『povo 機種の相談』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『povo 機種の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

povo 機種の相談

2025/02/08 21:29(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 娘子さん
クチコミ投稿数:12件

ARROWS We2の口コミをみて迷ってしまい質問させてください。

povoでサブ機を持ちたいと考えています。
2021年頃発売したドコモのARROWS F-41b プラスは、povoの対応機種の公式記載があり、また価格コムの口コミもよいようです。

ARROWS We2と、古いARROWS F-41bプラス、どちらで使うのがいいのか迷っています。

ゲームもしませんし、ユーチューブで動画をみたりするくらいです。
たまに、写真をとるくらいです。

Androidのバージョンアップは最新のものには古い機種は出来ないですが、詳しい方ならどちらを購入されるか知りたいです。

新しい機種の方がいいのだろうと思うのですが、こちらの口コミをみていたら、画面が暗いとか、電池の消費が早いと書かれており、、
古いけれど評価が高い機種とどちらがいいのだろうと、迷っています

書込番号:26067318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/09 07:05(11ヶ月以上前)

b4pはやめたほうがいいと思います。

処理速度がそれより
それなりに上の端末でも最近動作が緩慢に感じており、恐らくは動画視聴等でけっこうラグつく可能性があるのでは?と

まだwe2のほうがいいでしょうけど、私なら選択しないです

総合的に判断して。

アローズにこだわる理由がありますか?

予算、mnp可否、等 記載で 多々のコメントいただけると。

今iijでキャンペーンやってて大分安く端末購入できます。
mnp前提ですが

povoより運用料金高くなってしまいますが、普通に安い運用は可能です
sense8とかも大分安く売ってますよ

書込番号:26067572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2025/02/09 09:52(11ヶ月以上前)

F-41Bは
・セキュリティパッチの配信が終了している
・5G非対応
・ドコモモデルなのでpovoのプラチナバンド非対応
というところでWe2ですね。
カメラもWe2の方がいいです。
評価が高いといっても当時の評価ですから。

We2ですが個人的な感想としては
・ハズレ個体が多そう(販売台数が多いからハズレを引く人も多い?)
・ロック解除のレスポンス(というより画面が表示されるまでのアニメーション?)が遅い
といったあたりが気になるところです。
サブ機なので使用頻度が日中屋外での輝度やバッテリー持ちの評価はわかりません。
放置している限りではバッテリー持ちがそれ程悪いようには感じませんが、
これは使い方やインストールしているアプリにもよりますね。ハズレ個体の可能性もありますし。自分のはSIMフリー版です。

書込番号:26067715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/09 11:00(11ヶ月以上前)

>画面が暗いとか、電池の消費が早いと書かれており
画面の明るさは設定→ディスプレイ→明るさの自動調節→オンでも「明るさのレベル」を手動で明るく調整できます
そのため屋内使用では問題ありません

電池の消費は端末を使用していれば毎日充電は必要です

>・ロック解除のレスポンス(というより画面が表示されるまでのアニメーション?)が遅い
画面ロック解除で直ぐに画面が点灯します
アニメーションが出ないので分かりませんがユーザー補助でアニメーションを無効化できます
設定→ユーザー補助→色と動き→アニメーションを無効化→オン
または開発者向けオプション→ウィンドアニメスケール→オフ、トランジョンアニメスケール→オフ、Animation再生時間スケール→オフ

書込番号:26067800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


木葉梟さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 arrows We2 F-52E docomoのオーナーarrows We2 F-52E docomoの満足度1

2025/02/09 14:04(11ヶ月以上前)

F-41Bから4ヶ月前にF-52Eに機種変更しました。メイン機種で使用というよりサブ機が故障時使用の為に保管しているF-41Bのみです。
F-41Bより明らかに彩度は落ちますがひと月もしないうちにすぐ慣れて綺麗に見えます。明るさは照度MAXにしてF-41Bより僅かに落ちますが全く気になるレベルではありません。それよりも画面が大きくなりとても見やすくなりました。そのメリットの方が大きいです。
バッテリーは、あまり使用しなければF-41Bより持ちますが、長時間画面表示しているとF-41Bより減りが早い気がする程度です。
私の場合、200個近い多量のアプリをインストールしていて通知をONにしているアプリが多いためか、画面表示直後の動作がとにかく遅く、特に Google Pay でのVISA決済に時間が掛かったり、動作の遅さで不満はありますが、QRコード決済,Google PayのVISAタッチ以外ではF-41Bよりは早いです。
動画再生はカクカクすることなく問題なく視聴できています。
写真はF-41Bよりは明らかに綺麗に撮れます。
耐衝撃性、防水,防塵、低価格が魅力ですね。サブ機としてアプリを沢山入れず使用されるなら私のような動作緩慢はないと思われます(使い始めの頃インストールアプリが少ないときは、電源ON後の起動以外はサクサク動作していた記憶がrあります)。
どちらかということなら F-52E がお勧めですが、通知が1日以上遅れて来たり来なかったり、通知パネルからアクセスしないと通知ドットが消えないとか、ドコモWiFiが使用できなかったり(対処法があり使用できるようにすることはできます)、個体差かもしれませんが不具合が多いです。

書込番号:26068026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2025/02/09 21:34(11ヶ月以上前)

・ロック解除のレスポンス(というより画面が表示されるまでのアニメーション?)が遅い
ちょっと補足すると再起動した後等は認証してすぐに画面全体が明るくなるんですけど
数日使っていると最初に中央が明るくなってそれから全体が明るくなるという動作に変化するんですよ。

書込番号:26068704

ナイスクチコミ!2


スレ主 娘子さん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/10 01:20(11ヶ月以上前)

皆様、色々教えてくださり、本当にありがとうございます。大変感謝しています。たくさんコメント回答いただけうれしかったです。ありがとうございます!

書込番号:26068864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/02/10 03:10(11ヶ月以上前)

締切済みだが敢えて書かせていただきますが…主さんの真意がうやむやなまま質疑が終わったので何かもやもやした感じです。

結局、主さんはこれらの端末を既に所持してらっしゃるのでしょうか?自分はそうなのだと思ってやり取りを見てましたが…

もしそうなら、とにかくどっちでも良いからとにかく使ってみれば良いという話なのではないかな?と思いました。強いて言うならより古くて安価なarrows Be4 plusの方から。それでもし通信速度に明らかな不満が出たらWe2に変えれば良いんじゃないか、と。

逆に万一これから買うのだということなら、ドコモのarrowsにこだわる必要はないので、au専用機を新古品や中古で探した方が良いですし。ドコモのarrowsでpovoが使えるといっても、非対応の通信バンドがある分、繋がりにくい局面がある可能性が否定出来ないので。

書込番号:26068895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 娘子さん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/24 15:39(10ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:26087467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング