『時々ですが、読み書き時にPCがロックする』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:3100MB/s 書込速度:1700MB/s RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNの価格比較
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのスペック・仕様
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのレビュー
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのクチコミ
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNの画像・動画
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのピックアップリスト
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのオークション

RGAX CSSD-M2L2TRGAXNCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月

  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNの価格比較
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのスペック・仕様
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのレビュー
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのクチコミ
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNの画像・動画
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのピックアップリスト
  • RGAX CSSD-M2L2TRGAXNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > RGAX CSSD-M2L2TRGAXN

『時々ですが、読み書き時にPCがロックする』 のクチコミ掲示板

RSS


「RGAX CSSD-M2L2TRGAXN」のクチコミ掲示板に
RGAX CSSD-M2L2TRGAXNを新規書き込みRGAX CSSD-M2L2TRGAXNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

時々ですが、読み書き時にPCがロックする

2025/02/23 07:58(10ヶ月以上前)


SSD > CFD > RGAX CSSD-M2L2TRGAXN

スレ主 flow55さん
クチコミ投稿数:10件

ゲーム用データをこのSSDに書き込んでいるのですが、
ゲームのプレイ中、ゲームのダウンロード中に時々ですが
PCがロックするようになってしまいました。

不良セクタだあるのでしょうか?
何らかの対応で引き続き使用可能でしょうか?

書込番号:26085480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/23 10:52(10ヶ月以上前)

その機種がどうなのかは知りませんが、省電力機能が原因であることがあるようです

https://digitaldiy.jp/article/firstdiy/17714/

書込番号:26085691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 flow55さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/23 20:29(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
構成は以下になります。
>のぶ次郎さん

CPU:AMD 5700X
MB:B550 スチールレジェンド
メモリー:G.Skilll製 DDR4-3800 8X4 合計32GB
ストレージ:M.2 キオクシアKIOXIA EXCERIA G2 (M.2 1TB)
ストレージ:M.2 CSSD-M2L2TRGAXN (M.2 2TB)
GPU:ZOTAC NVIDIA GeForce RTX 3070

CSSD SSDのファイルにアクセスしている時もフリーズしました。
CSSD SSDが原因と思われます。

Amazonで購入しました。
3年保証とあったので、補償対象か確認してみます。

書込番号:26086392

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/02/23 21:10(10ヶ月以上前)

ロックとは具体的にどのような症状?
SSDのSMART情報はどのように?

書込番号:26086448

ナイスクチコミ!0


スレ主 flow55さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/23 22:48(10ヶ月以上前)

画面が固まって
操作が何もできなくなります。
電源が切れないため、電源長押しで
強制終了してます。

書込番号:26086600

ナイスクチコミ!0


スレ主 flow55さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/23 23:34(10ヶ月以上前)

SSDのSMART情報が見れないんです。
やり方が分からないです。

全部のドライブが見れないです。
マザーボードの仕様ですかね。

書込番号:26086656

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/24 08:24(10ヶ月以上前)

crystaldiskinfo

>ストレージ:M.2 CSSD-M2L2TRGAXN (M.2 2TB)

確認ですが、これを使わないと絶対に
PCがロックすることはないんですか?

はい

なら、

CSSD SSDのSMART情報は以下でみれます

以下の「crystaldiskinfo」でSSDの画面を撮って、
ここに張り付けできますか?

------------------------------------
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/

CrystalDiskInfo9_5_0AdsAoi.exe インストール&実行

書込番号:26086877

ナイスクチコミ!0


スレ主 flow55さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 22:16(10ヶ月以上前)

>usernonさん リンクを教えていただき
ありがとうございます。

やってみたのですが…
SMART情報見れなかったです。

何とか見れないか調べてみたのですが
分かりませんで
した。

すみません。

書込番号:26088056

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/25 04:46(10ヶ月以上前)

>SMART情報見れなかったです。

どうもそのSSDはおかしいと思います

買ったところに聞いてみたほうがいいです

多分交換??

書込番号:26088271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > RGAX CSSD-M2L2TRGAXN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RGAX CSSD-M2L2TRGAXN
CFD

RGAX CSSD-M2L2TRGAXN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月

RGAX CSSD-M2L2TRGAXNをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング