『iPhone15か16』のクチコミ掲示板

iPhone 16 128GB docomo

A18チップやカメラコントロールを採用した6.1型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone15か16』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 128GB docomoを新規書き込みiPhone 16 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone15か16

2025/03/21 15:58(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB docomo

クチコミ投稿数:44件

皆様こんにちは。
昨日、出張イベントの様な感じでiPhone15が1円です!って声かけられ話を聞いてました。
兄ちゃんの話は適当なので聞き流してましたが、そろそろスマホも電池持ちが悪くなりいよいよpixelを書い直すか月1円で2年間借りるか決めるときがきたなと思っております。

実際普通のiPhoneで15と16は大きな差はあるのでしょうか。
レンタル中に欲しくなったら残債を払えば買い取れると言ってました。
総額が68000円位と言ってたような気がします。

一方、16は月々800円ほどと言っていた気がします。
最新か旧型かにこだわりは無いのですが、性能差が目立つほど有るなら16にしてみても良いのかなと思ってます。

実際、違いはありますか?例えば電池の持ちが違うとかカクカク具合が違うとかなどの。
無いのであれば23円の15でいいと思ったりもします。

スマートウォッチの問題はしばらくは放置しておきます。
アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:26118244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2025/03/21 16:29(6ヶ月以上前)

>クマハチローさん
>実際、違いはありますか?
普通の使い方なら、変わりません。
バッテリー持ちが容量が増えたので少し持ちが良くなった位です。
カメラ部の変更があり、カラーが全体的に濃い色になったので好みが分かれる位です。
1円リースなら15で問題ありません。

私はiPhone15Pro Maxから16Proに変えましたが、普通の使い方ならほとんど変わっていない。自己満足のレベルです…

書込番号:26118277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2025/03/21 19:10(6ヶ月以上前)

>α7RWさん

ありがとうございます。
自己満足レベルなら15でよさそうですね。
ネットで調べたらカメラにマクロ撮影が出来るのとメモリが6→8にかわり脳みそが変わったと書いてましたが今のpixel7よりは電池持ちもサクサク感も変わらなそうなので15にしてみようかと思ってます。
久しぶりのiPhoneどーしても使い勝手が悪いなら残期間の本体代を払えば返却できるそうですし。

しばらくはアップルウォッチ無しで使ってみるとします。

書込番号:26118407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:190件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/21 19:11(6ヶ月以上前)

>クマハチローさん
私なら迷わずiPhone 15にします。

書込番号:26118408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/03/22 13:29(6ヶ月以上前)

迷う事なく16を選んで大正解だと思います。

書込番号:26119295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2025/03/23 00:16(6ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>温バナナさん

真っ二つに分かれましたね!
使い勝手になれなかった時の財布ダメージ考えて15にしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:26119875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 13:08(6ヶ月以上前)

>クマハチローさん

最大の違いは、16がApple Intelligence(Apple版AI)対応、15が非対応でしょう。
4月初旬に正式リリースされる予定のiOS 18.4より日本語環境でも利用可能になるようです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1670573.html

しかし、15でも、Geminiアプリを入れればGoogleのAIを使えます。
https://toyokeizai.net/articles/-/843013

ですので、15を買いきりじゃなく2年レンタルするのであれば、2年後にAI対応機種に変えるのでも良さそうです。

書込番号:26120397

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2025/03/26 14:02(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます、その方法がありましたね!
mini*2さんベストアンサーにさせていただきます。

皆様、色々と情報ありがとうございました!

書込番号:26124219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/26 15:54(5ヶ月以上前)

>クマハチローさん

グッドアンサーを付けていただき、ありがとうございました。補足がありました。

>レンタル中に欲しくなったら残債を払えば買い取れると言ってました。総額が68000円位と言ってたような気がします。

カエドキプログラムで2年後あるいはそれより前に残債を払って買い取る人はまずいないでしょう。
残債の方が同じ機種を中古で買うより高いのが普通で、バッテリー残量が80%を切っていたらなおさらです(カエドキプログラムで返す場合、バッテリーがへたっていても追加費用は発生しない)。

13miniだけ、その後miniサイズの機種が出なかったため2年後に中古価格が上昇し、残債を払って買い取り、すぐに中古で売った方が儲かるというケースがありましたが。

また、電話番号と契約時に紐づけたdアカウントの連携が外れてしまうと、2年後に返却できなくなるようですのでご注意ください。
https://mamesiba9171.com/?p=1051

書込番号:26124291

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期?不良 2 2025/04/11 9:29:37
iPhone15か16 8 2025/03/26 15:54:03
久々のiPhone 0 2024/10/10 12:14:19

「Apple > iPhone 16 128GB docomo」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 128GB docomo
Apple

iPhone 16 128GB docomo

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング