数年前までは高嶺の花だった有機 EL テレビが今では 65インチで10万円台と非常に価格が安くなっていて驚いております。
そもそも購入する人がいないつまり需要がないことにより値段が下がってるようですね。
ここまで下がると有機 EL テレビは将来プラズマテレビと同じように廃止の方向に向かう可能性が高いと思います。
書込番号:26054384 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>くまごまさん
65型有機を安い順に並べました。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=4&pdf_Spec301=65&pdf_so=p1
一部の処分品を除けば、10万円台と言ってもほぼ20万円近辺で、65有機の最安商品って数年前からこんな感じだったと認識していますが。値崩れというキーワードは違和感ありですね。
有機はハイエンドカテゴリーの商品なので、同じカテゴリーでminiLEDなどが出てくるとその分シェアが食われるのは道理だと思います。世界的なシェアでもminiLEDが増加した分有機は減っていますね。
書込番号:26054451
4点
>ここまで下がると有機 EL テレビは将来プラズマテレビと同じように廃止の方向に向かう可能性が高いと思います。
プラズマは価格が下がったかな、なぜ廃止されるのかな?
プラズマは廃止されたのではなく市場での競争に負けたんですよ
当時市場で争っていた液晶の方が価格の下がりが早かったし。
書込番号:26054497
14点
現状は 有機 EL の優位点が全く生かされていないようですね。
パネルが薄いことによるデメリットが多く 一般家庭では避けられているような気がします。
実際には 医療現場や簡易新聞などの代表として普及すると思っております。
ただ 65インチが10万円を切る価格になると赤字になり高性能のプラズマと同様に市場からは消える可能性が非常に高いことが懸念ですね。
書込番号:26054698 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
プラズマが消えたのは高精細に出来なかったことと、液晶が進歩したせいだよ
液晶は元々は大型化しづらかったけど技術の進歩で大型化出来るようになり、しかも高精細で、応答速度が多少上がったから以前ほど動画ボケが気にならなくなった
そうなってくると、動画ボケにこだわった人しかプラズマ買わなくなり、廃れたから消えた
それに電気代も酷かったし
書込番号:26054781 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
有機ELは最新のミニ LEDなどと比べて デメリットは少ないと思ってよろしいですね。
購入した人の話ではあまりにも薄いため、扱うのは難しいと言っておりました。
壁掛けにするには いいのでしょうが、安定化を考えるともう少し厚みがある画面がいいと思います。
有機ELは一過性のブームであったような感じ もしますね。
実際に私の周りで有機ELテレビを購入した人は聞いたことがありません。
書込番号:26054816 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
有機EL、LG以外は50インチ台で24万円ぐらい、一方液晶は50インチ10万円ぐらいで買える。その有機ELの画質が10万円以上の差があるとは思えない。よって安い方の液晶選ぶかもしれない。また電気代、耐久性液晶がいいわけだから。
書込番号:26054835 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>実際に私の周りで有機ELテレビを購入した人は聞いたことがありません。
貴方の周りだけの話でしょう。
>購入した人の話ではあまりにも薄いため、扱うのは難しいと言っておりました。
居るんじゃんか!!
>そもそも購入する人がいないつまり需要がないことにより値段が下がってるようですね。
そうなの?企業の生産コストや販売競争による企業努力じゃないの?
そもそも需要が無いってどうやって調べたの?
需要動向調査ってどうやって調べるの?個人の思い込みじゃないの?
(@_@;)
書込番号:26054861
18点
>入院中のヒマ人さん
最近のニュースで有機テレビの未来を記事で見ました。
ミニLEDの性能向上凄まじく素人に差は分からないようです。
有機ELの未来があるかはLG次第ですね。
書込番号:26054944 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
LGディスプレイは第4世代有機ELパネルを発表
まだ発売前なので価格は不明ですが非常に魅力的なパネルのようですね。
5年ほど前は有機ELテレビは非常に高く購入することは難しかったのですが今では液晶テレビとほとんど 価格帯も変わらないのでチャレンジしようかなと思っております。
書込番号:26058192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やはり有機ELは売れていないようです。
逆に言えば今が購入のチャンスかな?
不調の有機ELテレビ、2つの要因と復活へのシナリオ
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1360be6aaa6e470f53051a1e928c177ffcb684ae
書込番号:26068530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/30 23:34:38 | |
| 9 | 2025/11/30 21:12:22 | |
| 2 | 2025/11/30 19:15:59 | |
| 3 | 2025/11/30 18:04:16 | |
| 4 | 2025/11/30 12:48:27 | |
| 2 | 2025/11/30 16:47:57 | |
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 0 | 2025/11/29 17:09:16 | |
| 6 | 2025/11/29 10:52:56 | |
| 3 | 2025/11/28 21:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






