『QRコードが読めません』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『QRコードが読めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードが読めません

2025/01/23 08:59(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

標準カメラでQRコードを読み込もうとしたのですが、どうやっても読み込めず、その先のURLが出てきません。
(ただ画面にQRコードが写っているだけです。)
カメラの中の設定を見て、リアカメラでQRコードを読み込む設定にしてあると思うのですが、他に何か方法があるのでしょうか?
いろいろなQRコードで試してみましたが、どれも同じです。

書込番号:26047173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/23 09:28(8ヶ月以上前)

機種不明

>焼菓子さん
>標準カメラでQRコードを読み込もうとしたのですが、どうやっても読み込めず、その先のURLが出てきません。

標準カメラでQRコードを読み込むと、画像の赤枠位置にマークが出てきます。
そこをタップするとURL等が出て来ませんか?


書込番号:26047196

ナイスクチコミ!1


スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

2025/01/23 09:31(8ヶ月以上前)

>ろば2さん
赤枠部分は全く出てきません…。
自分のやり方が悪いのかと思い、他の人が試してみても同じでした。

書込番号:26047198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:413件

2025/01/23 09:39(8ヶ月以上前)

違うカメラアプリ使ってみるくらいしか

書込番号:26047205

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2025/01/23 09:41(8ヶ月以上前)

>焼菓子さん

以下の設定をしている画面のスクリーンショットと、
QRコードが表示されている画面のスクリーンショットを提示しておくとよいと思います。
※※※※※※※※※※※※
「写真」モード以外になっているという落ちがないことの確認のため。
※※※※※※※※※※※※

カメラアプリを起動→設定→スマート提案→QRコードをスキャン→オン
※ファームを更新している場合は「スマート提案」ではなく「QRコードスキャン」という文言。

書込番号:26047207

ナイスクチコミ!3


スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

2025/01/23 09:52(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

クルクルというQRコードアプリを入れてみたところ、読めました。
という事は、標準カメラアプリの不具合なのでしょうか?

>†うっきー†さん

すみません画像はうまく貼れないのですが、「写真」モードです。試しに他のモードでも試してみて、写真モードに戻していたので間違いないです。
設定も、一度オフにしてからもう一度オンにしてみましたが、変わりませんでした。

書込番号:26047224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:413件

2025/01/23 10:05(8ヶ月以上前)

通常のカメラアプリはQRコードを読み込むことを主目的として作られてるわけじゃないので
端末やアプリによって読み込みにくい読み込みやすいは当然ありますので
不具合ではなく仕様の範囲にはなると思いますが

書込番号:26047236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2025/01/23 12:33(8ヶ月以上前)

>焼菓子さん
>という事は、標準カメラアプリの不具合なのでしょうか?

以下のスレッド内の手順で直ると思います。
アイコン自体が表示されないので、直らない場合は、さらに、カメラアプリのデータを同様に削除。
※アプリのデータ削除のため、画像などのデータは消えません。

カメラアプリでのQRコード読み込みが出来ない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044630/SortID=25885645/#25885645


それでも無理なら以下で直ると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26047381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/23 15:36(8ヶ月以上前)

>焼菓子さん

根本的な解決にはなりませんが、
標準カメラで読めないなら、他にも標準で入っている「スキャナー」や
「Googleレンズ」でもQRコードを読むことが出来ますよ。

書込番号:26047546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 焼菓子さん
クチコミ投稿数:22件

2025/01/23 18:41(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

スキャナーアプリのデータ消去で解決しました。
同じメーカーの他の機種に同様の事象があるんですね。
今度から、持っている機種以外のQ&Aも検索してみることにします。

皆様のお答えに大変感謝しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:26047718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング