Platinum P41 SHPP41-2000GM-2SK hynix
最安価格(税込):¥20,280
(前週比:±0
)
発売日:2023年 9月上旬
SSD > SK hynix > Platinum P41 SHPP41-2000GM-2
SK hynixのホームページにしれっとファームウェアがアップロードされていますね。
バージョン表記はありませんが。
うまく更新できたかどうか不明ですが、SK hynix Drive Managerでの表示では、
Firmware- 51061A20と表示されています。
書込番号:26115237
3点
この商品のほかの方のレビューを見ると、51060A20表示されているので、
以前のバージョンのようですね。うまく更新できなかったか、そもそも以前と同じものが
アップロードされているのかもしれません。
書込番号:26115249
1点
>Yossheyさん
有意義な情報ありがとうございました。
無事アップデートが完了しました。
アップデート前:51060A20
アップデート後:51061A20
アップデートは、あっと言う間に終わりました。
何が改善されたのかわかりませんが
低速病の改善なら嬉しいです。
アップデート後ライトのベンチが向上しています。
書込番号:26115360
1点
>夏のひかりさん
返信どうもです。ファームウェアのバージョンを見間違えており、自分の物も正しく
アップデートできていたようです。
添付いただいたベンチマークの通知も、自分とほぼ同じような数値ですね。
自分は速度低下病にはなっていませんでしたが、これでほかの方も解決すれば良いですね。
書込番号:26115377
3点
>Yossheyさん
新ファームウェアは低速病にかかっているSHPP41に効果があるのか?
興味深いです。
書込番号:26115824
0点
>Yossheyさん
情報ありがとうございます!
>夏のひかりさん
低速病になっていたものを新ファームに更新したら速度改善しました!
あとはこのまま再発さえなければ
自分はソリダイムの方も持ってるのでそっちもファームが来てくれると良いのですが・・・
書込番号:26118046
3点
>Seven★Starsさん
>低速病になっていたものを新ファームに更新したら速度改善しました!
おぉ!それは良かったですね!(^^)/
そのまま維持できれば解決ですね!
書込番号:26118145
1点
ファームウェアのアップデートを知らない人もいると思うので
アマゾンのカスタマーレビューも更新しました。
◆◆新ファームウェア_アップデート(低速病対策)
https://www.amazon.co.jp/review/R13V4RHW7BE8V4/ref=pe_1162082_181361352_cm_rv_eml_rv0_rv
書込番号:26121784
1点
★新ファームウェア_アップデート
https://review.kakaku.com/review/K0001566159/ReviewCD=1761145/#tab
アップデートの方法を記載しました。
書込番号:26123832
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SK hynix > Platinum P41 SHPP41-2000GM-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/11 4:08:44 | |
| 4 | 2025/08/13 0:50:51 | |
| 3 | 2025/07/15 13:16:59 | |
| 8 | 2025/03/26 7:45:27 | |
| 0 | 2024/03/23 0:53:51 | |
| 1 | 2024/01/03 12:18:13 | |
| 15 | 2024/02/14 18:55:15 | |
| 13 | 2023/10/16 10:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









