『panasonic music control アプリの動作遅延について』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,100

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥69,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『panasonic music control アプリの動作遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 panasonic music control アプリの動作遅延について

2025/02/08 12:33(8ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

クチコミ投稿数:11件

【質問内容、その他コメント】
pmx900でpanasonic music controlというアプリを使って、スマホに保存している音楽をwifiでよく聴いています。xperia5を使っていたときは何の問題もなく快調でしたが、xperia10Eに機種変更してから、途中曲を変える操作をするとその都度アプリ画面が58秒間固まって「輪っかグルグル」の状態になり、その間一切操作できません。曲は操作どおり流れます。一時停止などの操作をしたときも同様です。スマホのスペックダウンが原因でしょうか?ネットワーク環境については、二重ルーターになっていたので他の方のアドバイスを受けて解消しましたがグルグルは直りません。電源の抜き差しや再セットアップなど素人なりにいろいろ試しましたが解決しません。何が原因でしょう。スマホとアプリの相性でしょうか。解決策をご存知の方がおられましたらご教示ください。ちなみにスマホのmicroSDには約2700曲ほど入っています。

書込番号:26066681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/02/09 00:05(8ヶ月以上前)

>ロシアン213さん

一度Panasonic Music Controlをアンインストールし、再インストールしたらどうでしょうか?
その他には、スマホの電源を切って入れ直すとか、ルーターの電源コードを抜き、5分以上経ってから再び差すとか、ルーターとコンポやスマホの距離を近づけるとか…。

書込番号:26067455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/09 08:43(8ヶ月以上前)

>osmvさん
すべて試行済みですが解決に至りません。これはネットワーク環境の問題なのでしょうか?スマホやアプリに関わる問題なのでしょうか?panasonicに問い合わせもしましたが、原因・対応策現状では不明ということで、初期化、再起動、電源オフなど一通りやってみてくださいとの回答だけでした。

書込番号:26067644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/02/10 18:25(8ヶ月以上前)

>ロシアン213さん

>これはネットワーク環境の問題なのでしょうか?スマホやアプリに関わる問題なのでしょうか?
それが分かれば苦労しないのですが…。
ネットワーク絡みの問題は、メーカーのサポートでも一番厄介な問題です。
各個人のネットワーク環境や機器が違うので、メーカーで同じ環境で試すことができないからです。

一度SC-PMX900の電源コードを抜き、5分以上経ってから再び差してみてください。
これもすでに試されていますかね?

では、スマホからmicroSDを抜き、スマホの内蔵メモリに10曲ほど入れ、それで試してみてください。
うまく行ったら、一度microSD内の2700曲を退避し、microSDをフォーマットしてから2700曲を戻し、microSDをスマホに戻して試してみてください。
なお、microSDのフォーマットは次のSDメモリカードフォーマッターを使ってください。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

書込番号:26069704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/12 23:48(8ヶ月以上前)

同じくXperia10Eで使っていますが、困らされたことはありません。
当方の利用条件は
・Xperiaも本機も同じWifi親機に接続し、通信経路は最小に
・本機は2.4GHz電波を使用。Xperiaは5GHzの電波を使用し、干渉を避けています
・Wifi親機との距離は3m程度でシグナルレベルは2.4GHz、5GHzとも十分
・Bluetoothや電子レンジなど電波を使うものは停止

Wifi親機のDHCPサーバーは切って、アクセスポイントにしてありますね。

書込番号:26072835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/13 19:27(8ヶ月以上前)

初心者で分からないことばかりですが、我が家はcatvからのピカラ光ネット(電話あり)で、onuにレンタルのAtermWH832A、そしてエレコムwrc1167gst2をアクセスポイントでつないであります。デバイス(スマホ、パソコン2台、サウンドバー、pmx900、プリンター)は皆wifi4での接続?となっています。ピカラのレンタルゲートウェイは3300円払えば最新のwifi6対応のものに変えてくれるそうです。wifi6になれば状況の改善は見込めるのでしょうか?パソコンはwifi6対応ですがpmx900、サウンドバーは非対応、xperia10Eも非対応だからスマホをwifi6対応のものにしないと意味がないのですかね。music controlの不具合はスマホの機種変が契機ですから何らかの形でスマホやアプリが関連していると考えてよいのでしょうか。素人が知りたての浅い知識でいろいろ書いてすみません。

書込番号:26073763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/13 20:12(8ヶ月以上前)

>ロシアン213さん
スマホはXperia10Eで間違いないですね。
私が全く同じXperia10Eで、5GHzで安定接続し、
無線LAN親機経由で、快適にPMX900と通信できています。
Wifiレンタル費用に3300円も払うなら、5000円も出せばWifi6の親機が買えますよ。

Wifi6は2.4GHzと5GHzの2つの電波を利用でき、異なった電波に接続された
機器同士も、高速通信させることができます。

機種変更がきっかけ・・・想像ですが、Xperia10Eが「2.4GHz電波が混んでいる」と
判断するレベルが敏感に設定されていて(敏感な方が良心的な設計です)
他の機器の通信を妨害せぬよう、電波を停止するためではないか?と思います。

ですからスマホを5GHz接続にするのが、おそらく解決策になると思います。
いまは2.4GHzの電波1本を多くの機器が代わる代わる通信している状態で、
さらにご近所で2.4GHzが使われていれば、さらに状況は悪化してしまいます。
2.4GHzは遠くまで届くため、ご近所の電波も届いてしまうのです。

書込番号:26073835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/13 21:18(8ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
スマホを5GHzにつないでチャレンジしましたが、残念ながら改善は見られませんでした。うーん、つらい。

書込番号:26073938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/02/13 22:00(8ヶ月以上前)

>ロシアン213さん

なぜWH832AとWRC-1167GST2の2台を使っているのですか?
WH832Aのみではダメなのですか?

書込番号:26073991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/13 22:51(8ヶ月以上前)

WRC-1167GST2は5GHzが出せますね。
5GHzを使用しても改善しないとなると、電波の問題ではなく、
セキュリティソフトが装置間の通信を抑制している可能性があります。

WRC-1167GST2に「トレンドマイクロ スマートホームネットワーク」
なる余計な?セキュリティソフトが入っていますね。
アクセスポイントモードにすれば、機能停止しているはずですが、
動いてしまっていませんか?

とにかく私と全く同じ端末で、私の方は快調に動いています。
唯一違うのが上記のトレンドマイクロです。

あとはWH832AのWifiオプションを機能させ月々3000円の料金を払うか、
あるいはWRC-1167GST2を、妙なセキュリティソフトが入っていない
Wifiアクセスポイントに買い替えるかでしょうか?

書込番号:26074084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/14 08:13(7ヶ月以上前)

ファームウェア、Wifiレベルは?

これと同じ画面を出せますか?
ファームウェア、Wifiレベルが同じかを確認してください。

書込番号:26074356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/14 09:34(7ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
ファームウェア、wifi強度ともに全く同じです。

書込番号:26074432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/14 09:40(7ヶ月以上前)

なお、wifi6対応ルーターへのレンタル交換は手数料が3300円必要なだけで、月々の支払額は変わりません。

書込番号:26074437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/14 13:17(7ヶ月以上前)

アクセスポイントモードのwrc1167を取り除き、wh832のみにしてみました。wifi速度はほとんど変わりません。pmx900の問題も解決しませんでした。

書込番号:26074764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/14 18:28(7ヶ月以上前)

>ロシアン213さん
WH832Aの「ネットワーク分離機能」は無効になっていますか?

書込番号:26075078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 11:14(7ヶ月以上前)

ネットワーク分離機能を確認する設定画面に行きつけません。atermのアプリの検索でも見つかりません、になります。無効にしないといけないのですか?

書込番号:26075900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/15 12:29(7ヶ月以上前)

>ロシアン213さん
うーん・・・
以前のスマホでは動いていて、当時からWH832Aを使っていたのですから、
そちらには原因が無さそうですね。

そうすると、次にすることはPanasonicのアプリのインストールし直しでしょう。

とりあえず、私のXperiaの設定を見てみます。

書込番号:26075997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/15 12:53(7ヶ月以上前)

アプリの権限

アプリの権限が同じになっていますか?

書込番号:26076027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 13:14(7ヶ月以上前)

インストールし直しは2度やりました。

書込番号:26076055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 13:32(7ヶ月以上前)

ちなみに約1分間の「輪っかグルグル」の間、中央の時間経過表示のラインと数字が正しく動いている場合と、全く動かず0:00のままの場合があります。音楽は正しく流れてます。このアプリの評価は結構低く、すぐ途切れる、不安定で使えないなどの評価が多いですが、xperia5のときはそんなこともなく、Bluetoothより高音質で大変重宝してました。それが故に今残念感が高まってしまってます。

書込番号:26076083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/02/15 15:12(7ヶ月以上前)

>ロシアン213さん
すみません。
私のXpereriaは10Xでした。1世代だけ新しいですね。

でもたかだかWifiを使って音楽情報を送るだけですので、
相性のようなものが有るとは思えないのですが・・・

書込番号:26076193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 19:10(7ヶ月以上前)

アドバイスを下さった皆様、大変ありがとうございました。全くの素人だった私もほんの少しですがネットワークやwifiのことについて理解が進みました。私、実は64歳、中高大学時代は正にニューミュージック全盛期、その頃の曲を今なお聴いて喜んでいます。居間にはyas209、書斎にはpmx900、二つのかつての子供部屋にはそれぞれEX-D6と今話題のM60、寝室にはラジカセTY-AK2とそれなりに楽しんでいます。また不具合が生じたときはいろいろとご教示ください。今回は未だ未解決ですがまた研究します。

書込番号:26076472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/02/15 22:50(7ヶ月以上前)

>ロシアン213さん

諦める前に、次の方法を試してみてください。
(WH832AとWRC-1167GST2の2台を使うといろいろややこしくなるかもしれないので、WRC-1167GST2は外してWH832Aだけでやってみてください。)
WH832Aの「オートチャンネルセレクト」を「使用しない」にし、5GHzのチャンネルを36, 40, 44, 48chのいずれかに設定にしてください(それらのチャンネルが選択できないときは、クワッドチャンネル機能を「使用しない」にしてください)。
また、良くならなければ、クワッドチャンネル機能、デュアルチャンネル機能を「使用しない」にしてみてください。

書込番号:26076741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥39,800発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング