『高負荷時のファンの騒音』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用している。
  • 2基の90mmファンを搭載し、2本の銅製ヒートパイプと銅製ベースを組み合わせて冷却効果を最大限に引き出す。
  • 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]PNY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PNY > GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]

『高負荷時のファンの騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高負荷時のファンの騒音

2025/01/29 18:01(7ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PNY > GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:8件

現在シングルファンのRTX4060を使用していて高負荷時にファンが全開で回りかなり耳障りです。
こちらの商品はダブルファンという事ですがシングルファンと比べて全開でもだいぶ静かなのでしょうか。

現在私が使用しているシングルファンは結構うるさい方で、イメージとしてはエアコン(暖房)を寒い日に付けて温まるまで全開で風が出てくる時の騒音くらいうるさいです。
もし、シングルファンと比較できる方がおりましたら是非ともご意見、ご感想を聞かせて頂ければと思います。
あまり全開時の騒音が変わらないようでしたら同じスペックですので買い替えるのも意味ないかと思い質問させていただきました。

書込番号:26054650

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2025/01/29 18:37(7ヶ月以上前)

全開とは、フルパフォーマンスで動かすという意味でしょうか?
ファンを全開で回したらトリプルファンでも音はするけど、どんなにフルパフォーマンスにしても温度が上がらす、ファンの回転が低いから静かなら静かになります。

自分はASUSなPRO Art RTX4060を使ってましたが夏場で30℃近い環境でも微かに聞こえる程度でした。
入るならトリプルの大きいのを勧めます。

書込番号:26054682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/01/29 19:11(7ヶ月以上前)

ファンの音は大きめのファンであればあるほど風力もあり、低速回転でもそれなりに冷えます。逆に小さなファンだと風量が弱すぎたり
して回転数を上げると音が五月蠅かったりします。

GPUのファンは軸の主にグリス等の劣化で、特に冬場もの凄い音を発する事があります。
「GPUのファン」を交換するのが目的ならば、最初から自分で大きめの風量があり、静かなファンを
取り付ける事を考えたりして見てはどうでしょう

その方が失敗しませんよ。自分は今、GPU付属の標準ファンではない別のファンを使ってます。ファン固定はヒートシンクにタイラップ
4か所固定させてます。めっちゃ冷えますし、静かですよ。中の空気は排気ファンに任せてます

書込番号:26054725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/29 20:11(7ヶ月以上前)

>ネコネコ大魔神さん

シングルファンよりもダブルファン

トリプルファンが冷えるのは当然ですね

現状ダブル トリプルファンモデル購入しても無駄な投資

性能的には変わりませんからね

でしたらケース内部のエァーフローに投資した方が得策です

外気をより多く取り入れ熱を排気する

当然ながら熱は上に上がります




書込番号:26054798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2025/01/29 20:46(7ヶ月以上前)

まあ、ケースにもよるとは思うけど、RTX4060ってTDP115Wです。
OCめでるでも120-130Wな訳です。
これが五月蝿いと言う事はそれほど良くはないエアーフローな訳です。
自分は、300Wクラスの大型なグラボも使います。
この辺りになるとエアーフローをきちんとした上で、グラボもそれなりに大きく無いと五月蝿くなる訳です。

小さいケースの場合、そもそもエアーフローを阻害する条件の方が大きくなります。
また、ファンを増やして行けばエアーフローも良くなる場合もあるのですが、今度はそのファンが多少の五月蝿い原因となります。
80℃を超えて熱くなったグラボを冷やすには周りから冷やす必要があり、ファン代もばかになら無い場合も有ります。

まあ、窒息してるなら、グラボに投資する前にエアーフローは良くして置かないとファンが回って五月蝿いだけにはなります。
そこそこのエアーフローならグラボは大きい方が冷えるし静かです。

前は、同じなのに高いの買うの勿体無いと思ってたけど、静かなのはコストを多少かけて良いところです。

書込番号:26054857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/01/30 01:26(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>月曜日のカンパネラさん
>きとうくんさん
皆様ご意見ありがとうございます!
性能が同じグラボをファンの騒音だけを問題として買い替えるなら、PCのエアフローを見直したり、ファンを自分で交換する事を検討した方が将来的にもコスパ的にも良さそうですね。
私には無い発想だったのでものすごく参考になりました!
まずはPCケースの買い替え検討をし、その後ファンの回転数を減らすためにいろいろ試してみようと思います。

書込番号:26055118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/30 06:30(7ヶ月以上前)

>ネコネコ大魔神さん

ケース大きくすればその分熱が籠もるのも少なくなります

https://s.kakaku.com/item/K0001555886/

この様な商品も長尾製作所から販売されてます

こちら試してからケース見直ししても遅くは無いですよ

書込番号:26055190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/30 09:22(7ヶ月以上前)

>ネコネコ大魔神さん
デュアルだろうとトリプルだろうと全開だと五月蠅いので私はソフトウェアで低電圧化とファン回転数の制御してます。
1番低コストですよ。

書込番号:26055377

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2025/01/30 11:23(7ヶ月以上前)

個人の聴感によって耳障りな音というのが変わるので絶対はないです。
仮に二つになって静かになっても耳障りな音が出るかも知れません。

どうしても我慢が出来ないならクーラー交換という方法もあります。

書込番号:26055517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/30 16:17(7ヶ月以上前)

一般的にはそうなんだけど、その辺は結局ボードメーカがどう考えるか次第で、温度下げる方に注ぐかもしれない。

定評あるのはMSI、次点でASUS。
MSI、ASUSの3連ファンとか過剰性能な場合はエライ静かですけどね。

その前に、そもそも筐体内のエアフロー大丈夫なの?って気もする。

書込番号:26055919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/30 18:21(7ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
>しゆうたさん
>uPD70116さん
>ムアディブさん
ご意見ありがとうございます!
やはりケース内のエアフロー見直しやグラボそのものの温度を低く抑える事でグラボファン自体を回さないというご意見が多数とお見受けしました。

元々はグラボがうるさいのだから静かなグラボに買い替えれば良いという単純な考えでこちらに質問させていただきましたが、皆様のご意見を聞くうちにグラボのファンを高回転で回さなくても良い工夫という考えに変化しました。

1.ケース内の温度の見直し、エアフローの見直し
2.グラボを冷やすファンの見直し、場合によっては交換
をまずはやってみようと思います!

書込番号:26056053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/01/31 22:14(7ヶ月以上前)

4060のシングルファンはうるさい製品が多いです。MSIのAfterburnerを使ってパワーを80パーセント程度に絞ればかなり静かになると思います。5%程度ベンチマークスコアが落ちますのでそれが許容できるならですが。同じ境遇の友人に教えてあげたら効果が絶大だったようで早く教えろと怒られました。

書込番号:26057403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PNY > GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]
PNY

GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 8GB VERTO ダブルファン VCG40608DFXPB1 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング