『マウンタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Netac > すべて

『マウンタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Netac」のクチコミ掲示板に
Netacを新規書き込みNetacをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マウンタ

2025/01/28 16:06(7ヶ月以上前)


SSD > Netac

クチコミ投稿数:186件

netacのsata ssd買いました。dellの3267マシンにHDD取り除き、netacを取り付けようとしてます。dellのマウンタに合うSSDマウンタをと、2種買いました。しかしどちらもdellのマウンタに合った左右2カ所の穴がありません。お尋ねします。ドリルで穴開けるか、マジックテープで貼ってSSDを取り付けるのでしょうか。

書込番号:26053381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2025/01/28 16:23(7ヶ月以上前)

以下のような変換マウンタはどうでしょうか。

ORICO 2.5 → 3.5変換 2.5インチ HDD / SSD 変換マウンタ SATAインターフェース内蔵 HDDケース 3.5インチ 変換ブラケット ネジ付き ブラック 1125SS
https://amzn.asia/d/0sJxM5D

2.5インチ SATA ⇒ 3.5インチ SATA変換マウンタ 裸族のインナー for PC CRIN2535PC
https://www.biccamera.com/bc/item/3051771/

書込番号:26053399

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2025/01/28 16:25(7ヶ月以上前)

↓DELL Vostro 3267のHDDをSSDに換装した

https://vagmarken.net/archives/7508

書込番号:26053403

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2025/01/28 17:36(7ヶ月以上前)

>ハーベリーノさん
>マジックテープで貼ってSSDを取り付けるのでしょうか。

●2.5インチSSD ですね?マジックテープでもOKです。 なんなら、適当にマシンボトムに置いておくだけでもOKです。

乱暴に言えば、駆動パーツがないので、SSD自身の振動の心配を考えなくて良いのでケーブルさえつながっていればOKです。

書込番号:26053490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/01/28 19:24(7ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。youtubeをいろいろ見て、m2買って、3267開けて無理だとわかり、sata式を買ってcドライブからのコピーも終わったところで、ふってわいたマウンタの問題。オウルテックを注文してみました。SSDがうまく取り付けますように。

書込番号:26053625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2025/01/31 11:24(7ヶ月以上前)

おかげさまで、netac ssdに換装できました。電源いれると以前のHDDのとおりに起動しました。静かになった。軽くなった。一方取り外したHDDの有効活用考えます。

書込番号:26056755

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2025/01/31 11:32(7ヶ月以上前)

>ハーベリーノさん
>一方取り外したHDDの有効活用考えます。

●SATA SSD だと外付けケーブルもお手軽なのですが、HDDは給電を考えてやらないと動作しないと思います。
下記のような給電タイプの物なら使用可能

www.amazon.co.jp/dp/B07SGBYB6Z

書込番号:26056763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング