『ドライブレコーダーの画面に縦線』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブレコーダーの画面に縦線』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーの画面に縦線

2025/03/08 08:19(8ヶ月以上前)


ドライブレコーダー

スレ主 Eちゃまさん
クチコミ投稿数:2件

この縦線の原因がわかる方いらっしゃいますか?
ドライブレコーダーとしての機能には問題なさそうなのですが、気になります。

書込番号:26102082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13883件Goodアンサー獲得:2916件

2025/03/08 08:25(8ヶ月以上前)

>Eちゃまさん

液晶回路の断線でしょうね、
修理するには、液晶か基盤の交換になります。
保証期間内なら無償修理でしょうが、過ぎているなら買い替えのほうが安い可能性が高いです。
記録ファイルが正常で、画面が気にならないなら、そのまま使い続けても良いでしょう。

書込番号:26102088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/08 08:29(8ヶ月以上前)

この縦線は、液晶割れという故障と思います。テレビやスマホ、パソコンでも同じように液晶割れします。

そのまま放置するか修理するしかないと思いますが、あきらめてレコーダーを買い換えるのも一つの手です。

ちなみにドライブレコーダーの録画データには影響はありません。

書込番号:26102091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:700件

2025/03/08 10:24(8ヶ月以上前)

>Eちゃまさん
>この縦線の原因がわかる方いらっしゃいますか?

PCの液晶画面に良くなってましたね。

以前はよくなっていましたが、最近はなってませんね方法が変わったのかな

別に録画画像には問題ないので、ある程度(自分が気になる)までそのままでいいのではないですか。

書込番号:26102221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36655件Goodアンサー獲得:7760件

2025/03/11 10:47(7ヶ月以上前)

>Eちゃまさん
こんにちは。
液晶パネルの故障かと思います。
修理はパネル交換になり修理代は高くつきますので、そのままお使いになって症状が進んで見えなくなるようならドラレコを買い替えた方がよろしいかと思います。

書込番号:26106007

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eちゃまさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/15 18:40(7ヶ月以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

画面が気にはなりますが、現状使用出来ているようなのでこのまま使おうと思います。

作動しなくなったりしたら買い替えも検討しようと思います。

書込番号:26111359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング