考までに!

書込番号:26055833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 16:14(7ヶ月以上前)

>CSKAよいさんさん
>iijmioの端末セットはグローバル版じゃなくて国内版なんですかね、


IIJMIO等のMVNOや、大手キャリアでは
国内版しか取り扱っていません。

書込番号:26055914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/30 20:25(7ヶ月以上前)

>午後のお抹茶さん
>ろば2さん

そうですか、国内版であれば心配なさそうで安心しました、
どうもありがとうございました。

書込番号:26056187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング