『PINの入力について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PINの入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

PINの入力について

2025/02/19 23:20(6ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

PINについて質問です。
MINISFORUM UM760Slimを購入後初期設定をしました。
設定の途中でPINの設定をさせられ1と4と7の組み合わせで4桁のPINを設定、起動まで行けました。
(それまでのセットアップ段階で何度か再起動しPINの入力をしてログインできておりました)
起動後英語キーボード入力をから日本語キーボードに切り替えました。
キーボード切り替え後に再起動>ログイン時にPINの入力をしても間違えていますと出てログインできません・・・。
PINを忘れた場合を押してもTOPに戻るだけで何もおきません。
今は元々使用していたノートPCから書き込みしています。
この場合もうPIN入力ではログインできないのでしょうか?
折角買ったのに非常に困っています・・・よければ回答お願いします。

書込番号:26081726

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2025/02/19 23:25(6ヶ月以上前)

NUMロックしているとか。

書込番号:26081732

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/02/19 23:40(6ヶ月以上前)

Caps Lockキーがオンになっているとか。

書込番号:26081745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2025/02/19 23:50(6ヶ月以上前)

この前友達が同じことになりましたが、セットアップ時のパスワードを使用して変更できたそうです。

バグですかね?

書込番号:26081749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/20 01:23(6ヶ月以上前)

1枚目

2枚目

皆さま回答ありがとうございます!

>KAZU0002さん
>キハ65さん
カタカナひらがな、半角/全角、CapsLock、NumLock試しましたがオンになってる状態、オフになってる状態ともにPINには弾かれました。
因みに入力時は半角/全角の横一列の数字を打つ癖があり今回もそちらで入力したのでNumLockは関係ないと思います。

>揚げないかつパンさん
それはかなりありそうです!サインイン時は9桁のパスを設定した(英字数字で)と思いますが現状4桁までで間違っています、と表示されるため途中まで入力したらインできるようになるのでしょうか・・・?
ただ現在PINを打ち過ぎたためか上記のCapsLockなどの試行してる時にPINコードが一切打てない様になりました。
現状の様子も画像で上げてみます。(本名があるので加工しています)

1枚目がPINコードをミスしまくったのでA1B2C3と入力しなさい、というものでこちらは問題なく入力可能です。
2枚目はそのあとに出るPIN入力ですが一切の入力を受け付けず、すぐ下に申し訳程度にあった意味のない「PINを忘れた場合」の欄も消えている状態です。
これはよくあるパスワード間違え過ぎた後しばらくペナルティで打てない状態なだけで時間が立てば復帰するのでしょうか・・・もし明日入力可能な状態に復帰したら揚げないかつパンさんの教えていただいた情報を入力してみます。

書込番号:26081797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/20 13:39(6ヶ月以上前)

皆さま回答ありがとうございました!
解決しましたので内容を書き込みしておきます。
一切キーボード入力ができなくなり、色々触っていた所解決しましたが、解決方法といえる様なものでもなかったので同じような症状が出た方の参考になればと思います。

キーボード入力不可になったため右下の人型アイコンのアクセシビリティをタップし、スクリーンキーボードをオンに。
スクリーンキーボード上では何故か入力ができたため再度元々のPINを入力。
(>揚げないかつパンさんのおっしゃっていたマイクロソフトアカウントのパスは英字から始まるため入力できませんでした)

当然ログインできませんでしたが、PINから入力ミスをさらに続けたためPINの入力画面から再起動するように言われ再起動後は通常のキーボードが入力可能な状態で、さらに下に「パスワードを忘れた場合」が追加されていました。
その状態だと何故か正常な「パスワードを忘れた場合」の手続きが可能になっており、メールアドレスはちゃんとしたものを登録していたのでそのメールアドレスに確認コードを送り、PINを新たに設定、現在は正常に機能している状態です。

バグや英語レイアウト>日本語レイアウトの切り替えに伴う設定の変化でなったものと考えていましたが、PINで数回ログイン出来ていたしパスが間違っているわけないとも思っていましたが、もしかしたらパスが間違っていたのかもしれませんので今後気を付けます。

皆さまのアドバイスありがとうございました、色々試せて助かりました!

書込番号:26082231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)