『充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,800〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2024年 7月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SIMフリーを新規書き込みXperia 10 VI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2025/01/31 15:36(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

マイネオで購入 充電器がついてないので自分で手配するんですがタイプCであれば入力のアンペア数とか気にする必要はないんでしょうか?タイプCであれば支障なく充電できるんでしょうか?
また互換品とかはどうなんでしょうか?

書込番号:26057004

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/01/31 15:57(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん
最大18Wなので急速充電が必要ならPD対応20w以上の充電器、ケーブルを購入してください。
急速充電が必要なければタイプCなら問題無く充電できます。

書込番号:26057034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:424件

2025/01/31 15:57(8ヶ月以上前)

基本的には何でもいいと思いますが
微妙に安い怪しいの買うくらいならダイソーでケーブルと充電器
1000円あれば買えると思うので
安心のダイソー印で問題ないかと

書込番号:26057035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/31 15:59(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん

こんにちは、この機種の仕様を見るとバッテリーが5000mAhでPD3.0に対応とあります。
バッテリーの電圧が書かれていませんが、iPhoneと同等とすれば5Vの充電器が適応するようです。
国内ブランドではバッファローから20Wの急速充電器が2000円程度、さらに急速充電の出来る45Wタイプが外国製ですが
2500円程度であるようです。
ケーブルが付属してるか?など詳しくはご確認ください。

書込番号:26057037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/01/31 16:04(8ヶ月以上前)

アンペアは0.4とか0.6とかの充電器でも問題ないでしょうか?

書込番号:26057043

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/31 16:26(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん

0.4や0.6でも使えないことはありませんが、すごく長時間かかります、5000÷0,4ですから、とても急速充電には程遠い値です。

0.4×5Vですから、たった2Wしかありません, 20Wタイプより10倍以上の時間がかかります。

書込番号:26057064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/31 16:35(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん

ケーブルも付いて悪く無さそうなBlixia PD30W 等検索されてみてください。

書込番号:26057069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19337件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 17:14(8ヶ月以上前)

機種不明

>飛鳥夢舞台さん

個人的に気に入って使用中の充電器をご紹介。2つ持ってます。
https://amzn.asia/d/9XzI5KQ

PD充電対応なら双方で通信して最大電圧で充電されます。(5V/9V/15V)
私の場合、iPadは最大約30W(15V)、iPhone16とmoto g64yだと20〜25W(9V/15V)程度で充電されます。
速いですよ。(^^)v

書込番号:26057104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19337件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 17:28(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

iPad

g64y

こんな感じです。

書込番号:26057119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29767件Goodアンサー獲得:4568件

2025/01/31 17:56(8ヶ月以上前)

そのアダプタ、2ポート使うときは27W+20WなのでiPadの場合は1ポートみのでの利用となってちょっともったいないですね。あと、富士徳株式会社って中華製品のPSEマークでよく見る会社ですが、実体が不明なんですよね。

書込番号:26057146

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:614件

2025/01/31 18:02(8ヶ月以上前)

機種不明

>飛鳥夢舞台さん
>アンペアは0.4とか0.6とかの充電器でも問題ないでしょうか?

例でドコモのACアダプタのスペック表の画像貼っておきますが、0.4とか0.6アンペアっておそらく入力側(AC100V側)をみておっしゃってませんか?

どちらかというと見るべき側は出力側のほうですね。

書込番号:26057153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19337件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 18:23(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

私の紹介商品のことですかね?
だったらこれはれっきとした中国メーカー品です。
でも割と高品質で信頼できるメーカーですよ。
中国メーカーはまだまだ玉石混淆でヤバい商品も多いですが、高品質で高コスパな商品もまた多いです。
良い商品は日本メーカーの普及品よりも遥かに高品質なので、私はよく利用してます。
メーカーの国籍で選ぶよりも、そのメーカーの評価で選ぶ方が幸せになれると思いますよ。
と同時に、踏ん張れ!日本メーカー!とも思いますが…

書込番号:26057165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 20:04(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん
普通にコンビニで売ってるAndroid用のタイプC充電器でじゅうぶんです。
ファミマなら多摩電子工業。
セブンならAnker。
等々。

書込番号:26057260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/02/01 12:38(8ヶ月以上前)

タイプCなら特になんでも問題ないということでしょうか?アンペア数によりスマホに支障が出ないかを危惧してました。もちろん充電は早いのが希望ですがアンペア数が高いからといて過充電等の心配がないのならなるべく早いのが欲しいですね。

書込番号:26057943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2025/02/01 12:42(8ヶ月以上前)

里いもさんが勧めてくださったの評価高いですね。
10VIは今後購入検討中ですが
検討製品の一つとさせていただきます。

書込番号:26057948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/02/01 12:45(8ヶ月以上前)

里いもさんの勧めてくださったの。評価いいですね。

10VIは近々購入予定ですが候補の一つにさせていただきたいです。

書込番号:26057953

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/01 13:28(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん

ご不安がまだ残ってるようですので、本体の充電仕様にはPD3.0という規格の充電器を使って下さいという意味が書かれています。
PD3.0とはhttps://www.unifive.com/faq/about_product/14.html や他の記述を見ると100Wまでになってるようです。
しかし、スレ主さんがご心配なさるようにまともに100Wなら20Aも流れることになり、USBコネクターが熱による変形や細いケーブルが
発熱で断線(燃えます)の危険があります。
そこで20〜30Wタイプなら心配無いのではないかと考えます。
それでも十分急速充電出来ます。

余談ですが、バッテリーのためには残り10〜20%になってから充電をおすすめします、毎日の継ぎ足し充電は寿命を短くします。
当方その使い方で10年になりますが、まだ十分使えています。

書込番号:26058010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/01 14:14(8ヶ月以上前)

>里いもさん

>しかし、スレ主さんがご心配なさるようにまともに100Wなら20Aも流れることになり

20A?
100Wは、20V×5Aじゃ?

書込番号:26058070

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/01 15:12(8ヶ月以上前)

>ALF1103さん

ありがとうございました、勘違いしていました。

書込番号:26058163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2025/02/03 09:49(8ヶ月以上前)

https://item.rakuten.co.jp/mayumi-store/jhx-ac2053-set/

里いもさんの勧めてくださったもの。これですよね。
良さそうな気がします。

書込番号:26060390

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/03 09:55(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん

そうです。

書込番号:26060393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2025/02/04 10:42(8ヶ月以上前)

里いもさんに教えていただいたもの。よさそうなので購入しました。
スマホも後日購入予定です。ほかの皆さんも含めアドバイスありがとうございます。
またいろいろ教えてください。

書込番号:26061604

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/04 12:06(8ヶ月以上前)

>飛鳥夢舞台さん

また楽しみが増えそうですね。

書込番号:26061672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SIMフリー
SONY

Xperia 10 VI SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング