『LINEの起動が遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,999〜 登録価格一覧(91店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの起動が遅い

2025/01/25 15:44(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:87件

先日AQUOSsense9のSIMフリー版を購入し、使い始めたところです。
まだ設定したりしているところなのですが、LINEを開くとき、すごく時間がかかります。
数秒は待っています。

これの前に使っていたPixel4aではふつうにスッと開いていたので、すごく重いとかではないと思うんですが、AQUOSsense9だとLINEを開くのが遅くなってしまうものなんでしょうか?
設定など解消できそうな方法あれば教えていただきたいです。

書込番号:26049901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/25 16:22(7ヶ月以上前)

うちでは起動に1秒もかからないです。
何かおかしいですね。

書込番号:26049935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2025/01/25 16:59(7ヶ月以上前)

lineクラッシュタイマー発動する前に、lineを削除した方がいいような。

書込番号:26049979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2025/01/25 17:17(7ヶ月以上前)

>ナルホードさん
そうなんですね、困っています

>削除さされ過ぎ隊さん
LINEアンインストールで再度ログインでしょうか?
でも、他のアプリも以前使っていたスマホよりなんだか遅いんです・・・

書込番号:26050001

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2025/01/25 17:33(7ヶ月以上前)

>めろんぱん05さん
Aquosを持っているわけではないですが、まず確認したほうがよさそうなのはバックグラウンドでの使用許可がされているかとバッテリーの最適化でLINEが落とされていないかどうかだと思います。状況を見る限り毎回LINEが1から起動している感じですので

設定→アプリ(アプリ一覧)→LINE→アプリのバッテリー使用量
を開いて、バックグラウンドでの使用を許可になっていますか?なっていなければ許可してみてください
また許可されている場合でもそこを更に開いて「(バックグラウンドでの使用を許可」の文字部分をタップ)、もし最適化になっていれば一旦制限なしで様子を見てみるのはいかがでしょう?
普通は最適化の状態でも起動は一瞬のはずですが、念の為ご確認ください

なおlineを削除云々言っている人は常連の荒らしなので無視して大丈夫です
LINEを使ったこともないしデマを吹聴するばかりなので、スレ主さんの役に立つことは全く無いです

書込番号:26050026

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:87件

2025/01/25 18:29(7ヶ月以上前)

>KS1998さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
確認してみたのですが、モバイルデータのバックグラウンドでの使用は有効、
アプリのバッテリー使用量も制限なしになっていました。

他のアプリもログインしたりと触ってみたところ、
ちょっと全体的に起動が遅い印象なので(LINEほどではないですが)
あちこちで無駄な動きをしているものたちがあるのかもしれないです・・・

LINEはバッテリー制限なしにしつつ、
他のアプリをバッテリー制限ありに変えて、動きに変化があるか様子を見てみます!
ありがとうございます^^

書込番号:26050085

ナイスクチコミ!5


ゆぺゆさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/27 22:12(7ヶ月以上前)

本日AQUOS sense9のSIMフリー版を購入し、同じくLINEの起動が遅いことに気づきました。
色々と設定をいじってみたのですが、設定にある「AQUOSトリック」から、「なめらかハイスピード表示」の機能をほとんどのアプリでオフにしたところ、LINEの起動が早くなりました!
私だけの結果だったら申し訳ないのですが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:26052684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:87件

2025/01/28 13:44(7ヶ月以上前)

>ゆぺゆさん
早速設定してみました。
ありがとうございます!

買ったばかりのスマホは設定にいろいろ悩みますね(-_-)
LINEの次は、夜間のバッテリー(充電せずそのまま置いている)の減りの早さに頭悩ませ中です。

書込番号:26053234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング