『使用感について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,799〜 登録価格一覧(114店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感について

2025/02/26 14:32(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 娘子さん
クチコミ投稿数:12件

昔アクオスを使用したことがあり、急に前触れなく壊れた経験からアクオスにトラウマがあります。あれから時間も経過しています。今回こちらの機種は口コミがいいようです。
使用してみて不安定になったりする事なくユーチューブ閲覧など日常使用においては問題ないでしょうか?
また、発熱したりせず壊れにくくなっているのでしょうか。使用して気がついた点があれば知りたいです。

書込番号:26090401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/26 14:57(10ヶ月以上前)

非ユーザーなので、疑問に答えることはできないのですが。

>娘子さん
一時期のAQUOSには評判が芳しくないものもありましたね、某SENSE xGとか5xとか。
スマホに限らず、工業製品で大量製造される製品であれば、ついさっき完成したばかりのモノでも突然壊れることは想定の範囲かと思います。
AQUOSシリーズに限れば、人気機種なので市場の分母が多いこともあり、結果的に"アタりが悪かった"って書き込みが多くなったものかと推測します。

昭和の頃のアナログな製品等は、壊れる前触れなのか徐々に調子が悪くなって、、、、あーやっぱり壊れた!、という代物だったと思いますが、最近の製品は壊れる直前までがんばって動作し、堪えきれなくなって突然壊れることが多くなった気もします、ご記載の様に。

壊れにくい機種というものは特に存在しないと思います。
まあ、構造が単純とか熟練の職人がひとつひとつ手作業で仕上げたものなら別かもしれません。

ネットを徘徊する限りでは本機種の評判は概ね良いかと感じています。
もっと値ごろ感が出てくれば私も1台欲しいところです。

書込番号:26090433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/26 15:05(10ヶ月以上前)

>娘子さん
私も以前AQUOSを使っていた方からAQUOSは、絶対に止めておけと言われましたが、1年3ヵ月前にsense8を購入しました。

大正解だったと思っています。
自信を持ってお薦めします。
8GB 256GBをお薦めします。

書込番号:26090440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/02/26 15:25(10ヶ月以上前)

キャリア版のsense9 6GB/128GB使っています。
Youtube程度であればトラブルは発生しません。
カメラの連写ができないくらいでしょうか。

あとは通話において、声の高い人の音が伝わらない不具合があるそうです。(シャープの他の機種でも発生)
自分は男なのでそのような事はありませんが、一応。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26080149/

書込番号:26090466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/26 17:31(10ヶ月以上前)

>娘子さん

sense9のユーザーではありません。
(R9使いです。)

senseシリーズは秋〜冬に発売されるので、使用時の発熱は今は不明なのかなと思います。
急速充電時の発熱は、どなたかが書いてくれるでしょう。

参考にならないかも知れませんが、sense9とR9は同じバッテリーを積んでいると思われます。暑い時期の急速充電時は結構暖かくなります。心配するレベルではありません。

また、充電中はインテリジェントチャージが働くので、充電中にスマホの操作をしてもバッテリーへのダメージはありません。(設定はありますが、画面を消灯をしないと充電されません。)

えっとR9もおすすめします。

書込番号:26090595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/26 17:51(10ヶ月以上前)

追記します。

SHARPのスマホ全般に言えるのですが、Android15へのアップデートが中々進んでいません。sense9も今現在全てのキャリア版オープンマーケット版ともAndroid14のままとなっています。

購入をお考えで、待てるのあればAndroid15へのアップデートがされるまで待ち、不具合情報を見てからにして下さい。

R9 SH-M28 はAndroid15になってます。いかかでしょうか?

書込番号:26090615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/02/26 19:20(10ヶ月以上前)

機種不明

>娘子さん
>使用してみて不安定になったりする事なくユーチューブ閲覧など日常使用においては問題ないでしょうか?

設定、使用アプリ、使い方など人によって異なるので一概に言えません。
わたしの場合、
撮った写真に説明文をつけてXの鍵垢へアップする(非公開の絵日記みたいなもの)
Bluetoothイヤホンで音楽を聴く
以外はタイマー/アラーム、カレンダー/スケジューラ、家計簿くらいで動画視聴や重たいゲームをしないため、これで問題があったら製品として成り立たないだろうと思っています。
充電残量も、そもそも使用時間が短いためなだらかな減り具合。
電話・モバイル通信はドコモ系MVNO(メイン)とpovo2.0(サブ)のデュアルSIM運用で、こちらも問題なし。当然ですけどね。

>また、発熱したりせず壊れにくくなっているのでしょうか。

sense9に限らずSHARPのスマホは充電時の温度管理(内部温度が上昇すると充電W数を下げる)がシビアで、sense9の場合”最大36W”を謳っているわりに遅い(20→90%までおよそ50分)ですけど、そのぶん安心感があります。
また、最大20WのUSB充電器(AnkerやUGREENといったメーカーの製品でも1,500円以下)を使うようにすれば、さらに安心感が高まることでしょう。36W付近で充電される時間などしれていて、だいたいはもっと低いW数で充電されるため所要時間も大して違いませんし。
使用時の温度上昇ですが、室温25〜26度の部屋でAmazonプライムビデオの映画を1本観たくらいでは「温かく、なったかな?」程度です。
上述のようにグラフィックが凝ったゲームはやらないのでわかりません。

書込番号:26090714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 娘子さん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/27 00:28(10ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん>sandbagさん
>jay0327さん>Dear-Friendsさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

貴重なご返信をくださりありがとうございます。皆さんのご意見を参考にこちらの機種に対して前向きな気持ちになれました。ベストアンサーをみなさま全員につけたいです。
ありがとうございます。

書込番号:26091055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング