『AirTag同等の機能の実装』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥32,780 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AirTag同等の機能の実装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AirTag同等の機能の実装

2025/03/10 15:15(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:13299件
機種不明

携帯ストラップにAirTag装着

本機を何度か見失ってしまい、大変困りました。
これに懲りたので携帯ストラップにAirTag装着しています。
AirTagにした理由はメイン機はiPhone SEでXperiaはサブ機だからです。
この対策で万一の紛失時にも発見できる可能性が上がりました。

ところでiOSの「探す」アプリではAirTag装着機はもちろん、iOSデバイスは全て見つけることができますね。
ところがAndroid機は「探す」の対象外のようでデバイス一覧に出て来ません。
何とかAirTagと同様の機能を実装することは出来ませんかね?
それが出来れば今付けているAirTagを外して別用途に回すことができます。

書込番号:26105083

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2025/03/10 15:31(5ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
AirTagはアップル製品なのでAndroid端末では使えません。
両方で使える製品を購入してください。
例えば下記の様な製品があります。
https://amzn.asia/d/hYH7Tgg

書込番号:26105102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13299件

2025/03/10 15:51(5ヶ月以上前)

>α7RWさん

いや、ご紹介の物は知ってますがこれだと
「携帯ストラップに余計なものを装着せずに済む」
という要求を満たすことができません。
それともAndroid機はiOSデバイスで出来ていることが出来ないということですか?
(iOSデバイスは本体にAirTag同等機能が実装されている)

書込番号:26105120

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/03/10 16:25(5ヶ月以上前)

>「携帯ストラップに余計なものを装着せずに済む」
>という要求を満たすことができません。

そんな要件どこにも書いてないよね。
実際Airtagつけてるし。
Airtagの代わりにα7RWさんが紹介しているものをつければいいのではなくて?
iPhoneからもAndroidからも使えて便利そうだけど。

専用アプリが嫌なら、PebblebeeならiPhoneの「探す」googleの「デバイスを探す」両方対応。
MiTag Goならgoogleの「デバイスを探す」両方対応。
これらの商品を探せばよいでしょう。

書込番号:26105145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2025/03/10 16:25(5ヶ月以上前)

>いや、ご紹介の物は知ってますがこれだと
一例です。
でしたら、デザイン好みのあるので、
ご自身でandroidで両方で使える製品を購入すAirTag類似品を探せば良いだけでは?

書込番号:26105147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/03/10 16:39(5ヶ月以上前)

>何とかAirTagと同様の機能を実装することは出来ませんかね?
それが出来れば今付けているAirTagを外して別用途に回すことができます。

推測すると「Tag」類を使わないでということかな?
Androidデバイスは「Tag」を使用しないてGoogleの「デバイスを探す」を使用でGoogleアカウントにログインしているパソコンやスマートフォンでデバイスを探すことができます

詳細はGoogleの検索窓に「デバイスを探す」で検索して見ては?

書込番号:26105162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/03/10 16:54(5ヶ月以上前)

iPhoneもPCから探せるので、そういう事じゃない気もしますが。
https://www.icloud.com/find/

書込番号:26105185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/11 17:59(5ヶ月以上前)

iphoneでは検証していないですが

クロームにて 設定 アカウント アカウント管理 セキュリティ 端末を探す

にいけないですかね?

iphoneだといけないかもですが

書込番号:26106457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件

2025/03/12 08:29(5ヶ月以上前)

>fwshさん

ありがとうございます。
今で先なので帰ってから検証してみます。

書込番号:26107194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件

2025/03/19 12:06(5ヶ月以上前)

https://www.google.com/android/find/?hl=ja
Googleの「デバイスを探す」
https://www.icloud.com/find/
iCloudの「デバイスを探す」
この2つでPCからXperia含む全端末の探索が可能になりました!!
これで余計なAirTagをXperiaから外して別用途に回すことが可能になります。
ありがとうございました。

書込番号:26115744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/05/05 04:34(4ヶ月以上前)

AirTagをXperiaに取り付けておくメリットがないわけではありません。

電池寿命は約1年とスマホとは比べ物にならないほど長いし、無くした際には連絡先情報を付加することができます。また、廉価版以外のiPhoneであればUWBによって10m範囲内にあるAirTagの正確な位置を表示することができます。

書込番号:26169471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31
Xperia 10 IV XQ-CC44 型番について 3 2023/10/10 9:39:59

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング