『太陽光、蓄電池、エコキュートについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光、蓄電池、エコキュートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光、蓄電池、エコキュートについて

2025/02/13 09:08(8ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 peta8514さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
埼玉県在住です。
先日訪問営業で見積もりを取ってもらって契約したんですが他の人の話聞いてると高いと思い質問させていただきました。
まだクーリングオフできるので迷ってます。
太陽光システム長川産来
CS- 340B81 7.48km 22枚
蓄電池システム、長州産業
CB - P65MO5A
スマートPVマルチ6.5kwh全負荷ハイブリット200V
エコキュートタイン
EQA YFTV
架台、ケーブル・その他部材一式
これで5,563,636
これに工事費として800,000
税込700万です。
保証は15年目でパワコン、エコキュートの室外機の部分の交換
長州産業の雨漏り10年
まだ何かあったような気もしますがちょっと忘れました。
どうでしょうか?

書込番号:26073108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2025/02/13 10:57(8ヶ月以上前)

>peta8514さん

はじめまして!

迷わずクーリングオフを!
ここにも法外な見積り書が投稿されますが、その中でもメガクラスの異常事態です。

長州産業の太陽光7.48kWと蓄電池6.5kWhなら
230万円くらいが相場です。
それにエコキュートが460gで50万円
合計で280万円くらいで施工できます。
それが700万円とは開いた口が塞がらないとはこの事です。

15年でパワコンや室外機の??を無償交換するなんて、この価格なら当たり前の話です。
いや、システムごと交換してもまだお釣りがきます。

それまで、この業者が存続してればですが。
訪問販売業者の多くは持って3年です。そうなったらこの約束も保証も無くなります。
埼玉なら近くに沢山の優良業者があるので焦らず探して下さい。

まずはこの業者とは縁を切る事です。
クーリングオフはハガキやメールで簡単に出来ます。
話しをする必要もありません。
ローン会社の審査も申請したなら同様にクーリングオフをして下さい。

書込番号:26073205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/13 14:37(8ヶ月以上前)

>peta8514さん

はじめまして

どこの業者の見積ですか?
一般建設業許可を持たない”訪販スピリッツ”企業が筍のように出現しては消えています。
工事請負金額 税込700万円は一般建設業許可がなければ建設業許可違反で逮捕事案です。
警察沙汰になる前にクーリングオフをお勧めします。

書込番号:26073442

ナイスクチコミ!2


スレ主 peta8514さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/13 17:23(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
埼玉県の優良業者さん心当たりありましたら教えて頂けますか?

書込番号:26073609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/13 18:05(8ヶ月以上前)

>peta8514さん

まずはタイナビなどの一括見積サイトで相見積してください。なおソーラーパートナーズは胴元取り分が多いためお勧めしません。
埼玉ならたくさんの業者が対応可能です。
成功を祈ります。

書込番号:26073667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)