『改良後のローン審査について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『改良後のローン審査について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6018件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5473件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

改良後のローン審査について

2025/02/25 14:08(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
当方は2022年6月にZXの注文をして、納車を心待ちにしています。
本日、担当営業から連絡があり、3月後半から4月前半の生産枠でオーダーを入れて問題ないか確認の連絡がありました。
念願の納車が現実味を帯びてきて大変嬉しいのですが、改良後となるため注文書の入れ替えが必要になるとの事でした。
他の方の投稿でも既に入れ替えが完了している方もいらっしゃるようですが、
注文書入れ替え時にトヨタファイナンスのローン審査ですが、再度審査がありましたでしょうか。

担当からは、最初の注文時に審査は完了しているので注文書入れ替えの場合でも形式的な審査なので、
初回の注文書金額から増額にならなければ問題ないと言われているのですが少し心配になり、皆様にご相談させて頂きました。

納車までの間に、個人事業主として借入をしていたりするのでそれらの影響で注文書入れ替え時にローンが難しくなるのではないかと思っております。

是非、皆様のご経験など頂けると幸いです。

書込番号:26088776

ナイスクチコミ!7


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:31件

2025/02/25 14:25(6ヶ月以上前)

>生ハム部長さん
担当が何を言おうと、ここで何を聞こうとローン会社の審査基準によりますね
当時と状況が違うのであれば相当センシティブな情報を聞かないと助言もできないと思いますし、淡々と手続きを進められたらといいと思いますが

書込番号:26088792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2025/02/25 17:57(6ヶ月以上前)

>生ハム部長さん

可能性は有ります
心当たりが有れば尚更

答えはローン会社しか判りません

返せないかもと思われる方が買う車では有りません

トヨタのローンでなく
自身の取引金融機関から借りて
現金払いにしてはどうですか

取引がある金融機関なら借りれる(貸してくれる)か
解るんじやないですか




書込番号:26089026

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/26 10:16(6ヶ月以上前)

審査するに決まってるよ。
当たり前だよ。
貴方が貸す側だったらどうするよ?

書込番号:26090090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2025/02/26 11:25(6ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
>gda_hisashiさん
>cocojhhmさん
皆さん、ありがとうございました。
無事に先程、注文書の差し替えが完了致しました。

書込番号:26090158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/02/28 01:38(6ヶ月以上前)

>生ハム部長さん
はじめまして!!
私も2022年6月契約
ZX納車待ちをしています!!

お聞きしたいのですが
先日仕様変更後契約された際
ローン再審査はされましたでしょうか??
教えて頂けると嬉しいです!!

書込番号:26092300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/03 09:12(6ヶ月以上前)

>うーたん_さん
返事が遅くなりすみません。
ZX納車、お互い楽しみですね。

仕様変更ですが、私の場合はマイナーチェンジ後の型式でオプションなども含めて再度注文書を作り変えるような手順でした。
全く同じ内容なのに手間ですね〜と担当営業とも会話したくらいです。
そのため、ローン審査自体も初回注文時と同じように1から手続きをする形で、初回注文時に発行されているローンの承認番号自体を引き継ぐ事すらできない状況でした。

書込番号:26096205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/03 22:57(6ヶ月以上前)

ローン審査と関係のない事で申し訳ございませんが、よろしければ教えてください。

私も3年待ちだったのですが、結局納車されずマイナーでの再契約の予定です。

そのマイナー契約ですが、ディラーからは、値引きなしが条件だと言われてます。3年もまったあげくに値引きなしの条件なら購入できるという上から目線です。もちろんみんなが同じ条件なら、なかなか買えない車なので納得するのですが、ネットではみなさん値引きアリと言ってます。。。私だけ足元を見られているのかなと不安になってます。

そこでもしよろしければですが、スレ主様は値引きがあったのかを教えてください。

よろしくお願いいたします。同意頂けない場合は、無視して頂いて結構ですので。。

書込番号:26097114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/04 00:04(6ヶ月以上前)

>生ハム部長さん
返信ありがとうございます😊

私もマイナーチェンジ後の車両になるらしく、
スレ主さんと同じだと思います!!
ということは、私もローン再審査で
一からやり直しという事ですね😭

ローン審査がまた通るのか不安でドキドキしてます😭

承認番号も引き継げないということは
約3年前審査した意味はなんだったのか🥲

書込番号:26097181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/05 08:30(6ヶ月以上前)

>ゆう0326さん
値引きに関してですが、販社により方針は様々かと思います。
細かな金額の記載は避けますが、私の販社の場合は長納期とマイナーチェンジに伴う値上がり分の措置として追加で値引枠が準備されているとの事でした。
その結果、最初に契約した際よりも10万円ほどマイナーチェンジ後の方が安くなる結果となりました。

>うーたん_さん
3年前の審査時点から状況が変わっている可能性があるので再審査は分からなくもないのですが
初回の承認番号が引き継げない事には担当営業とも「なんとかならないものか」と話しました。。。。

書込番号:26098495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2025/03/05 08:49(6ヶ月以上前)

〉承認番号も引き継げないということは
約3年前審査した意味はなんだったのか

3年前購入(支払い)能力が有ったらさから申し込めて
新しい契約で今はどうなの
って事じやない


書込番号:26098520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/05 21:37(6ヶ月以上前)

>生ハム部長さん
回答ありがとうございました。
買えるだけましなのかもしれませんが、なんか3年も待たされた挙句に、値引き無しで良いならと、私が欲しいと言う思いの足下を見る様な対応です…

書込番号:26099337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/03/07 20:03(6ヶ月以上前)

>生ハム部長さん

返信ありがとうございました!
私も無事に昨日発注済ませてきました!!

お互い納車が本当に楽しみですね^_^

書込番号:26101604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:110〜1633万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング