『スマホの購入について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホの購入について

2025/03/03 04:48(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 RuliRuliさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
3月中にスマートフォンの購入を検討しています。
書き込みやスマホについては初心者です。何かありましたら、お手数ですがご指摘のほどよろしくお願いいたします。

大前提として安いものが買いたいです。
機種やキャリアについて教えてください。


@iPhoneの購入

 使用用途としてYouTubeやSNS、会員登録しているサイトの閲覧が主です。
 そのため、どんな機種でも大丈夫、安かったら尚良いという考えです。
 ですが、現在使っているiPhoneSE第3世代の他にiPadを使用しています。そのiPadは現在使用中のスマホと連携しているらしく、写真が共有されています。今後もiPadを使っていきたいため、買うならiPhoneかと考えています。まず、このiPadの仕組みがわかっていません。iPhone以外で連携などできますか。
 iPhoneの懸念点として、“高い”という部分です。近年のスマホは高くて当たり前だと思いますが、iPhone 5→iPhoneSE第3世代ときた自分としては高価だという印象です。且つ全て親の支払いで済ませてきたため、自分で購入するとなると渋るものがあります。

iPhoneの購入で考えて大丈夫か、安く買える機種は何か、iPadの仕組みは何か
教えてください。

A乗り換え(MNP)なし・返却なし・新品

 上記の条件を外せば安く買えることは重々承知しています。なので、妥協すべき点があれば、ご指摘ください。
 第一に乗り換え(MNP)なしが条件です。絶対条件とも言えます。理由として、全てをリセットしたい・親の管理の下なので、メールアドレスが共有、Apple IDのパスワードが知られているため、です。勿論、会員登録しているサイトなどはメールアドレスや電話番号等を変更します。また、自分で購入、管理するため、自分宛のメールが親に届くのは不本意です。
 次に、返却プランは考えていません。傷をつけて返してしまうという不安より、長く使いたいため2年などで返却する予定はありません。もし、2年の返却プランで考えた時、2年後も使用を継続する場合は、普通に購入するよりも安いのですか?
 また、新品について。中古で買った方が安いのは勿論知っています。しかし、上記にも書いた通り、長期間使うつもりです。なんとなく嫌という感覚なので、優先順位としては一番低いです。

上記の条件で安く済ませる方法はありますか。

Bキャリアについて

 これに関してはさっぱり分かりません。使用GBに対して月々払うもの、という認識です。
 現在ネットワークはSoftBankで、通信事業者はLINEMOです。金額については親の支払いなので分かりませんが、繋がりにくいなどの不満はありません。
 GBに関してもよく分からず、2年半使ってきたスマホの使用済みGBは50GB以下です。

おすすめのキャリアを教えてください。これもなるべく安めが嬉しいです。


長々と質問を並べました。
店舗で聞くのが一番とは言いますが、その場その時に決めて買うとなると自分の考えとズレることもあるのではと思い、質問させていただきました。
初心者ですので、調べながらになると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26096058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2025/03/03 06:57(7ヶ月以上前)

SE3 128GBの在庫でも探して下さい

書込番号:26096104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2025/03/03 07:00(7ヶ月以上前)

>RuliRuliさん

「とにかく安く」という大前提でのお勧めに、Y!mobile moto g64y 5Gという選択肢があります。
Amazonで定期的に1円セールを行っていて、今もセール中です。
https://amzn.asia/d/3jS6HYc

昨年、興味本位で購入しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045042/SortID=25809503/
ホントに1円で購入できます。
それに加えてYモバイルの利用料金が掛かりますが、初月はちゃんと日割りされますし、契約期間の縛りもないのですぐに解約しても違約金なども不要のようです。
Yモバイルで問題なければそのまま継続すれば良いですし、解約して今お使いのLINEMOのSIMに入れ替えも可能です。

もちろん安いだけあって性能はそれなりですが、普通に使う分には全く問題ありません。
ゲームはちょっとしんどいと思います。
ツムツムをやってみましたが、iPhoneと比較するとほとんど使えないレベルでした。

>おすすめのキャリアを教えてください。これもなるべく安めが嬉しいです。

私はここ数年、ahamoです。サービス開始直後からですからまもなく4年です。
30GB/月で通話も5分まで無料ですから使いやすいです。月額2,970円ですね。
https://ahamo.com/

とにかく安くということなら、日本通信もお勧めです。
20GBまでなら月額1,390円、50GBでも2,178円です。
価格コムのお勧めに出てこないのが不思議ですが、全く悪くないですよ。
私は長年1GBで290円のSIMを使っていますが、何の問題もありません。激安なので存在そのものを忘れてしまいそうになります。
https://www.nihontsushin.com/

書込番号:26096110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/03 07:33(7ヶ月以上前)

>RuliRuliさん
取り敢えず、Yモバイルの店舗で新規契約のiPhone購入で交渉してみれば。

書込番号:26096131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:412件

2025/03/03 10:16(7ヶ月以上前)

1 apple公式の整備済み品を狙う Amazonの整備品とかもありますが当たり外れがあるっぽい?
 appleは整備品でも綺麗です
2 同上
3 日本通信が一番安い

書込番号:26096268

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/03 10:33(7ヶ月以上前)

>@iPhoneの購入
>使用用途としてYouTubeやSNS、会員登録しているサイトの閲覧が主です。

この用途であればiPhoneの必要性はありません。
iPadとの連携について、iPhoneで撮影した写真が見れたり、作成したファイルやAirPodsの設定等が共有出来たりしますが、
これらの用途がどれだけ重要かですね。
あまり重要視していなければ安いAndroid機種でも十分だと思います。

>A乗り換え(MNP)なし・返却なし・新品
>上記の条件で安く済ませる方法はありますか。

無いです。
他に別途回線を契約して、irumoにMNPしてiPhone 16eやiPhone15を6.7、6.8万円買うのが今は安いです。
というか、安く買うならこれしか無いです。

>2年の返却プランで考えた時、2年後も使用を継続する場合は、普通に購入するよりも安いのですか?

MNP条件なら安いです。そうではない場合は、Apple公式価格が安いです。

>Bキャリアについて

LINEMOは自分も使っていますが、特に問題無ければそのままで良いでしょう。
いろいろ回線契約していますが、LINEMOの品質は高いですね。
月のデータ使用量が何ギガ使ってるかによりますが。(LINEでLINEMOと連携していればわかります)

書込番号:26096277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/03 12:44(7ヶ月以上前)

ymobile そのままでapplestoreで16eを分割で買う。

書込番号:26096411

ナイスクチコミ!1


スレ主 RuliRuliさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/03 18:17(7ヶ月以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

>舞来餡銘さん
iPhoneSE3は現在使用しているので、勝手に除外してました。検討します。ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
ゲームをする予定はないので、Y!mobile moto g64y5Gも視野ですね。詳しく書いてくださり感謝しています。
ahamo、日本通信ですね。了解です。ありがとうございます。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
大まかに機種など検討をつけて店舗に行こうと思います。ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
整備済み品は視野外でした。Apple公式とAmazonだと金額に差があるみたいですね。日本通信了解です。ありがとうございます。

>sandbagさん
連携のiPadの仕組みを教えてくださり、ありがとうございます。写真の共有、というより、購入予定のスマホで使うアカウントをiPadでも使いたいという気持ちです。調べてみたのですが、iPadは連携関係なく、WiFiのある環境であれば、月々の料金?は発生しないみたいですね。iPadは完全自宅用で使用しようと考えているので、iPhone以外の機種も視野内に入りました。ありがとうございます。LINEMOもいいですね。

>嘆きのボインさん
iPhone16eも比較的安いみたいですね。ありがとうございます。

書込番号:26096740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RuliRuliさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/03 18:30(7ヶ月以上前)

皆様の意見を参考にすると、

機種は
iPhoneSE3
moto g64y 5G
Appleの整備済み品
iPhone16e

キャリアは
ahamo
日本通信
LINEMO

ですね。
本当にありがとうございます。

>sandbagさん のおかげで、iPhone以外も視野に入れました。
機種はY!mobileサイトで新品を買おうと思います。
なるべく十万以下で買いたい気持ちがあるので、それ基準で探しています。

一つ質問があります。iPhone以外の機種を使っている方は、金額・使用用途以外に決定打はありましたか?
バッテリー持ちや粗方決められている使用期間は重要性はありますか?大体どれも持ちがいいと思っているのですが…。

また、キャリアについてはahamo、日本通信、LINEMOの中で吟味しようと思います。

回答本当にありがとうございます!

書込番号:26096753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/03 19:43(7ヶ月以上前)

>RuliRuliさん
iPhone 13 128GB 安いですよ。

https://www.ymobile.jp/iphone/iphone13/

書込番号:26096850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/03 19:59(7ヶ月以上前)

新規でのiPhone13は16eより高いのでお勧めしません。

書込番号:26096872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/03 20:07(7ヶ月以上前)

>新規でのiPhone13は16eより高いのでお勧めしません

あ、一応5万円台になりましたね、失礼。
ただ古いので、SE3と同世代のものをいまから買うのはあまり意味がないかと。

書込番号:26096886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RuliRuliさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/03 22:52(7ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
安いですね!

>sandbagさん
買うとなるとiPhone16eがいいのですね。
了解です。

書込番号:26097107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RuliRuliさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/03 23:44(7ヶ月以上前)

Y!mobileでスマホの端末のみ(SIMフリー?)を買って、日本通信かLINEMOで契約を結ぼうと思います。

機種としては
iPhone16e、moto g64y 5G、Google Pixel 8a、Samsung Galaxy A25 5G
の4択で考えようと思います。

面倒くさい条件だったかと思いますが、お陰で助かりました!ありがとうございます!

書込番号:26097162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/03/04 02:13(7ヶ月以上前)

Galaxy A25はスペックが低いので、あまりお勧めしません。
https://garumax.com/galaxy-a25-5g-japan-spec#Galaxy_A25_5G-2

書込番号:26097240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RuliRuliさん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/04 03:14(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
丁寧なご回答ありがとうございます。

たくさんのご意見を踏まえて、Google pixel 8aのSIMフリーをGoogle Storeか家電量販店で買おうと思います。
また、キャリアは使い慣れてるLINEMOにしようと思います。

有意義な買い物になると思います!
様々なご回答、ありがとうございました!

書込番号:26097256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Galaxy A 36 0 2025/10/05 18:23:21
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 6 2025/10/05 18:42:29
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44
こちらもデータ移行準備 16 2025/10/05 18:45:22
裸族 10 2025/10/05 18:11:26
待つべきか悩んでいます 2 2025/10/05 14:48:33
Galaxy S24 編集機能について 0 2025/10/05 11:26:19

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640229件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング